只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 神戸岩(かのといわ)へお散歩 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

神戸岩(かのといわ)へお散歩

何か、ガソリンが高く有りませんか?
レギュラーで普通に入れると137円/L、会員価格でも133円/Lだとか・・・

ま、バイクは車ほどガブ飲みしないので多少は楽ですが、高速料金が下がってもガソリン代が高けりゃ・・・


っと愚痴はここまでにして、今日の朝は桧原村の「神戸岩」まで行ってきました。
「こうべいわ」と言ってしまいそうですが、「かのといわ」と読むそうです。

朝の9時、ほんの数日前走った秋川街道を再び奥多摩に向けて走ります。

桧原村役場を過ぎた先の信号を(払沢の滝方面)右に入り、しばらく走った先の路地をさらに右へ。

神戸岩方面入り口

今日の朝の空気は、少々低めですが、あたる風は程好く気持ちがよく。

神戸岩までの道

こんな木々の間を抜けて・・・

神戸岩駐車場

現地到着!
神戸岩とは、高さ100メートルにも及ぶ巨大な岩山が地殻変動で二つ割れた岩だそうです。
峡谷として模式的なもので、学術上貴重だとの事。

神戸岩1

いったん沢に降り、写真右手の梯子を上って入っていきます。

神戸岩2

岩が苔むしており、何とも神秘的。
実は昨夜、日本テレビ系列の「ミリオンダイス」という番組でも「パワースポット」として取り上げられていた為、既に人が一杯。
番組内で取り上げられてたポーズをとっている人が居ます。(写真内で万歳している・・^_^;)
正直、皆が見ているところで良く出来るな~と感心致しました。
(さらには、一本道を塞いで歩かないんだもの・・・)

神戸岩3

ほんの50mから60mの渓谷ですが、凄く気持ち良くさせてくれます。
これからの季節は、払沢の滝と一緒に訪れるのも良いかもしれません。
マイナスイオンタップリです!

さて、実はここまでは以前も来ており今日本当の目的は、この先の林道にあります。
この先の林道は、奥多摩に抜けることできる林道。
実は、身の丈程も「ミリオンダイス」を見ていてこの事を思い出した次第で・・・(^^ゞ

先ほど見えた石橋を渡り、更には電球一つ無い真っ暗な隧道(肝試しにも使われるそうです)を越え・・・・
(渓谷の帰りこの隧道を一人歩いてきましたが・・・怖かったガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル)

鋸山林道

ガッカリ・・・_| ̄|●

来た道をまた戻るのでは詰まらないので、上野原・藤野方面に抜けて帰ることにしました。
ゆっくりまったり、30~40km/hの速度で富士山や周りの景色を見ながら・・・

藤野から望む富士2010

途中途中、藤の花やツツジを見ながら・・・

中里ツツジの里

お昼に帰着しました。
やっぱり、テレビの影響って大きいですね。





パワーを頂いたことで、少しは髪の毛が生えるかなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ・・その道

奥多摩に抜けられる道!以前から気になっていましたが今は走れないんですか~。
走れたとしても林道と言うことはダートもあったりするのですか?

ワタシたちも今日同じような富士山を朝8:00過ぎに見ました~!^^
富士山をあまり見たことがないらしいお年寄りたちが大騒ぎ!
「富士山どこどこ!!?あ~~!いたいたぁ~~!」
だそうです。^^

| leomi | 2010/05/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

何故でしょうかね???

leomiさまへ (身の丈程)

何故でしょか・・こんなにも見ている富士山ですが、道すがら走りながら見えると必ずと言って良いほど止まって写真を撮る。
富士山に関しては、全く「飽きる」と言う言葉を知りません。
leomiさま達はお解かり頂けると思いますが。(o^―^o)ニコ
これだけの頻度で見ている我々は、贅沢なのかもしれませんね。

あ、そうなんです。
以前は通れた場所(との事)なのですが、以前がけ崩れがあってからは通行止めになっているようです。
ただ正直、入り口のバリケードは強固な鎖と南京錠ではなく、ナイロン製の紐で縛ってある程度なので、「危険性」というよりは「関係者以外は・・・」なのかもしれません。
ほぼ全舗装だと聞いています。
奥多摩周遊道路とは違う道として、一度通りたいと思っている道なのですが・・・チョット残念です。

| 身の丈程 | 2010/05/09 08:02 | URL |

林道っすかぁ

v-12林道と聞いただけで、腰が引けます。

でも、その分手付かずの自然が待っていてくれるんですよね。

その昔、兄の4WDで色々走りに行きましたが、自然が残っているのがとてもうれしかったですね。

| 1963年生まれ | 2010/05/09 10:42 | URL |

こういうことをし始めると

1963年生まれさまへ (身の丈程)

手付かずの自然の中へ・・・なんか「冒険!」という感じでワクワクしますよね。
しかしこういうことをし始めると、オフ車が欲しくなります。^_^;
小さくて良いのですが、1台欲しくて・・・(^^ゞ
これなら、林道と言えども腰が引けることは無いと思います。

ま、もちろん所有することは現状不可能ですが。。。。

| 身の丈程 | 2010/05/09 19:19 | URL |

そのミリオンダイスの滝行に出演して
いたものです。以後宜しくお願いします。

| しゃけ | 2010/05/20 08:33 | URL |

え?イモトと一緒に?

しゃけさまへ (身の丈程)

お顔は覚えていませんが、イモトと一緒に滝行に入られた方ですか?
なんと、有名人ではないですか。

しかし、寒そうでしたね・・・・・。
身の丈程は、血圧が高めなのであのような荒行は、例えお金を積まれても不可です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/05/20 22:02 | URL |

イモトと一緒に滝に入ったものです。
滝行は水風呂に浸かるようなものですよ。

| しゃけ | 2010/05/20 23:40 | URL |

とても水風呂には

しゃけさまへ (身の丈程)

ははははっ、とてもとても無理です。水風呂は!
ただ、急激な温度変化は身体に毒と思われますので、お気をつけて。。。。

| 身の丈程 | 2010/05/21 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/709-904e3630

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事