只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 小河内観光開発って知っています? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

小河内観光開発って知っています?

昨夜、ふとした調べ物から意外な事が・・・・

関東限定ですが、ご存知でしたでしょうか?小河内観光開発株式会社という社名。
実は、あの奥多摩湖を横断するロープウェイがあった事を。

皆さんもご存知の、奥多摩湖側から入る(昔の)料金所近くに御トイレがあります。
寒い時は、必ずと言って良いほど身の丈程はこの御トイレをお借りしてから周遊道路を上っていました。(今、奥多摩湖側から山のふるさと村までは行けますが、それ以降は二輪車規制のためバイクは上れません・・・)

その御トイレのある駐車場の向かい側、道路の向うに階段があり、よくバイカーがその階段を登っていったのを不思議に思っていました。
(階段の上は、見るからに草むら)
その階段を登った奥には、小河内観光開発(であった)のロープウェイの駅が未だに有るそうです。
(奥多摩湖の対岸にも同じように駅があるようです・・・当り前?)

ちょっと怖い気もしますが、行ってみたい気も。^_^;
何十年と奥多摩周遊道路を走っていますが、そのような物が有ったとは初めて知りました。
ゴンドラも未だロープにぶら下っているそうです。

今度、行ってみよう!(勿論、夏の暖かい陽がさす昼間限定ですが!(^^ゞ)







ネタバラシせずに、心霊スポットとして紹介すればよかったかなぁ・・・・
え?知らないのは身の丈程だけですか???(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった。

なんだか不気味ですがなんとなく見てみたい気が・・・。
まったく当時のままみたいですね~。
ほったらかし状態はなぜ?なんでしょう。

まずは身の丈程さん!見てきてねん。
よろしく~!^^;

| leomi | 2010/05/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

知らなんだ

そんなのが有ったんですねぇ~

曲がらないV-RODに乗っていると、奥多摩と聞いただけで、涼しくなります。

| 1963年生まれ | 2010/05/21 17:28 | URL |

たたたただいまぁ~~~~

ポチポチポチ~~~!!!

| 松井大門 | 2010/05/21 21:01 | URL |

誰かぁ~・・行ってきてぇ!

leomiさまへ (身の丈程)

実はここにアップしたは、誰かこの記事を見て行く人が居ないかなぁ・・・て言う乗りです。^_^;

ですのでleomiさま、sukesanさまとお願い致しますだぁ・・・!(^_^)v
でも、我々の歳と同じ時間を・・と思うと、親しみもあり悲しくもあり。

| 身の丈程 | 2010/05/21 22:06 | URL |

タダでさえ・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

タダでさえ、涼しゅうございます。
増して、その場に行くなんぞと考えた日には、震えが止まりません。(((;゚д゚)))
夏の暑い日に・・・如何でしょうか?涼みにVRODで。(^_^)v

| 身の丈程 | 2010/05/21 22:09 | URL |

ありがとう!

せんせいへ (身の丈程)

ありがとう!!!!
ちょっと最近、ご無沙汰しており申し訳ございません。(T_T)
後ほど参りますので・・・・

| 身の丈程 | 2010/05/21 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/720-7dc3885d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事