只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 居てもたっても居られなくて・・・・喧騒から逃れて 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

居てもたっても居られなくて・・・・喧騒から逃れて

昨日は幾分張り切り、今日の仕事分までこなしたご褒美。
今日は午前中の半休を頂きました。

ちょっとだけ、そうちょっとだけ遠回りしてGETしてきました。。。。。。。

有間ダム ダムカード

青梅と秩父の間にある名栗村。
秩父へツーの際、何時も通っている場所です。
すでに、この名栗湖(有間ダム)は何回か来ていますが、今回の目的はダムカード!
だって、平日しか手に入らない物なので。(配布が、平日限定!)
leomiさん貰ってきましたよ。

有間ダム2


ここのダムは、ロックフィルダムと言う工法です。

有間ダム1

土や砂利、岩石を積み上げて作ったダムです。
平日の朝は、何とも人や車・バイクが無く物凄く静かです。

このまま1日を過ごしたい気分にさせます。

鳥の囀りの他はブラック号のエンジンの音、そして僅かばかりの身の丈程の息の音だけ。
エンジンを止めれば・・・・・「シ-ン (。-ω-。)」

どれだけ普段、喧騒とした中で過ごしているかが判ります。



さてあまり時間も無いので、名栗湖を1周してから帰路に。
そう、名栗村でもう一つ好きな施設はここです。
通るたびに、何時も必ず見て通る場所。

名栗郵便局

昔ながらの「名栗郵便局」です。
今は、隣りに新しい郵便局が出来ていますが、昭和を感じさせる建物が好きです。



午後の部は、一転喧騒とした・・・・

展示会201006-1

ビックサイト!
3D関係を含めて色々な展示会が併設、物凄い人でした。。。。。。。
歩くことすら大変でした。

流石に3Dは時代でしょうか、局関係者や映画関係者やメーカー関係者、その他の人が沢山。
3Dを見るだけではなく、3Dでの検査、3Dの加工技術、3Dバーチャル体験などなど・・・・

展示は勉強になり更には楽しかったのですが、人の多さは有間ダムとの落差があまりにも酷く・・・(T_T)


そうそう併設の展示会で、機能美からいえばこんな金色のナットは如何でしょうか?

展示会201006-2

ステンの6角ボルトだけでなく金色のナットも目立つと思いますが、如何でしょうかおやぢさん???

ホンに綺麗でした。(о'д')b






やはり、週末は人の居ない場所に・・・・・改めて思った身の丈程です。
俺って、疲れている?・・・・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁーー!!

ダムカード~アタチにも~~^^
ところでだ~れもいない有間ダムいったいどこで!?
名栗は近くてほんといい所ですよね!

しかしその後ビッグサイトとはおどろき!
人の多さにめまいがしそう?人ごみは疲れます。

次はどこのカードをゲットしに?^^

| leomi | 2010/06/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉ!!
この形状はロックナットですな?
偉そうに言ってますが 初めて部品に付いてきて
パーツを仮組みした時に”バリ”が付いた不良品だと
思ってしまったのは私です。
だって指で回せなかったんだもんw


この輝きに顔をうずめたいメタルフェチよりw

| おやぢ | 2010/06/25 22:57 | URL |

あ。
輝きに目を奪われ 本題に触れるの忘れてたw

「ダムカード」
気になって調べたら 北海道もけっこうあるんですね
近場の定山渓や豊平峡あたりから行ってみるかなぁ。

| おやぢ | 2010/06/25 23:00 | URL |

管理事務所もヒッソリと・・

leomiさまへ (身の丈程)

平日限定カード、良いでしょう!!!(o^―^o)ニコ
しっかし、平日限定って何なんでしょうかね?
別に、近くのお店にでもご協力頂き、配布頂くとか。
その分、お店も繁盛するかもと思うのですが・・・

あ、ここの管理事務所もヒッソリとしていました。
警備員の人と職員が数名くらい?
(下駄箱の靴の数と、駐車場の車の数で勝手に判断(^^ゞ)

このような自然の中に午前中居たのもですから、ビックサイトへ行って人にビックリサイト・・なんちゃって!
どうもすみません・・<(_ _)>

| 身の丈程 | 2010/06/26 17:24 | URL |

綺麗でしたよ・・・メタル三昧!

おやぢさまへ (身の丈程)

展示物ですが、「サンプルに!」と言えば多少くれたかもしれませんが・・・。
でも、沢山のネジやナット類、色もノーマルな銀色から、このような金色、さらには赤・青・黄色・ピ
ンク・・・などのカラフルなネジもありました。

本当はもっと詳細にレポしたかったのですが、他の展示会も一気に見なければならなったので・・・<(_ _)>

あ、北海道は沢山あるみたいです、ダムカード。
バイクに乗る一つの切っ掛けにもなると思うので、試しに1つ2つGETしてみてください。
大したカードでは有りませんが、集め始めると止まらなくなるかも。。。。

| 身の丈程 | 2010/06/26 17:32 | URL |

はじめまして

いつも影ながら拝見させて頂いてます。
オイラみたいな若者がコメントするのもどうかと思っていつも見ているだけです(爆)


有馬ダム、平日限定配布となってますが、休日でも貰えました(^-^;)

地域によって差があります。
群馬県と千葉県は本気で平日しか配布してません(T-T)


埼玉県を周るのでしたら、二瀬ダムの「手作りカード」をゲットしてみるのもいいかと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/blue_wing55/11995957.html

山梨県にもスペシャルカードがあります(^▽^;)

これからも影ながら拝見します(笑)では~

| ナベ吉 | 2010/06/27 08:44 | URL | ≫ EDIT

ダムカード

v-10ほすい~!

バイクライフの中の楽しみ方が一段と増えますね。

なんとも、平日にいけるのがうらやましい。

| 1963年生まれ | 2010/06/27 09:02 | URL |

いつでもどうぞ・・・(^_^)v

ナベ吉さまへ (身の丈程)

ありがとうございます。<(_ _)>
ちょっと、加齢臭がするかもしれませんが、いつでもお越しください。
貴重な情報ありがとうございます。
ナベ吉さん含め、多くの方が収集されているんですね。
やっとですが、身の丈程も加わらせて頂きます。(о'д')b

いや、本当は今日このような天気でなかったら、知らずに秩父方面に行っていたところです。
(今日は、丹沢をGETしに・・)
次回に挑戦してこようと思います。

| 身の丈程 | 2010/06/27 17:34 | URL |

それでも、前日は必死

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実は前日、突然の仕事を含めあまりの仕事量だったので、半分諦めていました。
が、何とか終らすことができたので、午後の外出と絡めて半休を頂きました。(o^―^o)ニコ

いや、平日の午前中というのは、真静かでございました。
そうそう、朝5時の宮ケ瀬にも匹敵するかもしれませんが。。。
なんか、「これ!」と思うと突き進んでしまいそうな気がします。すでにヤバそう・・・

| 身の丈程 | 2010/06/27 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/749-e4609634

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事