只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
神奈川県 Complete! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川県 Complete!

いや~、流石に梅雨。
なんだか、降ったりやんだり、晴れ間が出たり・・・・振り回されます。

今日、晴れていたら秩父方面に行こうと思っていました。
朝の6時、外は雨。一時止んだのですが、8時くらいにまた降り始め。
結局、秩父行きを断念した8時半、晴れ間が出始めたところで急遽目的地変更。

今年は菖蒲やアヤメを見ていなかったので、先ずは飯山へ行くことに。
もし、雨が降っていなかったらその先を・・・・

と言う事で9時に出発したところ、すぐさま雨!(T_T)
ただ、ロングスクリーン&ナックルガードやらで殆ど雨らしい雨が身体には当たりません。
乗りかけた船・・いや、乗りかけたバイク、行ける所まで行くことに。

あやめ2010

流石に、季節終盤。
でも、今日の露に濡れた花びらも、この季節の花らしさを感じます。

あやめとブラック号2010

こちらは雨に濡れて、ご機嫌な斜めのブラック号??

ここまで来ても、殆ど雨。
合羽を着るほどでは有りませんが・・・と言う事で、強行!

丹沢湖2010

さて、強行し着いた先は・・・・丹沢湖です。
流石に山の中、雨です。
でも、走っていれば合羽の必要はなし・・・・やっぱりビクスクは便利!(о'д')b
されど、止まればそれ相応の雨粒を受けるので、早々と管理事務所を見つけ。

三保ダム ダムカード

ダムカードをゲットぉ!
これで、神奈川県は・・・・Complete!

帰り際、ダムの写真を撮りに・・・

三保ダム2010

ここのダムは、とっても雄大で綺麗なダムだと思います。
雨の中ではなく、晴れた日にもう一度見たい気がします。
(以前来たときも、どんより曇りだった・・(T_T))

さて、そのダムの写真を撮りに行く途中、逆光ではありますがこんな物が、

丹沢の電信柱

単なる電柱にツタの葉が絡みついているだけなのですが、ブラジルの「コルコバードのキリスト像」のようにも見えますし、「張り付けされた人」のようにも見えますし・・・色々な妄想を書き立てられる電信柱でした。

その後ビクスクの収納力に物を言わせるようにビール1箱+もろもろを買い、シート下に詰め込んで帰ってきました。







ナベ吉さんから貴重な(レアなカードがあるという)情報を頂いたので、今度こそ秩父方面に挑戦したいと思います。
情報を知らずに今日行っていたら、二度手間になる所でした。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スクーターは、便利ですよね

多少の雨なら走っていれば濡れないって良いですよね。

しかも、ブラック号の装備であればそのほかの対策も色々あるので本当に全天候型って感じです。

実は私のV-RODにも収納の確保計画が着々と進み始めました。

| 1963年生まれ | 2010/06/27 19:19 | URL |

今日の天気で!

丹沢湖までよく行きましたね~!
今日あたり誰もいなかったのでは?つり人はいました?

雨に濡れたブラック号!水も滴るいい男♪(ウフッ!)

そうそう!ナベ吉さんは6月6日(ワタシたちが谷川岳に行った日)同じような時間に藤原ダム・奈良俣ダム付近にいらしたのではないかと・・・。
秩父方面も多くのダムがありますね!
ダム巡りおもしろそ~。^^

| leomi | 2010/06/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

20年前位までは花や木なんて見向きもしなかったのに
最近ようやく良さが分かるようになってきました。

ただ 露に濡れた花びらがエロティックに見えるのが
おやぢのおやじたる所以でしょうねw

| おやぢ | 2010/06/28 21:39 | URL |

便利です・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

とっても便利です・・・。
会社の同僚からは、「屋根をつければ完璧」とも言われていますが・・・(^^ゞ
屋根つけたら、バイクじゃなくなってしまうような・・。

いよいよ、お泊りも大丈夫ですね。(о'д')b
後は、跡取りである酋長様の成長待つのみ!かな?

| 身の丈程 | 2010/06/28 22:12 | URL |

ハマりそう・・・です

leomiさまへ (身の丈程)

いや~、正直どこで折り返そうかとも思いましたが、結局「大丈夫・・大丈夫・・・」で走ってしまいました。
が、丹沢湖に抜けるトンネル手前から本降り。
幾ら走行中は大丈夫でも、止まって写真は殆ど撮れませんでした。^_^;

ナベ吉さんの情報も含めて、しばらくはハマってしまいそうです、ダム巡り。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/06/28 22:17 | URL |

こら~!清らかな気持ちで!

おやぢさまへ (身の丈程)

こら~!純粋な・純粋な目でみてくださ~い!
ま、正直身の丈程も、花の形・色をみて綺麗だと思い始めたのはここ数年ですが。(^^ゞ
以降、花に対する気持ちも変りました。

ただランの花の華麗さ?だけは、未だ理解が出来ていません。。。。。

| 身の丈程 | 2010/06/28 22:23 | URL |

そちらは雨に降られましたか?
こちらは本当に少しでどうにか降られずにすみました。
私も近場のダムに行きたい・・・いつかはきっと・・・♪

| たらちゃん | 2010/06/28 22:23 | URL |

走り出す

決心までが・・・
わしは、長いんだな。

優柔不断なんですよね、走り出しても心折れそうになっちゃいますが・・・
でも雨は、意外に好きかも?
局地的集中豪雨の中を、走って以来。

| んさん | 2010/06/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

色々なカードがあるらしい

たらちゃんさまへ (身の丈程)

関西方面は、公式カード、非公式カード・・・沢山のカードがあるらしいです。
ぜひ、話のネタに行って見てください。

あ、やはり降られました。(T_T)
でも雨であろうが、一度走り始めてしまうとやはり乗っていたい気持ちの方が強く・・・^_^;
お陰で、この程度までの雨なら大丈夫・・・なんて自信がつきました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/06/29 21:57 | URL |

最初は躊躇しました

んさんさまへ (身の丈程)

それは、それは・・走り出すまでは、躊躇しました。
雨はなかなか上がらず・・晴れたと思ったら。。。

でも、走り出してしまえば結構走ってしまいます。
でも集中豪雨だけは・・・・(一度、身の丈程も高速で偉い目に遭いましたが)

バイクよりも、流石に自分の命の心配をしました。

| 身の丈程 | 2010/06/29 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/751-0c8b804a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

