只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 一都四県 再びツー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

一都四県 再びツー!

ツーレポが遅くなりましたが、連休2日目の4月30日、実は会社の先輩&後輩とツーリングに行ってまいりました。

今回は、先輩のバイクの納車との事で、慣らしを兼ねてツーリングです。
ホンダvsヤマハ!と云うか、ハゲvs白髪!かもしれませんが。

参加車両はCB×2、FZ&XJです。



でもエンジン周りの造りこみは、メーカーによってハッキリ違いが出るものですね・・・・
スッキリなヤマハに対して、意外にごついホンダ。

さて朝の6時、東京の外れに集まった親父集団、行き場所を決めます。

箱根ヶ崎

モゴモゴ・・あ~でも無い、こ~でも無い・・・
結局先週行ったばかりの身の丈程のツーリングルートをなぞる事に決定したと?
(別に先週、一人下見に行った訳では無いのですが。(T_T))

え?ん???さらに何故か身の丈程が先頭だとか・・・^_^;
こんな猛者を相手に、先頭は出来ない!と言っても、無理やり!

16号から299号に入り、トラックの後だったこともありマッタリとしたペースで走る・・・走る。
やはり抑えの利かない猛者達、1台2台と先頭の身の丈程を抜き去り・・・・(T_T)
(何処に行くの~・・)
結局、完全に一人置いてきぼり・・・(ーー゛)

あっ!と言う間に羊山公園に到着。
お陰で、身の丈程を抜いて先に行った1台が行方不明。(^^ゞ
(ハハハッハァ~・・・だから言ったのに!)

羊山公園20100430

ここでの話し、50代2人&40代後半2人のオヤジ軍団なのですよ・・・

流石に朝の気温は先週の秩父のそれとさして変わらず、結構寒い思いをしました。
ただ、身の丈程は先週という学習の場があったので、インナーバッチリで救われましたが、その他の方々は寒さに耐えての走行であったようです。(←やはり経験が大切(о'д')b)

神流町の鯉のぼり20100430

再び神流町の鯉のぼり。
今日は既に800匹の数のようです。(やはり凄い!)

途中道の駅でトイレ休憩を済ませ、早速出立。
でもまだ10時前なので余裕の時間。

今日は、462号を真っ直ぐ、十石峠へ。

十石峠201004-2

十石峠201004

ここからいよいよ長野県です。

十石峠に集まる猛者達?

4台の隣りに止まっているマーク2のおじさん。
身の丈程のナンバープレートを見て話しかけられてきました。
このお父さんは、昔八王子に住んでいたことがあり、今は大分在住だそうです。
その大分から車で数ヶ月かけ、一人旅の最中だそうです。
これから諏訪の御柱祭を見ていくとの事です。
しかし、3月に出発してまだこの長野辺り。
悠々自適が羨ましい・・・・・。

その後、佐久から141号に出て、八千穂の近くで昼食。

八千穂の蕎麦屋

美味しい信州そばを頂きました。
(写真を撮り忘れ、完食後の写真です。^_^;)

その後は、先輩の誘導で八千穂高原まで上ります。
気持ちの良い道なのですが、登る毎にまた気温が下がり・・・((´д`)) ブルブル…
一度下界に下りてしまうと、寒さが更に低く感じられました。

一行は、141号に戻り清里を目指します。
この後、悪夢が・・・・

前を走る4台

前を行く3台の写真を撮った後、カメラを終おうとしたらストラップが袖にひっかり、「ドスン・カランコロン」と60km/hで走るバイクから落下。(T_T)
幸いにして後続車も無く、木っ端微塵に粉砕されることが無かったのが不幸中の幸い。
しかし、4隅の角は丸くなり、レンズ部分はかなりの傷。。。。
やはり、安全も含めて専用ステーをつける必要がありますね。(反省(~_~;))

やってしまったことは、仕方が無いので先を急ぎます。

滝沢牧場201004-1

先を行く3台を追いかけ、滝沢牧場へ。
昔、まだ父親が健在の頃、ここで子供とバター作りや乳搾り体験をさせた事も有る懐かしい場所です。

ま、今日は牧場と関係なく、コーヒーでしたが・・・

滝沢牧場201004-2

その後、身の丈程の我儘をお願いして、再び勝沼でワインを購入。(相方の怒りを沈めるため。^_^;)
相模湖のコンビニで解散式の後、帰宅。

所要時間13時間、380kmのツーでした。








マスツーの楽しさを感じることが出来ましたが、やはり数(人)が増えるとルールも必要ですよね。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 09:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本車はみな仮面ライダーみたい

 先日の2台並んだ(ハーレーとホンダ)写真を見て思ったのは、身の丈程さんが乗る日本車って本当にカッコイイなぁって。v-218

 その~アメリンカンでもヨーロピアンでもなく、独自のと言うかメーカー独自の流れるようなかっこよさがあります。

 私のようなものから見ると子供の見ているテレビの仮面ライダーが乗るバイクそのものがそのまま、公道を走っているように見えます。

| 1963年生まれ | 2010/05/04 05:41 | URL |

いやいや・・・国内向けですから

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いや~・・国内向けのモデルですから、大して人気が有りません。^_^;

やはり、外車の方が人気が一番ですよ。
Harleyは、今や購入人気はダントツ1番ですし!
ただ、CB1300は純粋な国内向けモデルであることで、ギア比・エンジン出力等が日本の道に有っているような気がします。

でも、仮面ライダーのバイクって、当時は憧れましたよね・・・・。
今は、あれ以上の排気量(のバイク)に乗れている自分が嬉しくて。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/05/04 16:10 | URL |

ルート決めさせて先頭行かせたのに勝手に抜いて行くなんて
ダメです~~迷子になっちゃいますよ~\(◎o◎)/!
私は逆にあまりに後ろ過ぎて迷子になる恐れはありますね(^^ゞ
人数が多くなると大変な部分も出てきますね。お疲れ様でした♪

| たらちゃん | 2010/05/05 00:35 | URL |

ソロとは違った・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

仲間と走るって、ソロとは違った楽しみが有りますよね。
でも、やはり何でも有りだと、迷子者が出る羽目になるので、ルールも必要ですね。
どこかで反省会をせねば・・・(単なる飲み会ですが^_^;)

| 身の丈程 | 2010/05/05 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/705-ccc7840a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事