只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
バイクという趣味の果て 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクという趣味の果て

今日の新聞のコラム欄。

コラムに登場の作家の趣味が、バイクとのこと。
現所有はデュアルパーパスなドゥカティーのバイクらしいのですが、いままでも数々のバイクを乗り継いできたとの事です。
作家の方もバイクを極めると、気になるバイクは今まで経験の無いバイクとの事だそうです。


身の丈程も思うことは、バイクって自分のバイクが一番です。
何と言われようとも、ブラック号・ブラック2号共最高の友です。

(以下は身の丈程の考えです・・・)
バイクって、車とは違う思入れがあるような気がします。(勿論、身の丈程もしばらくは車がメインになっていました)
が、未だに30年前のバイクを大切に乗っている方も大変多く居られますし、それ以上にクラシックなバイクにワンオフを楽しんでいる方もいます・・・・
勿論車もそのような拘りを持っている方は居りますが、走っているバイクを見れば、バイクはそれ以上の数であり更にバイクへの思いを持った方々が多いような気がします。
それほど、趣味の域が大きい乗り物だと(勝手に)思っています。

そういう観点からバイクは車とは違って、数年で乗り換える若しくは新車が出たら乗り換えるようなことをする方は少ないような気がします。
身の丈程も例え自分のバイクの新型が出たとしても、意外な程それに興味はなく、どちらかと言うと興味をそそるのは他のカテゴリーなバイクです。

V型、L型、水平対抗・・・・更には未知な3気筒、6気筒・・・・
ツアラーにSSは勿論、アメリカンにトライアルなんかも・・・・所有したことの無いバイク。

贅沢を言っているのではなく、バイクってエンジンやカテゴリーの違いで、驚くほど違う感覚が楽しめる乗り物なのです。(バイクに興味が無い方は理解が難しいかもしれませんが・・・・)

この作家の方と同じように、人生の終焉までには是非あらゆるバイクを楽しんでみたいと思っている身の丈程です。
いつの日か、マンションの駐輪場に10車種くらい並べてみたい。(о'д')b








現在の経済状況では、何処まで経験できるか分かりませんが・・・・勿論中古でも良いのです、楽しめれば!!!!(о'д')b


楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分のバイクは自分の一部

なんか、体の一部分です。
(私より大きくて重いけど)

外装が傷つけば心が痛いし、調子が悪いと心が重くなります。
汚れていると悲しくもなります。

だからいつまでも大切に出来るんだと思います。

車も同じですが、今回の車は家族の為の車なので前回のフェアレディZロードスター程の思い入れは有りません。

ちなみに私は次に乗るのバイクは決めています。
10年後ですが(*^-^)b

5月1日ですが、何処へ行くか決めて無いんです。

早朝の混む前に出発して15時位には、戻ってきたいのですが何処かおすすめは有りますか?

| 1963年生まれ | 2010/04/28 06:34 | URL |

究極は

ハーレーでもゴールドウイングでもなく「カブ」でしょ?

わしは、最近カブに乗るのが楽しくて楽しくて。
タフでパワフルでも少食なところとか?
道もそこそこ選ばずに突っ込んで行けるところとか?

| んさん | 2010/04/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

何処にしましょう・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうそう、確かに自分のバイクは身体の一部のような気がします。
古い新しい関係なく、自分に同化した物は容易に替えられませんものね。(о'д')b

あ、1963年生まれさんのブログにコメを入れさせていただきました。
ご検討よろしくお願い致します。

| 身の丈程 | 2010/04/28 22:07 | URL |

それは同化している証拠

んさんさまへ (身の丈程)

それは、「カブ」がんさんさんと同化している証拠ですよ。(о'д')b
気軽に入っていけると思いますよ、「カブ」なら。
少々の細い道でもUターン可能ですし。

ただ、行き成り1速に入れて、田んぼになんかに突っ込まないで下さいね・・・

| 身の丈程 | 2010/04/28 22:10 | URL |

・・・あら

見てたのねぇ~♪v-12

田んぼで無いけど、無免で初めて乗った時に裏山で散っちゃって・・・v-40
暫くカブ恐怖症で乗れなくなってたんですよ。

| んさん | 2010/04/29 03:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/29 05:36 | |

秩父

僕は若いころ(20~30代)は車一筋で脇目も振らず、3年毎に新車を乗り換えていました。40歳を過ぎて車は走ればいいということに気づきここ5年程は同じ車です。身の丈さんが言うようにバイクは車と違ってなんか身体の一部みたいな感じなんです。いつも一緒にいたいそんな気持ちが僕の心の中に宿っています。

| 元気パパ | 2010/04/29 15:21 | URL | ≫ EDIT

身の丈程もやっています

んさんさまへ (身の丈程)

昔、ダックス70(たぶんカブ70のエンジンとミッション)に乗っていた時、同じくロータリー式であったので、1度だけ1速に入れた思いがあります。
ま、そこそこの速度だったので、リアタイヤが「キャ・キャ・キャ・・・」とは泣きましたが、大事にはなりませんでした。(^^ゞ

それよりも、友達のバイクで5月の田んぼに突っ込み、引き出すのに苦労した思い出があり・・・・その他にも・・・
実は、身の丈程もいろいろやっています。。。(^_^)v

| 身の丈程 | 2010/04/29 16:16 | URL |

了解です!

カギコメさまへ (身の丈程)

了解です!後ほど、そちらに書き込みさせていただきます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/04/29 16:17 | URL |

え?たった5年?

元気パパさまへ (身の丈程)

5年ですか???羨ましい・・・
身の丈程の車なんて・・・・元気パパさんの車の2倍以上歳をとりました。(T_T)
今、車を買え替えるお金も無いのが正直なところです。(T_T)
とみに、最近は「走ってくれさえすればOK!」の重いが強いです。(^^ゞ
最近は物凄く不機嫌で、実は(今日も)手を加えないと走らない状態になってしまいました。

自分の身体を傾け一体となってコーナーを曲がるバイクは、元気パパさんの仰るように身体の一部であり。
だからこそ、それへの思いも強いのかもしれませんね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/04/29 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/701-c92803dc

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

