只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 身の丈程的新入社員教育 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

身の丈程的新入社員教育

僭越ながら、今日は新入社員を前に教育担当。
と言っても、ほんの1時間半の講義でした。

ただ、ご存知いい加減な身の丈程、講義はものの30分で残りの1時間は、余談に花を咲かせました。

やはり新聞でも騒がれていますが、新入社員の若者は自動車やバイクには興味がなさそう。
でもその中にも、バイクに乗る人が居た事は嬉しかったです。
「バイクに乗ります。」なんて人とは、先日の一都四県ツーの話やお勧めルート、各種美味しい物情報から温泉情報まで・・・

結局、バイクの話で雑談の中でも大部分の時間を割いた事は言うまでもありません。
もっともっと、バイクの良さを伝えたかった・・・?





この状況ならバイク人口が減る訳だ!∑(゚ω゚ノ)ノ
しかし、本来何の講義だったのか・・・・自分でも判らなく(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い人

その昔少なくとも男子は自動車免許位は取得して、車ぐらいは運転、原チャリを足代わりにしていましたよね。

私の職場にも、原チャリの免許すら持っていない若者がいます。

観察する事、数年こいつ何が楽しくて生きているかなぁ・・・・

趣味がありません。
あるとすれば携帯電話でするモバゲー。
友達と言っている相手は数年に一回の飲み会・・・

家庭を持てばなかなか出来なくなるけど、独身だし親元から通勤・・・

私から見るとやっぱりこいつ生きている気がしない。

最近の若者はみんなとは言いませんが、面白くないですよね(^_^;)

| 1963年生まれ | 2010/05/11 06:32 | URL |

バイクと言えば・・・

久しぶりに銀翼の燃費計算しました。
リッター約20,4kmまあまあでしょうか?
約300kmは無給油で走れそう?なんですが、チキンハートのわしは警告ランプ?が点滅すると気が気じゃなく・・・
230~250㎞過ぎたあたりからハラハラドキドキ心臓に悪いっす!v-399v-404v-406

| んさん | 2010/05/11 18:53 | URL | ≫ EDIT

更に判らない・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ジェネレーションギャップと言うのでしょうか??
一頃昔の若者達よりも更に理解不能なレベルになってきました。
もちろんこのような氷河期ゆえ、車やましてバイクなど持つ意味すら感じないのかもしれません。
少なくとも我々は就職したら「車」を持つという夢があり・・・・更には彼女を横に乗せて。
やはりこんな考えは、化石なのでしょうね。

と言う事で、本日立ち上げました!一人で。(о'д')b
え?・・・単なる一人会員の同好会です。(o^―^o)ニコ
バイク普及の為、一肌・・・デブゆえ既にTシャツ1枚ですが。(笑)

| 身の丈程 | 2010/05/11 21:22 | URL |

警告灯があれば・・・

んさんさまへ (身の丈程)

2気筒の大型で20kmは御の字ではないでしょうか。400のスカブと言えども、街中では20kmを切ることもありますから。
さらに警告灯があれば、まだ良い方です。
我がスカブは警告灯その物が無いため、メーターを何処まで読むかが勝負です。
ガソリンを入れるタイミングは何km走ったかではなく、いつもメーターと睨めっこ。(^^ゞ
以前あと残り0.6L(給油量から推定)と言うところまでいった事があります。(あと10km走ったらお陀仏)
まー、ドキドキで走っていましたが。
こういう乗り方ゆえに、きっと警告灯が付いていても同じなのかもしれません・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/05/11 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/711-dbe980a2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事