只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
DAMカード ゲットぉ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

DAMカード ゲットぉ!

晴れ間の覗いた今日、娘は何とか勝ったようで来週も試合だそうです。
今回で”引退”という二文字が、必至にさせているようです。
(*^_^*)


さて、折角の晴れ間ですから、身の丈程もブラック2号で朝練会場へ。
今日のブラックはこちら。
(↑勝手にシリーズ化しています。(^_^)v)

ジョージアブラック

意外にブラックコーヒーって、いっぱい有りますね。。。。

さて、DAMカードと言うのをご存知でしょうか?
皆さんブログを拝見していてその存在は知っていたのですが、ワザワザ貰うのも・・・と思っていました。
しかし、折角行くので有れば行った思い出と思い、これからは頂くことに致しました。

そこで、記念すべき第1号は!

宮ケ瀬ダムカード

そうです、何時もの朝練会場”宮ケ瀬ダム”のダムカードです。

宮ケ瀬ダム201006

宮ケ瀬や奥多摩・津久井・相模湖などの有名なダムは喧騒としていますが、上日川ダムや浦山ダム・二瀬ダム、名栗の有間ダムなどは、あまりにも人が居らず、鳥のさえずりしか聞こえないようなダムもあります。

人工的な構造物であるゆえ、存在そのものに対して批判も多々有るような所もありますが、ダムの雄大さと(相反する)そこにある雄大な自然を共に見つめることも、身の丈程にとっては大好きな場所です。

今後、今まで行ったダムであっても季節を変えて再度周るのも良いかもしれません。

またまた、ツーの楽しみが出来ました。(о'д')b





さて、先ずは今まで行った事のある場所をもう一度周ってみますか。
(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタチも~~

実はもってます!身の丈程さんのカードは2009.11と書いてありますね~。
ワタシのは2007.09となっております。同じ写真で^^
裏にはDAM-DATAがあってなかなかですよね。
今日有馬ダム(名栗湖)に行って来ましたけどカードってあるのかしら?

上日川ダムは2008秋に走りました。紅葉がきれいでしたよ。
結構大変な道だったような気が・・・。
それから大菩薩の湯に浸かってきましたん。

| leomi | 2010/06/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

ダムカード・・・知りませんでした。
日本全国のダムのカードがあるのでしょうか?へ~!
ダムって人工的なものですが、自然の中にありながら
マッチしてますよね、なぜか。

| たらちゃん | 2010/06/21 00:25 | URL |

有間ダムは平日

leomiさまへ (身の丈程)

有間ダムは、平日のみのようです。
よって、我々の行く土日は無理そうですね・・・・。
問題は、土日は開いていないダムがネックです。

あ、leomiさんのは、バージョン1.0のやつですね。
身の丈程のは、バージョン1.1のようです。
実際何が違うのか???

上日川ダムは、すごく良い場所でした。(特に、静けさが最高でした。)
また、夏に行ってみるつもりです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/06/21 21:13 | URL |

全部では有りませんが

たらちゃんさまへ (身の丈程)

残念ながら、全国何処のダムにでも有る物ではないようです。
111箇所のダムで配布されているようです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/haihubasho.pdf

ツーの一つの目的にすれば、口実ができると言う物です。(о'д')b
ただ、本当にダムって好きなんです、身の丈程は。
事前に申し込めば、ダムの中も見学出来るんですよ。(о'д')b
是非、機会があったら・・・ダムの管理事務所にお立ち寄りください。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/06/21 21:20 | URL |

v-10そんなすばらしいカードがあるんですね。
カードと言えば仮面ライダーのカードを集めた世代でして・・・・(^^;

まずは、私も宮ケ瀬に行ってもらいたいですが・・・v-12私が行く時間帯は早朝すぎて無理そうですね。

| 1963年生まれ | 2010/06/22 08:35 | URL |

同じカードを捨てた・・・あの時代

1963年生まれさまへ (身の丈程)

先ずは、カードの袋を開けるのが最初!
スナックは、後回し。。若しくは・・・

でもこのカードは、何処もお一人様”1枚!”ですので、捨てる訳には行きません。(о'д')b
大切に、大切にしなければ、カードホルダーは溜まりません。(o^―^o)ニコ
大丈夫です、酋長様と奥様を連れて午後のドライブに行けば、宮ケ瀬については一挙両得です。(^_^)v

| 身の丈程 | 2010/06/22 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/745-ca4d1973

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事