只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
丘の上 ひなげしの花で♪♪ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丘の上 ひなげしの花で♪♪

丘の上 ひなげしの花で~♪
占うの あの人の心~♪
今日も ひとり~♪

って、一人どころか平日なのに人が一杯です!(^^ゞ
でも綺麗でしょ、ポピー(ひなげし)!

高原牧場2010-1

leomiさん!sukesanさん!
行って来ましたよ~!秩父のポピー畑。(o^―^o)ニコ

満開!満開のポピーでした。


実は、今日お休みでした!
朝の9時・・・ブラック号で出発。
先ずは、銀行に・・・・・残高が無かったのにはショックを受けました。(T_T)

さ、気を取り直して。

あしがくぼ201006

道の駅に着くも既に11時、トイレ休憩とコーヒータイム。
コーヒーは、勿論・・・・

コーヒーブラック2010

ブラックです。(о'д')b

先を急ぎますが、初めての道、結局迷いに迷って到着。

現地は、あまりにも車が多くて前に進めません。
道の横に止めて、写真だけ撮ることに。

高原牧場2010-3

高原牧場2010-2

あまりにも車が多く、上り坂をトロトロ。
発進・停止・発進・停止!
お陰で、クラッチが焼け気味に。(くせぇ~・・・)

とりあえず、牧場に行ってブラック号を休めねば!

彩の国ふれあい牧場2010-1

牧草の緑がとても綺麗でした。

ふと見上げると・・・・

彩の国ふれあい牧場2010-2

「注意!」と書いてありますが、飛び出てきた牛を避けるなんて、とても無理かと思います。^_^;
このふれあい牧場、今はあの口蹄疫の関係で、ヤギなどの動物に触れることは出来ないそうです。
こんなところにも、事件の余波が来ているのですね。

折角期待して来る子供達が、可哀想な気がします。
さて、帰り道は定峰峠経由で横瀬へ。

名栗JA2010

名栗を経由して・・・・leomiさんたちの休憩場所、JAで小休止。
こういう建物は、小学校の校舎を思い出してしまう身の丈程です。(オンボロ校舎だった小学校時代)

途中、お天気雨に降られましたが。

山の上の木

こんな景色を見ながら、250kmのツーでした。






折角寄った牧場でしたが、平日の為アイスが売っていませんでした。_|\○_

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはぁー満喫してますねー
札幌は ここ2~3日天気が悪く
気温も低くて バイクだとちょっと寒いです
週末から回復する予報なので楽しみですが
chibiokaさんのとこの情報を見てガックリ・・・。
いつ「入院」させようか思案中です

※コーヒー缶の先に見えるのは純金でしょうかww
 ごつくて高そうですねぇ

| おやぢ | 2010/06/04 19:34 | URL |

”や”のつく商売では・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

関東は峠道も既に25度あり、夏ジャケで快適に走れるようになりました。
休みといえどもジッとしていられない性格ゆえ、ついついバイクに乗ってしまいます。

あ!決して、”や ”のつく商売ではありません。^_^;
金の指輪は、祖父(=大和尚)→父(=大尊敬)→身の丈程(単なるアホ)に受継がれた物です。
遺品なので、大切にしている物です。(確かに純金ゆえ、容易に形が変りますし、傷だらけです。)
でも時価で考えると、大したことは無いんですよ、金って。(о'д')b

身の丈程のバイクの方は、大丈夫でした。。。。
でも、特に気温の低い北海道ですので、気になりますよね。。。。。

| 身の丈程 | 2010/06/04 20:52 | URL |

おぉ~~!

行ってきましたね!!昨日NHKの天気予報などの合い間にやたらやってましたね~。
「そう言えば身の丈程さん行くって言ってたね!」って
話していたんですよ~。^^
今年はかなり遅い開花・・う~ん!何度見てもとってもきれい!!
え~~平日だからって・・・!たくさん人が来るのにソフトクリーム売っていないとはなんてこった!!

名栗のJA前はほとんどのバイカーさんは通過します。
そこから下に下りると名栗川が流れていていい感じです。^^
ただいつも思うんですけどそこって自販機がないんですよね。^^;

なんだか自分が行ったブログを見ているみたいな感じがします。

| leomi | 2010/06/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

くるまにポピ~♪きれ~いO(≧▽≦)O
おはずかしながら、ポピー=ひなげしって知りませんでしたm(__)mガーン
お天気がよかったらもっとよかったですのにね~!

| たらちゃん | 2010/06/04 21:56 | URL |

色鮮やか

実は、私も今日は仕事休んでいましたぁ~

我が子が遠足だったので、私もついでに行ってきました。

平日に走るのって気持ちよさそうです。

今は雷がなっていますが、明日の朝の路面と天気次第では今度こそTOKYOSKYTREEへ行きます。

明日は、職場のみなさまとツーでしたよね。

気をつけていってらっしゃいまし。

| 1963年生まれ | 2010/06/04 23:58 | URL |

人さまも満開・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

殆ど、お二人のツーの足跡を辿った形になりました。(о'д')b

満開満開!人も満開でした。^_^;
あの狭い場所に集中するもので、車の花も咲き乱れていました。

ソフトクリーム、売って無いんです。(T_T)
ミルクも含め、土日限定みたいです。
横で野菜は売っていましたが・・・・

JAの建物、以前にも気になって(小学校の校舎にあまりにも似ていたため)止まったところなので、よく憶えていました。
色は、クリーム色だったのですが・・・・

| 身の丈程 | 2010/06/06 08:20 | URL |

概ね晴れていました

たらちゃんさまへ (身の丈程)

芝桜もそうですが、一面に咲き乱れているさまは、パワーを頂ける気がします。
梅、桜、芝桜、バラ、ポピー・・・、これからはアジサイ、蓮華やヒマワリも再度見たい。
こんなツーにこれからの季節もなりそうな気がします。

あ、雨は名栗峠(東京と秩父埼玉の県境)で少々降られた程度でした。

| 身の丈程 | 2010/06/06 08:27 | URL |

平日の遠足も

1963年生まれさまへ (身の丈程)

平日の遠足も楽しそうですね。(o^―^o)ニコ
サラリーマンが、背広着てホームにたたずみ様を見ながら出かけるのも、最高の気分と思います。

スカイツリーのツーレポも楽しみに待っています。(о'д')b

実は、職場仲間と行ってきましたが、あまりの疲労感の為、今ご返事を書いているくらいな訳で・・・・

| 身の丈程 | 2010/06/06 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/731-69085b33

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

