只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ そうそう、雨は髪の毛を・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

そうそう、雨は髪の毛を・・・・

あ!ブログ40,000km超え!

ありがとうございます。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

またガンバル!ガンバル!(←子供のような俺!)


さて、そう言えば自虐ネタではございませんが、子供の頃、傘もささずに濡れると「剥げる!」と言う話有りませんでした?
ま、今となっては、正しく!その通りになった身の丈程ですが・・・(T_T)

酸性雨は、髪を傷めるだの、地肌に良くないだの言っていましたが・・・・
でも最近はトンと聞かなくなりました。
今の雨は酸性なのでしょうか?

よく理科の実験の後、リトマス紙を余分に持ち出して、色々な物につけて遊んでいましたが・・・・
少なくとも水道水が真っ青になった記憶はありますが。
赤(ピンク)色になるより、青色になる方が強烈に印象が悪かったように思います。。。。






身体は酸性体質よりアルカリ体質が良いとか悪いとか・・・・でもどうやって検査する?リトマス紙を身体に貼付け・・・・?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは・・・

たぶん、我が地元の広島県発祥の様な気が・・・

原爆投下直後の黒い雨(漫画「はだしのゲン」のインパクトが・・・)のシーンかも?
あの漫画、悲惨過ぎて嫌になってねぇ・・・
途中で読破断念して・・・最期どうなったんでしょ?

| んさん | 2010/06/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^ゞ

酸性雨で禿げるは今は聞きませんね。

体がアルカリ体質は野菜を食べなさいと言いたいのをそんな風に表現してみたら広まったけど、表現が悪いと怒られたとか、なかったとか…

今更ですが、流行り廃りは昔から有りましたが、最近は特に回転が速いですね~
1日が経つのも加速した感覚です(笑)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/07/01 05:53 | URL |

言ってましたね

大人になってからは、チェルノブイリの件があったので折りたたみ式傘を重たいのに持ち歩いていました。

最近は、あまり気にしなくなってしまったのと100均があるので安く傘が買えるので、あまり随時持たなくなりましたね。

リトマス紙って、どこに売っているんでしょうね?

| 1963年生まれ | 2010/07/01 06:10 | URL |

見た記憶は・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

連載の記憶はありますが、内容までは・・・・。
当時、理解が出来ていなかったのかもしれません。

酸性雨・・・・でも、火山が爆発したって酸性雨になりうる訳だし・・・・。
硫黄泉に浸かれば・・・ほとんど酸性だし・・・浸かれば自然に剥げる?

| 身の丈程 | 2010/07/01 21:01 | URL |

頭がついて行きません

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

確かに、流行・廃りの回転が速すぎてついて行きません。
世の中はipadだのipodだの・・・ん~。。。。
最近身の丈程は、頭どころか身体もついていかなくなり、1日の行動すら遅くなっているような気がします。^_^;
(一つ一つの行動に時間が・・・・_|\○_)
もしかしたら、数年後時間が止・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2010/07/01 21:07 | URL |

懐かしいでしょ!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

リトマス紙って懐かしいでしょ。
赤と青の判定紙。

いや~、きっと学校にはあると思うのですが・・・
昔、その造り方と成分を聞いた覚えが有りますが、何でしたっけ???

でも、アルカリ性の雨だったら毛が生えるのでしょうか?
大丈夫なら、実験してみたいかな???(^^ゞ
あ、もち超弱アルカリ性ですよ・・・(強アルカリだと皮膚がやられてしまいますので)

| 身の丈程 | 2010/07/01 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/753-4312ba3c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事