只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 栗の花はお好き? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

栗の花はお好き?

秋の味覚として代表的な物として『栗』があります。が、身の丈程にとってはこの時期嫌いな物の代表格です。
秋の季節の栗は、栗拾いはもちろん食べることも大好きなのですが、この時期咲き誇る栗の花の臭いが受け入れられません。小学生のときは、鼻をつまんで歩いた時期です。

今は大人・・・いや、親父。鼻をつまんで歩くことは出来ませんが、気持ちはそのままです。ましてブラック号に乗ってでは、鼻はもちろんのこと片手運転などの危険行為は出来ません。いいとこ息を止めるくらい・・・。
いつも通る通勤路、今朝は臭いも無かったのですが、本日の暖かさで一気に開花。帰り際の花の量には圧倒されました。も、もちろん臭いも強烈!!!!!!!

皆さん、あの臭いは大丈夫ですか?
なんか、生臭いというか、芳しき臭いとは程遠い異様な臭いです。
もし、この臭いが好きな方が居られたらすみません。

でも、駄目な物は駄目なのです・・・・身の丈程は・・・



明日から通勤路をかえよっと・・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗の花の匂い・・・

すみません!下ネタに走りそうな自分を必死に抑えています(笑)
うちの方は栗よりも田舎の香水と例えることが多いのでしょうか?いわゆる『牛舎・豚舎・鶏舎』が多いのでバイクで走行中は突然の芳香に襲われることがあります。
もちろん、出来る限りの抵抗として身の丈程さん同様息を止めるという方策をとっています。
我社の資材置き場として旧牛舎を買ったような噂があり、それが事実なら資材置き場には近づかないようにしたいと思います(^^)

| マスカラスター | 2008/06/19 23:42 | URL |

読み返すと・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

あははぁ!
言われて、記事を改めて読み返してみると・・・・(笑)

牛舎も鶏舎あちらこちらにありますが、どうしても栗の花が・・・・(シツコイですか?)
でも牛舎や豚舎・鶏舎が多い程よい田舎で仕事が出来る・・・ある反面あくせくしない生活にチョット憧れます。
ピリピリすり抜けしたりとか、満員電車で仕事に行く・・・着いた瞬間に結構体力が消耗。とても身体に良い訳はありません。

最近有機栽培とかの流行か、鶏糞等とは明らかに違う「肥」の臭いが増えてきました。牛舎や鶏舎がそこにあれば、予め息を止めるなどの対策が出来れるのですが、突然漂う「肥」の香りには無防備です。八王子も田舎なんですね・・・。

| 身の丈程 | 2008/06/20 07:38 | URL |

栗の花ってどんなの?

お恥ずかしいことです。

栗の花の匂いはおろか、栗の花がどんなのかしりません。

これから、ぐぐってみます。

| ぼかばん | 2008/06/20 16:53 | URL |

うがっ!

う~ん。

ようやく、マスカラスターさんの出だしの文句の意味がわかりました。

知らないって怖いですね。

| ぼかばん | 2008/06/20 16:57 | URL |

色々な比喩がありますね

ボカバンさまへ (身の丈程)

ボカバンさん、それ以上の発言は・・・・・・・ハハッ!
でもすごい比喩もありますね・・・。

そうです!嫌な物は嫌なのです・・・?

| 身の丈程 | 2008/06/20 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/74-b1872f8a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事