只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 国道246 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

国道246

今日の目的地はこれ!

ビックサイト


って、別にツーでもなく、朝から普通に仕事です。
今日はブラック号に跨り(本当は内緒)、東京ビックサイトへ。

身の丈程のお気に入りのルートは、国道246の二子玉(川)大橋から六本木経由、芝浦埠頭からビックサイトへ。言うなる六本木ヒルズを眺め、レインボーブリッジを通る道筋です。
昼間の多少空いた時間であれば、景色を堪能できますが、朝と夕方の渋滞時には、とてもとても景色など眺めている余裕はありません。「郷に入れば郷に従え」の如く、バイクやスクータは矢のように駆け抜け、すり抜けが必須!(しないと怒られる・・・いや、殺されます状態)
親父もこのときばかりは、本当に「必至」です。

でもそこは渋谷・赤坂・六本木・・・・。信号で止まっているときに拝見させて頂く、歩いている女性の気品が違います。(本当は余裕など無いのですが、この時とばかりメット越しに結構ジロジロ・・・・ん~比べて東京の西は・・・・)
その他、難しいであろう超ド級アメリカンのすり抜けや外交官ナンバーのバイクも初めて拝見しました。
すり抜けが忙しい最中、結構楽しめた国道246でした。




休日、芝公園辺りを流すのも良さそう・・・・
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクの特権ですね

渋滞中に車の脇をバイクが通ると『チキショー!』なんて思いますが、バイクに乗っているとすり抜けてしまいます。でも、車と一緒にバイクが止まっていると、少々申し訳ない気持ちになってしまいます(汗)
でも、すり抜けしたりする時はTWとかセローみたいなバイクのほうが楽そうですね(笑)ビクスクはケツがデカイ!

| マスカラスター | 2008/06/18 22:23 | URL |

125ccがすごいですよね

246を朝通ると125ccのスクーターが生き生きしてます。


小さなボディと吹き上がりのよさは246の朝の渋滞ですり抜けしずらい狭い間隔をスイスイ抜けて行きます。


思わず125ccは246通り仕様に作られているのかと勘違いするほど(言い過ぎました)



毎朝渋谷へ出勤の私は、女性のファッションではなく本当に増加した女性の喫煙がとても気になります。


外で喫煙されている人のほぼ半数は、女性なんじゃないかとさへ見えます。

| ぼかばん | 2008/06/19 06:36 | URL |

意外に耳がひっかります

マスカラスターさまへ (身の丈程)

車と車の間を走行すると、最近の世相を反映してかワンボックス系が多く、車の耳(サイドミラー)とこちらの耳がぶつかりそうになります。ノーマルスカブの耳の高さは丁度この高さなのです。
1BOXと1BOXが並列に止まっていると、身の丈程のみがすり抜け出来ません。このときが一番怖い状況なのです。後ろを見ると、お怒りの表情が・・・。
やはりこのような道路では、残念ながらグラマラスなビクスクは不向きであることは間違いございません。

| 身の丈程 | 2008/06/19 18:54 | URL |

125ccの天下

ボカバンさまへ (身の丈程)

そうそう!まさしく246は125ccの天下と思います。お尻の大きいビクスクは緊張の連続。一方アドレスなどの125ccの機敏さには感服いたします。すり抜けに適した小ささ、程よいパワー、操縦性を備えた通勤快速。通勤のみで考えれば、1番の選択かもしれません。
ん~、道路からみた女性たちの中で、くわえタバコをしているお嬢様方はさすがに見ませんでした。
確かに、最近喫煙コーナーが増えて、灰皿を囲んで吸っている女性たちが目立つことも確かですネ。

| 身の丈程 | 2008/06/19 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/73-6f1fb8d1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事