只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
母の願い・・再び 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の願い・・再び

今日の朝、久しぶりに駅前の商店街に出発。

駅までの遊歩道201006

駅に続く遊歩道の桜並木は、スッカリと濃い緑色の葉に。
夏かと思うばかりの強い日差しが、アラフィーの肌を刺します。(T_T)
(長袖・長ズボンは、必須です。(о'д')b)

一通りの野暮用を済ませた帰り道、leomiさんのブログのような綺麗さは有りませんが、紫陽花に目を奪われ。
いよいよ紫陽花の季節到来。

大学前のアジサイ

色付きはまだまだですが、いよいよ梅雨本番間近でしょうか。
今のうちに、走りダメをしておかなきゃと思う身の丈程です。(^^ゞ


その後、いつものように実家へ。
昼飯を食べた後は、いつもの散策です。

多摩テックの裏道2010

今、多摩テックの跡地には、このように目隠しがされています。
実は、この裏道は多摩テックの所有地。(もちろん、今までも皆が通れるようになっています。)
いよいよ明治大学への譲渡が決まれば、改めて工事が行われると思いますが、出来たら母の為にもこの道は残してもらいたいと思います。
(どうなるかはこれからの問題ゆえ判りませんが)

さてそんな散歩の最中、唐突な母の一言。
「旅行に行きたい!連れてって!」

以前、どこかで聞いたことのあるようなセリフですが・・・・。(;一_一)
立て続け様に、
母 「あんた、どこ行きたい?」
身の丈程 「別にぃ・・・」
母 「ハワイって行ったことある?」
身 「無いよっ!それ以前に、金が無いし!」
母 「フフフッ・・・・」
身 「フフッって、あのねぇ・・・・・・・」

確か、昨年は「中国行きたい」なんて言っていたような気がします・・・(ーー゛)
結局昨年は、妹と3人の箱根旅行で何とか誤魔化したのですが・・・新たなる悩みが勃発です。







先立つ物が無い中で、まして長期休暇など・・・・(・_・;)
同じ性格なので、引く気配が全く無く。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私なら「私の分もお金出してくれたら連れて行ってあげる」ですね~。
それでもすんごい疲れるしケンカするし大変なんですよね~(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/06/12 22:40 | URL |

両方の「紫陽花」どちらも綺麗ですね

うちの母親は大の飛行機嫌いなので
間違っても海外へ行きたいとは言わないなぁ
ましてや何かにつけいまだこの歳になっても
すねをかじり続ける馬鹿息子なので
費用を出す事もなく・・・。

親孝行何もしてないなぁ・・・・・。

| おやぢ | 2010/06/13 08:10 | URL |

とんでもないです!

ワタシ・・ダンナにいっつも写真が下手!と言われております。^^;

ところで身の丈程さんのご実家は多摩テックまで歩いて行けるのですか?
ワタシも子供の頃家族や友達とよく遊びに行きました。

ハワイ~♪と言えば恥ずかしながら新婚旅行で行きました。どの島に行くか結構悩んだ末オアフ島からマウイ島へ行きレンタで島を回りましたよ。^^
こんなチャンスはありません!
母上がきっと旅費を出してくれます。
意味深な「フフフッ・・・・」ですから。^^
最低でも4泊5日でしょうか。

| leomi | 2010/06/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

大体2人で行くと・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ホンに、似た者親子なので、2人で出かけるとどこかでぶつかり合います。
なので、去年は妹に入ってもらって事無きを得たのですが、それでも危ない場面も。
今年も妹の助けが必要なのですが、妹も一応嫁に行っているので・・・・。
金銭的な部分は、これから詰めます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/06/13 16:56 | URL |

既に骨を・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

既にかじる脛も無くなり、いよいよ骨までしゃぶっている状態です。(^^ゞ
勿論、これから金銭面については相談ですが、援助が無ければとてもとても行けそうに有りません。
問題は、2人って言うのが・・・・大変なんです。^_^;
4日も5日も一緒に居たら、2回はあるな、喧嘩は。。。。

| 身の丈程 | 2010/06/13 17:00 | URL |

多少援助が無ければ・・・

leomiさまへ (身の丈程)

勿論、多少の援助が無ければ行けません。
で、本当に行けたら、レンタカーかレンタバイクを借りるつもりです。
冗談半分で、レンタバイクを借りるといったら、「え”!誰が後ろ乗るの???」と、驚いてはいましたが・・・ヘヘヘヘッ!
さすがにお二人ですね、チョット心配は、奥地に行くと日本語が全く通じないとのお話。
車線もパーキングも大丈夫でした????

| 身の丈程 | 2010/06/13 17:04 | URL |

飛行機に乗っている時間が

ハワイは飛行時間がなごうございますがお母様には大変かと・・・

飽きっぽい私は、寝るか喰うしかなく、とても暇でした。

あっ身の丈程さんはお酒が飲めるから良いですよね。

| 1963年生まれ | 2010/06/14 06:32 | URL |

爆死モード!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

仕事で乗る飛行機の中では、食事時最低2本のワイン、若しくはビール1つとワイン1本は必需品です。
なお遊びの時は、ワインは最低3本いきます。。。。
(飛行機の中では、程ほど飲める身の丈程もかなりの酔っぱらいになります。(^^ゞ)

母親とは乗ったことが無いので分かりませんが、血筋ゆえ・・・2人で・・・5本?6本????
空港到着時は、爆睡状態で起きないかもしれません。(*^_^*)

| 身の丈程 | 2010/06/14 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/739-de94775f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

