只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 大地讃頌 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

大地讃頌

「大地讃頌(だいちさんしょう)」と聞くと、皆さんも思い出させれるのではないでしょうか。
中学や高校の合唱祭・卒業式などでも歌ったり聞いたり・・・・

身の丈程にとってもこの曲は、高校の合唱祭、当時を思い出しチョット「グッ・・・」っとくる曲なのです。
しかし、「土の歌」という曲の第7楽章が「大地讃頌」であったとは知りませんでした。(^^ゞ


なぜ今「大地讃頌」かというと、3年連続合唱祭でピアノの伴奏をする事になった娘が只今猛特訓している曲です。
現在、足も捻挫しているゆえ、(勉強もせず)朝から弾きっぱなしです。(ーー゛)

結局3年間伴奏だけで、歌わず仕舞い。(本当は歌を歌えないのかもしれませんが・・・^_^;)
相方に言わせると、この(3年生の)時期、勉強とクラブの忙しさからピアノの伴奏に立候補する生徒がいないらしいのですが、我が娘は・・・・進んで立候補したそうです。_|\○_

勿論(この程度のレベルでは)音楽学校になど行かせるつもりはなく、本当に大丈夫なのでしょうか受験は。







実は、練習している娘の横で歌っているオヤジです・・^_^;
黄金週間、明日&明後日は思いっきり走ってきます。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 17:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張っていますね、娘さん!

親としては心配なところですが、
なんとかなるでしょう。

過度の期待は禁物です。
たぶん、父親は身の丈程さんですから。

それでも、自分のやりたいことを、
学校でも勉強できるといいですね。
できれば、就職に繋がるような、と言えば、
若干打算的でしょうか。

  学生時代、何にも考えていなかった・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2010/04/30 01:08 | URL |

まだ大丈夫ですよ

まだ中学生ですから、多少勉強の時間にクラブやピアノをしていても大丈夫ですよ。

親が引いたレールでは無く自分でいろんな方面へレールを伸ばし、遠回りしても自分の行きたい場所を見つける事の方が人として成長できる時期ですものね。

って言うか、今日(30日)も休みなんですか?(*^-^)b

いいなぁ~

| 1963年生まれ | 2010/04/30 06:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/30 08:31 | |

いやぁ~なにであっても、自信を持って楽しくできるものがあるって
羨ましいことです。

いよいよ明日ですね!?気をつけて楽しんできてくださいね!!
blog楽しみにしてますO(≧▽≦)O

| たらちゃん | 2010/04/30 21:43 | URL |

ミートゥ!

はげおやじさまへ (身の丈程)

メートゥ!私も同じです。
ま、考えていなかった人生がここに有る訳で・・^_^;
娘も、正直何とかなるとは思います。
ただ、ただ、やはりここは親なのですよね・・・・。
同じ思いだった親父の気持ちが今ようやく判った様な気がします。。。。

手に職・・・ピアノは無理だなぁ。(身の丈程も実は弾いていたので、その力量は・・・・少なからず・・・)

| 身の丈程 | 2010/04/30 21:47 | URL |

既に逸脱しています

1963年生まれさまへ (身の丈程)

既に、親の敷いたレールなんかのらずに逸脱しています。^_^;
ただ、学校の後はクラブで遅くなり、帰ってきたと思えばピアノの練習。
終ったと思えば、召し喰って風呂入って・・後は寝るだけ。(;一_一)

この毎日ゆえ・・・・・「勉強」の2文字が全く見えず。。。。(T_T)
娘のレールは、何処に・・・・・・

| 身の丈程 | 2010/04/30 21:53 | URL |

楽しむものがありすぎ!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

楽しむものが有り過ぎというか・・・「勉強」っていうものが全く有りません。
ま、身の丈程も「勉強」って文字がなかったので、やはりここは、親心と言いますか・・・^_^;

明日は・・・先ず寝坊をしないことが先決。(о'д')b
ス~ゴク!!!楽しみです。(^_^)v

ただ今日デジカメ、60Km/hの速度で落としてしまったので・・・心配です、明日写真が撮れるかが。^_^;

| 身の丈程 | 2010/04/30 21:59 | URL |

受験は大丈夫だ! どうにかなるっ!(笑)

GWどこ行くのぉ~~~?

| れんげ | 2010/04/30 23:08 | URL |

大丈夫かなぁ・・・

れんげさまへ (身の丈程)

大丈夫かなぁ・・・本当に。
だって、「勉強」2文字が全く無く~・・・_|\○_

GWは、ツーが2日に、償いの日が1日、後予定なし。
今日は償いの日なので、近場の温泉施設にでも行ってこようかと思っています。(安上がりなので・・^_^;)

| 身の丈程 | 2010/05/02 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/702-a36ed1d2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事