只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 金太郎とスピードウェイ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

金太郎とスピードウェイ

・・・・なんて大袈裟なものではなく、要は足柄峠(金太郎伝説)と明神峠(富士スピードウェイ近く)を走ってきました。

9時過ぎにブラック2号で出発。
今日は暑くなると思い、夏用のジャケットで!(о'д')b

流石に厚木の街中は大大大渋滞&エンジンの熱さで既にメゲそう・・・。
このまま246号を走るも大井松田辺りまで渋滞してそうなので、裏道にて大雄山まで行くことに。

大雄山駅の金太郎

大雄山駅前です。
流石に街の至るところには、金太郎さんの絵やモニュメントだらけ。
以前も大雄山(最乗寺)は来たことがありますが、今日はスルーしてここから足柄峠に入ります。

初めて走る道ですが、意外にも和で良い道です。
(また走りたいなぁ・・・)
緩やかな上り坂、景色もグゥ~・・しばらく走ると、タイトな峠道。
色々楽しめる道です。

さて、いよいよ金太郎さんの故郷です。

夕日の滝入り口

金太郎さんはこの奥で産湯につかり、岩で遊び、熊を投げ倒したそうな・・・・・

さらに登ると、関所跡を抜け足柄峠に着きます。

足柄峠からの富士山

今日は気温が高いので、バイク乗りとしては走り易いのですが、空全体は少々霞みがかっています。
ここは富士山の絶景ポイントなのですが、残念ながら今日の富士山はよく見えません。

さてこの後は、富士山の右に見える丘(山)の中を抜けて行きます。

明神峠から望む富士スピードウェイ

その明神峠から見る富士スピードウェイです。
メインスタンドと300Rからダンロップコーナー&ネッツコーナーが見渡せます。

今日は、この道もバイカーが沢山。
ソロツー・マスツー・・どのバイカーも夏用のジャケットで気持ち良さそうに走っています。

三国峠からの富士山2010

明神峠の先、三国峠から見る富士です。
いつもこの下の山中湖からの観察がお決まりなのですが、やはり少々高いところから望む富士山はいつもと違う気が・・・。

この後は、いつもの道志みちで帰ってきました。

いや~下界はとても暑かったので、足柄&山中湖辺りは気持ちよかったです。(o^―^o)ニコ






しかし冬の間は気付きませんでしたが、こんなにもエンジンが熱いとは・・・・・
これからの季節、両足に汗疹が出来そうです。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

走りましたねえ

今日も、走行距離がうらやましい!

自然あふれる所は快適な季節ですよね。
いよいよ雨季なんか忘れて走りましょうってな感じです。

でも、下界の信号待ちはバイクを降りて待ちたくなります。
太もも火傷しそう

| 1963年生まれ | 2010/05/22 20:59 | URL |

この間HONDAのプチツーに行った時にすごく寒くて、
他のネイキッドのバイクの人がまったく寒がってなくて、どうして?と
聞いたら、「ほら」って触らせてくれて初めて知りました。
タンクのところがあんなに温かい(今は熱いですか(^^ゞ)とは思いも
しませんでした!冬はいいけど夏は乗りながらダイエットですね(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/05/22 21:47 | URL |

同感!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

VRODと同じく、ほんま水冷かぁ?と思うくらいでした。
これで空冷だったら・・・・汗疹だけではなく、イン○ン・○虫が出来そうです。。。。。
そうそう、激しく同感いたします!
正直129号に出る時、いつも引っ掛る長~い信号、思わずエンジンを止めて待ちました。(マジです!)

夏は・・・・・・・・再びシーズンオフですかね????(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/05/22 21:52 | URL |

その差、歴然!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

スクーターの快適さは、最高です!
エンジンの熱さは感じられませんし、凍えるような風が直接足に当る事はございません。
正直、冬はヌクヌク状態、夏は快適状態と思います。

一方ブラック2号は・・・ダイエットと言えば聞こえが良いかも知れませんが、我慢・忍耐という荒行は苦手で・・・・・(T_T)
腰から下の(人間の)足周りに、痒みが増えそうです・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/05/22 21:58 | URL |

まさに寸暇を惜しんでという感じで
パワフルに行動してますね
続々と良い景色をバックに写りこむバイクの画像が増え
ダラダラが体に染み込んだおっさんには
うらやましい限りです

そういう生活を続けているうちに
運転者の軽量化ならぬ重量化が進んでおります

| おやぢ | 2010/05/23 09:57 | URL |

未だ成長期

おやぢさまへ (身の丈程)

未だ身の丈程も成長期真っ盛りです。
先日も、掛かりつけの医者に体重増加を指摘されたところ。(^^ゞ
会社の後輩からは、「バイクはいくら車重が軽くとも、体重が有れば・・・」と言われたくらいですから。
身の丈程がバイクに乗れば、それは正しく重戦車です!(о'д')b

実は、毎週土曜日は母親(実家)に行く日なのですが、昨日は母親も外出と言う事で、急遽ツーに行くことができた次第です。

| 身の丈程 | 2010/05/23 18:31 | URL |

八州連合の矢島金太郎と夢の2ケツ姿を・・・
えっ!あれ?金ちゃんじゃ、ないような?v-11

| んさん | 2010/05/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

環7辺り・・・

んさんさま (身の丈程)

矢島金太郎さまは、東京環状7号線辺りから多摩川辺りが生息地とお聞きしておりますが???
ここは、神奈川県の足柄山です。。。

でもあの金ちゃんと2ケツですか????ヒィー(>ω<ノ)ノ
身の丈程は、速度の出ない足柄山の金ちゃんの方と2ケツで・・・。^_^;

| 身の丈程 | 2010/05/23 18:44 | URL |

なかなか良いですよね!

ワタシたちも1度走ったことがあります。
2年位前まったく同じルートで^^
その時は山中湖で温泉に浸かって帰ってきました。
結構楽しい道ですよね~。
ちょっとちがった場所から富士山が眺められると
得した気分になります!^^

バイカーさんが多かったですか~。
自分たちが走ったときは自転車が多かった気が。。。

| leomi | 2010/05/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

自転車も沢山

leomiさまへ (身の丈程)

サイクリストも沢山居られました。
夕日の滝入り口の写真を撮ったときも、サイクリストが傍にいました。
昔は、自分も自転車で山道を登りましたが、今はその体力も無く・・^_^;
自転車も気持ち良さそうな道でした。
また、行くつもりです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/05/24 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/722-98bbc4b1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事