只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 相変わらずの娘・・・・^_^; 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

相変わらずの娘・・・・^_^;

今日も朝から身の丈程家は大騒ぎ。

娘が(学校行事の)出がけに「鍵が無い」と言い始め、急遽捜索隊が結成され、しばらくの間捜索。
相方自信も外出しなければならないため、迫る時間に痺れを切らした相方、「あんた、今日**(娘の名前)が帰ってくるまでジッとしててよっ!」
それを聞いた身の丈程、こちらも外出の予定があるので、「何~ぃ!何言ってんだぁ
これを皮切りに、その鍵を無くした娘をよそに朝から夫婦喧嘩勃発!

それを聞いていた娘は最後、身の丈程が外出先から帰ってくるまで「塾で待ってる・・・」とボソッと。

家の鍵については、今までも10回以上「捜索隊」が結成された覚えがあります。
もちろんその度毎に、家では「置き場所をきめる」とか外出時は「バックの中に必ずしまう」などの指導はしているのですが・・・・(T_T)


さて、外出先から帰ってきた身の丈程。
鍵を開けると、そこにはテレビを前にして大泣きの娘が・・・・当然、鍵を持たず入れない筈なのですが。
どうも学校の教室に置き忘れていたそうです。(土日って、学校の教室に入れたっけ?)
無理を言って入れてもらったのかもしれません。

しかし既に鍵なんて物はどうでも良い様な娘。
韓国ドラマを見て大泣きしています。(相方よりもハマっています(^^ゞ)
ようやく見つけたその鍵も、既に台所の椅子の上に置きっ放し。(指定場所とは違うところ)

何とも反省が無いというか、懲りないと言うか・・・・・
コルァ!!(「゚゚)「 「鍵はちゃんと指定場所に置きなさい!ガミガミ・・・」





あんなに懲りた筈の携帯事件。。。。。全く教訓になっていないようです。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は

多めのスペアキーに、数か所の定位置で対応。

何処かに予備があるから、それで当座はしのいでその間に・・・
でも、時々定位置に戻って無いから・・・
それじゃ、ダメじゃん!

| んさん | 2010/07/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

スペアーキーも・・・

んさんさまへ (身の丈程)

確かに、スペアーキーでの対応も有りかと思いますが・・・
ただ、問題はその後。
んさんさんの言われるように、娘はその当座のスペアーキーすら無くしそうなので心配です。
結果、そのスペアーキーで泥棒に入られ・・・なんてでもしたら。
っと言うことで、我家では考えられません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/03 21:27 | URL |

カバー写真をみて

今晩わ^^カバー写真のプログ見せてもらってやってみました
おもしろいですねw
勝手ですが試させてもらってあんまりいいのでプログ載せちゃいました

| まーやん | 2010/07/03 21:51 | URL | ≫ EDIT

どうぞどうぞ、お試しあれ!

まーやんさまへ (身の丈程)

ようこそ!オヤジの園へ!(o^―^o)ニコ

カバー写真、結構簡単に作れますでしょ。(о'д')b
もう一つ下にある、「CM特集」って言うのもあります。
こちらも好みのCMを選び、好きな写真をアップすればOKです。
是非、お試しください。(¬_,¬)b

| 身の丈程 | 2010/07/03 22:01 | URL |

定位置くん!

 鍵もそうですが、テレビやエアコンのコントローラー等々を定位置に置く、男の子(人)を定位置くんと言うようです。
 女性には無いんですかね?

 私は、妻にいつも「いつもの場所に無ければ直ぐに使えないし探さなければならないので、いつもここに置いて!」と注意しますが、・・・無理なようです。

 女性である娘さんも難しいかもしれませんね。
 家の鍵は、携帯ストラップにくっつけて携帯を以前のように、失くさないようにすると言う風にするしかなさそうです。
 携帯は、家で失くせば見つかりそうですからね。

| 1963年生まれ | 2010/07/04 06:30 | URL |

おはようございます(^^ゞ

ウチは車の鍵、家の鍵、チャリの鍵を一つのセットにして2セットを夫婦で共有する事にしています。
車の鍵は、一本をリモコンキーもう一本を運転席専用のスペアキーにする事で、帰ってすぐ所定の位置に置く習慣が付きましたョ。

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/07/04 07:20 | URL |

家族総じて・・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

家族総じて”O型”ゆえ、結局はザッパな集団なのですが・・・。
ただ、娘だけは定位置に置きません。
リモコン類にいたっては、常日頃点ける時は探します。

あ、勿論ストラップは付いているのですが、いつもそれを外して置いてしまう・・・これが大きな仇となって、何時もの捜索隊劇になる訳で。。。。(T_T)
勿論、「カバンにつけておけ!」と言っても、右から左。。。。

| 身の丈程 | 2010/07/04 17:28 | URL |

これだけ前科が・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

娘の武勇伝は・・・DS2台紛失、たまごっち1こ紛失、自転車の鍵2つ紛失
(1台は鍵を壊す羽目に・・)、家の鍵1つ紛失(以前に前科あり)、携帯紛失未遂事件2回(つい最近1月近く見つからず)、その他教科書1冊紛失、問題集1冊紛失(これは、成績に大きく影響・・)

という有様。
なので、スペアーキーなど用意しても、すぐさま失くす勢いですから・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/07/04 17:36 | URL |

自分の腹が痛まないものはなくしやすいです。
私の場合・・・ビニール傘はすぐなくすが高額な傘は絶対になくさない(笑)

自分で買った携帯、自分で買った自転車だともう少し大切にし、
管理もきっちりするのでは?なので大人になったら大丈夫ですよ~(^^)/

| たらちゃん | 2010/07/06 01:14 | URL |

大丈夫かなぁ・・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

大丈夫でしょうか?
しかし、自分で買う頃になるまでは、後幾つのもの紛失・捜索せねばならないでしょうか・・・^_^;

今すぐ、今すぐ何とかしてもらいたい!です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/06 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/756-9213b276

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事