只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> これからの目標 200,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 5つの苦行 身の丈程のブログ
fc2ブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

5つの苦行

昨日の家族サービスはこちら

ディズニー・シー


そうです、ディ○ニー・シーです。

大変疲れました。家族は園内を丸1日、楽しみを満喫されたようですが、身の丈程はその楽しみを演出するためにいくつかの苦行が待っていました。
苦行とは、他人の「楽」ために自ら「苦」を受ける修行の一つだそうです。

第1の苦行は、早朝から頭を使う苦行。
朝の6時半過ぎに出発。ところが中央高速が早くも調布までの自然渋滞に加え、環状線合流付近での事故渋滞で、首都高4号線はなかなか進みません。ホワイト号は「ナビ」などの最新設備はございません。このまま開園時間に遅れでもしたら、家族から別の苦行が用意されるやもしえません。必死の思いであれやこれや頭の中にある地図を思い出しながら渋滞を回避、無事開園30分前に到着。いつもながらこれだけ来る車の量、尋常ではありません。このガソリン高なのに・・・

第2の苦行は、精神的な苦行。
実は最近ホワイト号の調子が悪いのです。先日まではアイドリング時に息つきをし始めていたのですが、いよいよ高速走行中(60Km以上)もガクガク。状況的には完全にガスが濃い状態。出発後しばらくしてから発生し、現地に着くまでガクガク状態。渋滞中も止まるのではないか心配・・・気が気ではありません。

第3の苦行は、単純に肉体的苦行。
もちろん園内のあちらこちらを家族に連れられてグルグル・・・、足腰の衰えと運動不足が・・・。

第4の苦行は、財力(お金)の苦行・・・(一番きついかも)
入園料からすでに1一葉/大人、子供でさえ既に中人につき差ほど変らず。さらには途中のアイス・飲み物。究極はレストランの金額。普通に食事とドリンク(身の丈程はもちろんガソリンが必要)ですが、夜までの飲食に関わる合計額のみで2諭吉!
ガソリン代、高速代、入園料、食事・さらには、お土産代だと~?・・・総額○諭吉・・・既に身の丈程の小遣いでは払いきれません。
今までのへそくりも巻き上げられ、さらには来月の給料日までは何処行くにもパラサイト人生です。

第5の苦行、早く就寝できない苦行。
閉園時間を遠に過ぎているにもかかわらず、駐車場から出るのに30分以上かかりました。出た道路も大渋滞、すでに23時というのに・・・。さらに驚くこと、首都高の渋滞。東京は本当に「眠らない街」ですね・・・。
ただでさえ疲れた身体に鞭を打つようなこの仕打ち。到着は今日の0時40分過ぎ!家を出てからすでに18時間以上の時間がたっています。20時間は寝ていない・・・眠いのなんの!

相変わらず、帰りのホワイト号の機嫌は直らず終いでしたが、高速走行時は少し改善されたようで家族はぐっすり・・・。
昨日の苦行にて、身も身体心も財布もすべて出し切った感じです。
今度は「楽の苦行」がしてみたいです。



苦行によりホワイト号の修理費も出せません。よって、しばらくは様子見です・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日は我が身

身の丈程さん大変お疲れ様でした。


こう言う場は自分自身も楽しまないと体と心が持ちませんよね。


楽しいとあっと言う間なのにそうでないと永遠に思えてしまいます。


家族へのサービスはきっと喜んでいただけている事でしょう(b^-゜)


これでまたブラック号で出掛けやすくなったのでは無いでしょうか!?


さて、家族サービスはあと少したてばきっと我が身にも・・・どうしよう(|||_|||)


| ボカバン | 2008/06/16 06:24 | URL |

ご助言、早速実行したい・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

ボカバンさんのご助言、早速実行いたしたいと思います。
今週はどうも土曜日も出勤の様相につき、計画が出来ませんが、来週に向け「チョット出かけてくる!」攻撃をかましたいと思います。
でも・・・苦行のお陰でヘソクリも巻き取られ、先立つ物が有りません・・・。どうしよう???

いや~、ディ○ニー・・・は禁句ですよね。
間違いなく近い将来、襲い掛かるでしょうボカバンさんの身にも。うふふぅ・・・・諭吉が、一葉が飛んでいく恐怖を・・・。

| 身の丈程 | 2008/06/16 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/70-0a8a5548

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事