只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 雨の日の遊び方 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

雨の日の遊び方

ん~・・・未だに税金が払えずにいる身の丈程です。^_^;(←マジ大丈夫か?)

さて、今日は朝から実家で町内会の清掃に協力。
年に数回しか持たない竹箒や大きな袋を担いで、右往左往。
ホンの1時間ほどでしたが、体力の限界を知りました。

午後からは雨。。。。。午前中の体力消耗もあり、ウトウト。


そう言えば・・・・・
小学校1~2年生くらい時、雨が降ると何故かルンルン。
我家に初めて来た大好きな大好きな初代E10型カローラのワイパーを真似て、定規を持った自分の腕と手を窓から外に突き出し、外側の窓についている水滴をワイパーのように拭う事で楽しんでいました。
親も静かに遊んでいることで”良し”としたのだろうけれど、腕や手を出している窓の部分は少なくとも開いているので、雨が吹き込んで畳はビショビショ。
こんな事を2時間も3時間もやっていて飽きなかった自分。

その後は、誕生日プレゼントに買ってもらった真っ赤なト○カのミニカー。
当時のラインナップは、アメ車ばかり。
確か、リンカーンのような車でした。
それにドアもボンネットすらも開かない、サスなんて勿論ついていなかった代物。
そんなミニカーを掴んでは、畳のヘリから自分の身体。
そのうち冷蔵庫を垂直登板、さらには片輪走行、ついには空中浮遊・・・・

お金を掛けずとも、楽しく遊んでいた時代。。。。。時代。。。。。時代。。。。。




目が覚めたのは、3時間睡眠の後でした。^_^;









お陰さまで、今日はお金を掛けずに過ごすことができた身の丈程です。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいなぁー。

身の丈程さん!お母様思いで本当に偉いですね。^^
そこまでなかなかできませんよ。
ワタシも見習わらなくっちゃ!^^

ワタシの兄も子供の頃よくミニカーで遊んでました。
ワタシはクリスマスプレゼントにサンタさん?から頂いた
リカちゃんハウスとリカちゃん人形に夢中でした。
今でも大切にもっています。^^

| leomi | 2010/05/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

お小遣いをせびりに・・・

leomiさまへ (身の丈程)

そんな。。。。偉いだなんて・・・
お小遣いを貰いに行っているようなものですって。(^^ゞ
母親もあまり自由が利かなくなってきたので、しかた無しに。
でも、偶然清掃時に100円玉を見つけましたし、後ほど母親から”ガソリン代”を頂きましたので・・^_^;

懐かしい!妹も小さいリカちゃんハウスを持っていました。
え?まだお持ちなのですか?すばらしい・・・!
当時、多くの時間を楽しませてくれたおもちゃですよね。
今の子供は、すぐにテレビ&携帯ゲーム・・・・。
どちらが、子供にとって本当に良いのか????

| 身の丈程 | 2010/05/29 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/727-7a5cc645

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事