只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 先ずは、身近なところから。 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

先ずは、身近なところから。

どうも歳をとったせいか、最近せっかちになった身の丈程です。(^^ゞ

ダムカードが気になり始めて・・・・
なので、先ずは身近なところから収集しようかと。

今日は早めに墓参を済ませ、その足で練習会場近くの、

城山ダム看板

そうです、道志に向うにも、相模湖に向うにも、車・バイク問わず何時も通っている城山ダム。
津久井湖記念館もつい1ヶ月前に行ったばかりですが、ここにあのダムカードが有ったとは知りませんでした。
折角なのでそのダムカードを貰いに再度訪問しました。

ダムカード 城山ダム

でも正直、ここは何百回も通りましたが、未だ駐車場に止めてダムの全景を見たことが有りませんでした。
折角なので展望台に上り、

城山ダム全景

おおおおおっ、立派なダムだ。^_^;


ここまで来たら、当然相模ダムでもカードを貰わなくては、

ダムカード 相模ダム

と言う事で、こちらも貰ってきました。

相模ダムの全景写真を撮ろうと思いましたが、金網と大きな木々が邪魔して取れません。
ようやく撮れたのがこれですが・・・・

相模ダム

ん~・・・判らん!
もともとこのダムは歴史も古いため、ダム自信も結構古めかしく見えます。
ダムの上も、「危険」(だったかな?)と言う事で、頑丈なバリケードが施されて、ダムの上から望むことは出来ませんでした。

道筋を少し上ると相模発電所と、久しぶりのマモーが登場です。(о'д')b

マモーとブラック号2010

実は、マモーと発電所の先に相模ダムが見えているのですが・・・・(&ブラック号と言う構図^_^;)
残念!

一応、今日の目的は達せられたので、母親の居る実家に急ぎます。ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
明日も晴れたら、行きたいなぁ・・・・





数年前にダムカードがあると知っていれば、行ったダムも管理事務所に寄ったのですが・・・
ん~集め始めると、近場ならまだしも遠くの場所は、結構悔やまれる・・・_|\○_

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末の天気に右往左往

v-11なんとも、はっきりしない天気ですよね。

 身の丈程さんは、ブラック1号と2号とそれぞれの楽しみ方があり、我々1台しか所有できないものの楽しみの2乗ですので、4倍楽しそうです。
 まぁ、手入れや諸費用も倍ですから楽しいだけではないでしょうけどね。

 それにしても、ダムカードが着々と増加中なのがうらやましい。

 そのうちダムカードアルバムを公開してくださいまし!v-8

| 1963年生まれ | 2010/06/27 09:07 | URL |

そんなものがあるのですね。

ダムカード。
僕も、今度折を見てもらって来ようかな。
まあ、僕のバイクじゃ近くのダムしか行けないけど。
話のタネに良いかも?

  貧乏人の・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2010/06/27 11:42 | URL |

まさしく右往左往・・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いや、まさしく右往左往しております。
今日も、結局天気に振り回されて、急遽予定変更となりました。。。

いや~、もちろん贅沢であることは承知です。
実母も相方も、「1台にしたらぁi-185」と言われています・・・
ただ、ご存知の通りビクスクの気軽さと快適さ&収納力を考えるとどうしても手放せません。
まして、デッカイのだけでは買い物に行くもの面倒・・・・収納ゼロ、取回し最悪、快適性も皆無。
唯一、パワフルに坂道を上っていく快感・・・だけでしょうか。

しかし、ここ最近ブラック号のフロントサスが少々バタツキ気味になってきたので・・・やはりそれ相応の負担が。
こちらでも右往左往しそうです。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/06/27 17:56 | URL |

意外に、昔を思い出して・・・

はげおやじさまへ (身の丈程)

昔、スナックについていた***カードを思い出し、病み付きになりそうです。
身の丈程も実は、半年前くらいに知ったのですが、収集はしていませんでした。
が、物は試しに1枚頂いたことで、スイッチ”ON”しちゃいまして。(^_^)v
一つのネタにでもしてみてください。
ちなみに、神奈川県は4箇所で配布中です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/06/27 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/750-aa8332bb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事