只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 富士一周ツー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

富士一周ツー!

快晴に恵まれた本日!2年越しの思いが通じ、ブログの先輩である某氏とツーリングに行って参りました。
さて、その先輩とは・・・・

富士一周ツー参加車両

そうです、ダンディーなHarley乗り「1963年生まれ」さんです。(о'д')b
今日は「1963年生まれ」さんに無理を言って、身の丈程の勝手なプラン(富士山一周ツー)に付き合っていただく事になりました。(^^ゞ

先ずは、コーヒーを飲みながら久しぶりのご挨拶。
そのご挨拶のつもりが、結局30分近く喋っていました。^_^;

そんなこんなでようやく腰を上げたブラックな2台、先ずは道志みちにて、道の駅「どうし」を目指します。
幾ら暖かい日の予想とは言え、朝のこの時間はとてもさむーございます。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
エンジンで暖を取りながら、到着。

道の駅 どうしの碑

道の駅 どうしのバイク201005

朝の早い時間、流石にバイカーの数は少なめでございます。
トイレ休憩の後、すぐに出発。

着いたのは、山中湖の駐車場。
しかし、今日1日富士山を堪能する訳ですが、今日の富士山は一際、雄大で綺麗でした。

本日の富士20100501

さて、ここ山中湖の駐車場で、隣に止めてあった高級車のご夫婦からお声をかけて頂きました。
バイクに関するあれやこれ・・・特にご主人は、「1963年生まれ」さんのHarleyが気なるご様子。
しかしバイク乗りは、バイクに関するお話をされるのがとても嬉しく、結構ここでもしばし話をしていました。(^^ゞ

その後「花の都公園」に行くも、チューリップは固いつぼみ状態・・・(よってパス)
走り始めた二人は、河口湖から西湖へ抜け、話の種に芝桜を観に行きました。

富士と芝桜2010

今日の状況は、まだ4分咲きとの事。
今年は、秩父の芝桜も含め、開花が遅いような気がします。
きっと見頃は、連休後のような気がしました。
寒さを癒す為に、というか体温を上げるために暫し日向ぼっこ。
マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪
(両生類のような二人です・・・)

その後は、富士山スカイラインにのり新富士5合目を目指します。
さむい中、登るに連れて更に気温は下がり・・・・
ついに、お互い寄り添い・・・・((+_+))

新富士5合目記念写真

その後御殿場まで下り、道の駅「ふじおやま」で昼食。

身の丈程の注文したのは、

丸天うどん

丸天うどん!
「1963年生まれ」さんの注文したのは、

丸天そば

丸天そば!
冷えた体温を回復させるのは、やはり暖かい食べ物です。
いや~、身体に染み渡りました。

後は246号で帰るのみです。
が、やはりここは連休の1日。
秦野から厚木手前まで断続的な渋滞。
左手が痺れながらも、何とか乗り切りました。

最後は、「1963年生まれ」さんにご挨拶をしてお別れいたしました。
いや~・・・本当に楽しいツーでした。(о'д')b

「1963年生まれ」さん、お疲れ様でした。
また機会がございましたら、是非よろしくお願い致します。<(_ _)>

所要時間約10時間、285kmのツーでした。

昨日60km/hで走るバイクよりデジカメを落とした身の丈程。取り合えず今日使えるかが心配でしたが、撮れてて先ずは一安心。^_^;(買わなくてすんだ・・・)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 19:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左手が、動きません

す・・・すでに今日の事がUPされていたので、ビックリです。
一緒に走るのって楽しいですね。

今は、右手のみでキーボードを叩いています。

左手が復活したら、こちらも掲載します。

今日は、本当にすっごく楽しかったです。
ツーに連れて行ってくれて本当にありがとうございました。

是非また行きましょう!
って言うかまた、こんな亀な私がよろしくお願いします。

名古屋のあのオジ様はバイクに乗りたそうでしたねぇ~

| 1963年生まれ | 2010/05/01 21:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/01 21:07 | |

富士山は

新幹線から遠目に見たのと、喜多方にラーメン食べに行く途中、日没直後のシルエットを見たくらい?でしょうか・・・
日帰りツーで1周なんて羨ましいです。

| んさん | 2010/05/02 05:51 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

バイクだけではなく、色々とお喋りさせていただき、楽しい時間をありがとうございました。
是非、また行きましょう。(о'д')b

あのおじさん、Harleyに首ったけでしたもの。
ああ言う会話も楽しい旅の一つですよね。
ただ、喋りすぎて帰着が遅くなってしまいましたが。。。。(笑)

次回は、喋りの時間も入れておきましょう。

| 身の丈程 | 2010/05/02 08:17 | URL |

とても、間近に

んさんさまへ (身の丈程)

写真でしかお見せする事しかできない事が、大変残念です。
間近に迫る富士山は、本当に雄大です。
目の前いっぱいに広がって見えるのですが、写真のショボショボなレンズだとこの程度。

でも、綺麗なしまなみを見れない関東人もここに居る訳で・・・羨ましさは同じです。

| 身の丈程 | 2010/05/02 08:22 | URL |

しまなみは・・・

一望できませんから・・・
原付でちまちま、大型バイクだと一気に通過v-11

| んさん | 2010/05/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

花たち

チューリップもまだでしたか~。
昨年4月29日に行った時は満開でしたけど・・・。
確かに全体的に花の開花が遅いですね~。

「1963年生まれ」さんのハーレー!カッコイイですねん!^^

| leomi | 2010/05/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/02 15:56 | |

お天気がよくて富士山もきれーに見えてよかったですねO(≧▽≦)O
寄り添いあった写真・・・思わず笑っちゃいました^^
おしゃべり、おいしいもん&走り♪最高でしたね♪♪

| たらちゃん | 2010/05/02 19:39 | URL |

原付も良いかも

んさんさまへ  (身の丈程)

確かに、ノンビリ走るには原付も良いかも。
ゆったりした道では、大型車である必要もなく。
トコトコ・・・それも楽しそう。(о'д')b

もちろんバイクの楽しさは、原付から始まった身の丈程ですから。

| 身の丈程 | 2010/05/03 08:34 | URL |

もう少し時間が掛かりそう

leomiさまへ (身の丈程)

チューリップの花は、まだまだ固~いつぼみでした。
でも、花の都公園のHPを見ると「チューリップ祭り!」なんて書いてあるんですが・・・^_^;

桜・芝桜などを見ても、今年は少々遅れ気味のようです。
「1963年生まれ」さんのHarleyは、VRODという普段よく見るHarleyとはちょっと違ったモデルなので、カッツコ良さ抜群です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/05/03 08:46 | URL |

最高の1日でした

たらちゃんさまへ (身の丈程)

お陰さまで天気もよく、最高の1日となりました。
もっと寡黙な人かと思いましたが、意外に「1963年生まれ」さんもお話をされる方なので、すんなりうちとける事が出来ました。

あ、そうそう、たらちゃんさんの話も出ていて・・・・
(ナイショ・・・)

| 身の丈程 | 2010/05/03 08:47 | URL |

げ~!!私のいないところで話をば!?いや~ん!!
恥ずかしいじゃないですかぁ!いいように言ってくださいよぉ(爆)

| たらちゃん | 2010/05/04 22:18 | URL |

大丈夫だと・・・

たらちゃんさまへ (見の丈程)

良い事しか行っていませんから、大丈夫です。(о'д')b
テニスが上手で、お話が上手で、チョット小柄で可愛らしいおばさま。

あっ!

| 身の丈程 | 2010/05/05 06:56 | URL |