只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
クールビズ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

クールビズ

今日は、久しぶりに都心での会議に出席。

朝は雨で、後に天気予報では無かった、まさかの晴れ。
晴れと言えども、決して嬉しいとは言えない湿度120%のジメジメ。

電車の中のクーラーが、天国のような心地良さ。
移動時間の1時間は、グッスリとお昼寝させていただきました。(o^―^o)ニコ

さて、会議に出席の面々。
社内の会議に近いためか、ネクタイをしている人は・・・・・5人に満たず。
身の丈程を含めた多くの人は、ノーネクタイです。

かの小泉首相が提言したクールビズ。
国内でも、ようやく浸透してきた感があります。

その分、昔は着もしなかった色柄物のボタンダウンを着こなすなんざぁ、世の中も変った物かと・・・・

見れば帰りの電車の中も、半数はネクタイ無し。

正直、あんな暑苦しい物はこれからの季節、炎天下に被るフルフェイスと同じような物。
やってられません!'`ィ(´∀`∩





あまりにも早く着き過ぎた身の丈程。本屋さんでシコタマ、バイク雑誌を見ていました^_^;
給料貰って、昼寝して、バイク雑誌見て・・・・ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の苦しいネクタイ、重いスーツって大変ですよね(>_<)
キチンと着こなしてる人って好きですけどね~♪
袖の長さ、素材、靴・・・女は結構見てます。かばんナナメがけも嫌い!
・・・けど、夏の暑い時はそんなこと言ってられませんね(^^ゞ

ひと昔前?の羽田さんが推奨した半袖スーツが流行らなくて
よかった~!と思う私です(笑)

| たらちゃん | 2010/06/17 00:01 | URL |

夏も冬もクールビズです

1年中スーツにノーネックタイです。

ネクタイは、職場のロッカーに2本だけあります。

夏は、襟のそばのボタンを多くはずしさらにクールビズになるような感じにしています。(歳よりには不評ですけどね)

ネクタイは営業職では無いただの事務職の私には邪魔以外の何物でもありませんね。
雑用もやりますので、シュレッダーを掛けている時なんか超やばいですよね。

ネクタイの意味ってこの平成の時代にあるの?って感じです。

| 1963年生まれ | 2010/06/17 08:16 | URL |

うひゃ~・・そんなことも

たらちゃんさまへ (身の丈程)

あれって、何でしたっけ???
省エネスーツでしたっけ・・・・

あれ着て外国行ったら、間違いなく笑われます。きっと!
発想は斬新だったのですけれど、ねぇ~。

女性は怖い!そこまで見ているのですか?袖も靴も素材までも???
ネクタイは、結構辛いものがあります。

身の丈程はただでさえ太目ゆえ、ネクタイをすると+5度は高くなります。
ま、天然サウナなのですが・・・痩せず。^_^;

| 身の丈程 | 2010/06/17 21:17 | URL |

最近はお客さんも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

最近は、当社に来るお客さんもネクタイもしていません。
ま、冷房温度が28度設定なので、とてもネクタイなどしてられる状況には有りませんが・・・^_^;
(うちの会社って、お客に厳しい???)

でもちゃんとネクタイを用意されているのですね。(о'д')b
身の丈程は今や殆ど普段着通勤に慣れてしまったので、年に数回のスーツその物が超面倒になりました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/06/17 21:26 | URL |

ダメじゃの

所詮、自民OBが幹部の民主党は・・・
まあ、信じてなかったから民主にも国民新党にも投票しなかったんじゃが。

あの「鳩山政権の末期」をもう国民は忘れてる感に、失望しちゃってます自分。

まあ、それは置いといて、投票箱、確認(一番乗りの特権)が趣味のわしは今から楽しみです。
結果はどうなろうと(笑)入れた党や候補よく負けるんだ、これが・・・。

| んさん | 2010/06/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

ん~・・難しいですね

んさんさまへ (身の丈程)

難しいですね。
要は、早く日本の景気が良くなってくれることが希望なのですが。。。。。
個人的には・・・・今までの永きに亘る膿は、そう簡単に出し切れないと思っています。
ただ個人的は、何処まで持ち堪えられるか・・・こちらの方が切実です。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/06/18 21:28 | URL |

毎晩毎晩寝苦しく 鼻血も出した在京時代が懐かしい
あの頃はエアコンも無い生活でしたからね
道民が一番苦労するのは蒸し暑さでしょうね
石の上にも・・・と言いますが
3年暮らしても結局慣れませんでした

| おやぢ | 2010/06/18 21:45 | URL |

40年以上でも

おやぢさまへ (身の丈程)

今日の東京は、最低最悪の蒸し暑さ。
東京に暮らして・・・(って、東京生まれでした。^_^;)40ウン年。
未だにこの蒸し暑さにはウンザリです。
昨夜も結局暑くて眠れなく。。。。

この季節、北海道の涼しさが・・・・出張で行った旭川にでも行きたいなぁ。

| 身の丈程 | 2010/06/19 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/742-b3554046

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事