只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 交通安全白書 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

交通安全白書

いよいよ、ワールドカップ本番。
今日は、最後まで見ることが出来るか???
何時も、先に点を取られるとテレビを消してしまう身の丈程です。(^^ゞ


さて、11日の日に閣議決定された交通安全白書が、12日付発行されました。
内容はいろいろあれど、平成21年の交通事故死亡者数の実績はいよいよ5000人を割り込み4914人だったとの事です。
事故により悲しい思いをする方が減ることは、大変良い事だと思います。

内訳は、
歩行者 1717人、自動車 1600人、二輪車 886人、自転車・その他 711人との事。

ただ、それぞれの免許保有率からすると、圧倒的に二輪車の死亡割合がまだまだ高い結果に。
ま、ここに来る方は言わずもがなと思いますが。

1600人/721167千人(自動車) 886人/2314人(二輪・原付)
体が露出している分、やはり車に乗る以上に気をつけねばなりません。(о'д')b

読んでいて面白かったのは、二輪車は40~49歳の事故率が対前年に比べ増加しているとの事。
人のことをとやかく言う前に、自分が一番気をつけねばならないと思った身の丈程です。^_^;

昨日も早朝秋川街道を走破中、二輪単独事故によりオフ車ライダーが担架に担がれている真っ最中でした。
事故ればツーリングが台無しになることは勿論、しばらくは体も動かせない状況にも。


改めて、安全運転で行きましょう。(о'д')b






しかし昨日の道すがら、多くの公開サイン会にぱ。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+しました。
ま、これも安全運転のため・・・・でしょうか?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝ちました!!

見てました。
前評判悪かったからだめかと思ってましたけど、
とりあえず、良かった、良かった。

それにしても、安全運転です。
この前、はがきが来て、
今度捕まったら免停だそうです。
ちょっと僕も捕まり過ぎだからね。
運が悪いんだろうけど。

  とにかく安全運転を!と思う・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2010/06/15 01:20 | URL |

なぜか?ウチでサッカー観戦すると負けるのよね。
昨日も観てないよ!!(笑)

| れんげ | 2010/06/15 13:52 | URL |

お気をつけくださいませ

はげおやじさまへ (身の丈程)

お気をつけくださいませ!
面体ならまだ良いですが、事故だけは・・・・。

結局、前半を見て寝てしまいました。
(きっと、この1点は守ってくれると思いながら・・)
勿論、朝起きたと同時にテレビをつけたのは言うまでも有りません。^_^;

| 身の丈程 | 2010/06/15 20:17 | URL |

れんげっちのお陰です。^_^;

れんげさまへ (身の丈程)

日本のため、ありがとう!!!!
出来たら、土曜日もお願い致します。<(_ _)>
2勝すれば・・・決勝トーナメントへ行けるかも。。。

先ずは、あまり期待していなかった第1試合が勝てたので。。。。。。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/06/15 20:19 | URL |

熱出して、うなって唸っていました

見れませんでした。

それが良かったのか勝ちましたねぇ。

同じ日本人だけに応援くらいはしたいのに、昨日の午前中いっぱい熱のおかげで意識がもうろうとなってよくわからないうちに勝ってました。

| 1963年生まれ | 2010/06/16 07:01 | URL |

ありゃりゃ・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

大丈夫ですか。先ずはお大事に!
でも、酋長様にうつしてしまっては大変。
すぐに、お医者様に行きましょう。(о'д')b

子供が熱を出すと大変。
薬で熱が下がっている時は調子が良いので走り回わり、後になっては熱が上がり・・・・の繰り返し。
我家は、熱を出した者は隔離状態でした。^_^;

あ、それより「仕事が!」・・・ですよね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/06/16 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/741-3842aed6

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事