只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 悪いのはどっち? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

悪いのはどっち?

今朝、駐輪場へ。3台先のバイクの横にたて看板が・・・

先日の駐輪場でのタバコ事件。その後この駐輪場では他にもあったようです。
察するに、どうも3台先のアメリカンのガソリンが抜き取られていたようです。
このアメリカン、昔のバイクでさらに普段カバーは掛けられていない。よって、簡単にガソリンを抜かれたようです。
どうもその持ち主の主張(下記に記します)から2度既にやられている様で、カンカン!当たり前といえば当たり前!

バイクに立て札が・・・
「もう悪戯するな!お前たちにガソリンを抜かれないように、既に空にしてある!・・・中略・・・・。もう触るな!」と・・・。
怒りはごもっともだが、乗るたびにガソリンを入れるのも何とも切ない感じがする。
バイクに乗るのにそんな面倒な行為をその都度するなんて、まして身の丈程には到底出来ません。
自分の財産を守るためには、財産を持つ者自ら警戒感をも持たなくてはならない現実。
最近はバイクもあらゆるセキュリティーグッズもあり、やはりこのような無防備なバイクが狙われやすいのかもしれません。
しかしこのバイク、横にたて看板が有るだけで、悪戯されたその後も対策は何もされていないように見受けられます。ガソリンは抜かれずとも他の悪戯をされる危険性が・・・


悪いのはどちらなのでしょうか・・・・?
無防備な持ち主?はたまたガソリンを抜いていく・悪戯をする奴?
本当に悪いのはどちらなのでしょうか・・・・?


家のブラック号は、カバーが1年半近くたった事で何とも味の有る汚さからか、今のところは無事である。さすがに心配になってきた身の丈程。
マンション内も先日のタバコ事件もあり、ますます監視カメラの設置が急がれる声が・・・・聞こえてくるような気がします。





自分の欲求のために人の物を盗む・・・・・考えさせられます親父として、大人として、社会人として色々な意味で!
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々の書き込みです!

こんばんは!
少しは仕事が落ち着いてきたと思い込んで、PCの電源を入れて皆さんのブログをチェック!

ガソリンではないですが、僕も以前の車(レグナム)の時に十円ボンバーの傷をつけられていたことがあります。
いたずらやガソリン泥棒などやる気持ちはわかりませんが、やられた側からすると大切な車やバイクに危害を加えられるということは大変悲しい気持ちと怒りをおぼえます。
秋葉原の事件まで持ち出すと飛躍しすぎかもしれませんが、自分の憂さ晴らしのためなら他人(他人の所有物)がどうなってもかまわないという気持ちの持ち主はかわいそうな人たちなのかもしれませんが、許せないですね。
僕のスカブも野ざらしなので考えなければいけませんが、人通りと言うものが皆無に近い場所(住民しか通らない)なので多少は安心ですが、集合郵便受けの前に止めてあるマイ自転車のかごに不要の郵便物が投げ込まれている時があるので同じ住居の人たちでも安心できないかもしれません(笑)

| マスカラスター | 2008/06/16 22:17 | URL |

人の心の痛みが分からない・・・やつら

マスカラスターさまへ (身の丈程)

身の丈程の仕事も連日地獄のような忙しさです。
ある意味、発散のためこの雑記帖を書いているような感じです・・・あ、逸れました・・・。

実は、同じ事を思いながら駐輪場に行ったらこの状況だった。
自分の家のチャリにゴミが入れられていたんですよ。それを見ながら「何でゴミが?そのうち片付けなければ・・・」、その後にこのたて看板があったので、ある意味身の丈程も実はちょっとした被害者であった訳です。

マスカラスターさんも気をつけてください。大切な”M”を悪戯されないように。

| 身の丈程 | 2008/06/16 22:46 | URL |

自己防衛

この話になるとがぜん力が入ります。


被害者同盟でも・・・失礼しました。


色々な事が有りすぎた昭和38年生まれの私は、予防とその対策に明け暮れております。


でもバイクはなんと言っても見た目のガードがすごければそれなりに効果があります。

カバー、ワイヤーロック等ですね。
ワイヤーロックは前後合わせ3本しています。




ガソリンを入れたり出したりする事よりは楽だ出し何より安全です。

その方には抜いたガソリンの置き場や持ち運びには十分注意してもらわないといけませんね。


どちらにしても盗む奴が一番悪い)`ε´( 

でも人の物を盗むのなら盗まれる方が私なら良いです。


| ボカバン | 2008/06/17 06:46 | URL |

言わずもがな・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

ボカバンさんの気持ちは、ブログの中でも痛いほど分かります。
言わずもがな・・・悪いのは悪戯するほうです。
ただこのアメリカンさん、既に2回も被害に遭ったにもかかわらず未だに立て看板だけで、カバーを掛けるとかアラームを着けるとか、2次時対策をしている様子がまるで無いよう思えるのです。
実際ガソリンも抜いているか分かりません・・・
なんら対策をせずに又悪戯されたとすれば、持ち主にも何らかの落ち度が問われるかもしれません。

ボカバンさん仰るとおり、持ち主の方のガソリンの扱いは気をつけていただくことは絶対です。
でも先日のタバコに今回のガソリン。
一番心配なのは、悪さをする輩が合わせ技をした時が大惨事・・・怖いです。

ブラック号の跡形もなくなります・・・


| 身の丈程 | 2008/06/17 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/71-fe00217a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事