只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 朝から恐怖・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

朝から恐怖・・・・

先週の土曜日は、ご報告の通り楽しいネズミに遭って来ました。
いくらネズミに遭ってきたからといって、私はネズミでなく列記とした(親父)人間です。
勘違いされては困ります。


今朝は直行につき、7時20分過ぎに出発。
いつもと違う道を走行、前にCB1000、マジェの後につき走行。
CBのダッシュは早く、置いていかれる。
しばらくすると信号に引っ掛る。先に走り去ったはずのCBもこの信号で引っ掛りイライラ。
青となった瞬間、CBは毎度の事ながら飛ばす。その後を走り出すがマジェの速度は上がらず、仕方なしに抜き去ろうとしたとき、先に走るCBに目をやるとCBの速度が明らかに遅くなる。まさかと思いマジェを抜くのを止めそのままのスピードを維持すると、なにやら道路を横切る二本の線が見えてきた。????と思うと、歩道の陰に隠れるネズミを狩る狩猟者たち。
ゆるい左カーブを抜けたところに青と白のスーツに包まれたお仲間がいっぱいいました。
あ、挨拶はもちろんのこと、サイン会にも幸いにしてお招きされませんでしたけれど。国家権力に対し、通過時に「俺は、ネズミじゃね~!」って言ったかどうかは定かではありません。


該当箇所の通過時間が朝の7時40分ごろですよ・・・こんなに早くからお仕事されているなんてびっくりです。
それに、身の丈程には始めての光電管式とか言う物?今までレーダ式しかご対面させて頂いた事しかありません。いや~、前にご同輩がいなければ、確実にサイン会に参加したであろう身の丈程でした・・・・クワバラクワバラ・・・・。

ちなみに帰りに確認すると、その区間だけなぜか40Km/hの大通り、前後は50Km/h。
最近の娘たちの言葉を借りると、「こんな時間にありえなくねぇ~?」って感じでしょうか!




雨が降らなければ、明日も同じ道を通過予定。今度は・・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネズミ取り

こ・怖い話しでしたね。


ちび○ましたよ。

何はともあれ身の毛もよだつサイン会に参加されなくて何よりでした。
(*^-^)b


日本人である我々は基本的に罠にかかる事なんて検も○か、ネズミ○りのような交通法規関連ぐらいですものね。
┐(´ー`)┌


青い服につばつきジェットヘルの方々を見かけるだけでスピードメーターに目が行き標識を探します。


本当に怖いと言うか帰って私にはよそ見をしてしまい安全運転を妨げられる存在です。


どちらにしても普段からお世話にならない程度に流れに乗らないとつらい出費と減点を余儀なくされますので、信号待ちの際は必ず二番目にスタートするようにお互い気をつけましょv(^-^)v

| ぼかばん | 2008/06/17 20:38 | URL |

3番手でも、ち○りそうになりました・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

実は、本日246を翔り渋谷方面まで行きました。
この一件後は、ボカバンさんの言う通りに2番手、3番手を死守しました。帰りなんか、車の後についてジックリ・マッタリと走ってきたところです。
「なぜこの道が40Km/h?」というようなところなので、例え捕まったとしても納得の出来る場所ではないような気がします。通りの大きさに関係なさげな制限速度。どういう基準で決めているのでしょうかね?

| 身の丈程 | 2008/06/17 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/72-d5abd387

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事