只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
深城ダム攻略 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深城ダム攻略

朝の天気は曇りなれど、午前中は何とか持ちそうな雰囲気。

と言う訳で、8時に出発。
先ずは、山梨県の深城ダム。

そうです、ダムカードGETの旅です。
もし行けたら、その先も・・・・

相模ダムを抜け、猿橋から松姫峠へ向かいます。
松姫とは、武田信玄の五女の名前。
最後は尼となり、八王子に落ち延びたとの事ですが・・・
それはさて置き、緑濃い139号を駆け上がると。

深城ダム1

常用洪水吐が1門のシンプルなダム。
本日も放水されていました。
右手の茶色い建物が管理等。
早速、インターホンを鳴らしてダムカードを頂きました。

深城ダムカード

でも、ここの道は小菅(奥多摩)に抜ける道でもあるので、往来は結構有ります。
バイカーやサイクリストも沢山。

さて、このまま帰れば11時には家に着きそうだけれども、天気の方は回復の兆し。
少し足を伸ばして、雁坂峠手前の広瀬ダムまで行ってみようかと。
昔、娘を連れてドライブに行った場所でも有ります。

フルーツライン201007

勝沼から広域農道(フルーツライン)へ。
物凄く気持ちよく走れました。
ただ日差しは、スッカリ夏そのもの。。。あぢぃ~・・・
道路の脇にあるブドウ畑。
いよいよ収穫に向けて、袋が被されました。

初夏の葡萄2010

つい2ヶ月前、桃畑を望んだ同じ場所で・・・

初夏の甲府盆地2010

桃色に見えた畑は、スッカリ濃い緑色。
近くの山からは、セミの声が聞こえます。
気温30℃・・・止まっていると、下から80℃にも及ぶ熱気がムンムンと。。。(T_T)
慌てて走ること30分弱。

広瀬ダムに到着・・・したのですが、管理事務所の方が不在。
身の丈程の後に来たカップルのバイカー達も、同じように管理事務所のインターホンを押すが応答無し。
よくよく調べると、平日のみの配布・・・_|\○_
(完全に、見落としていました)

帰り際は、真っ黒な雲に追いかけられ、逃げるように帰って来ました。

ちなみに、今日のブラックはこちら。(о'д')b

BOSS BLACK

BOSSのBLACK、結構アッサリ味と言うか、アメリカンと言うか・・・水のようなコーヒーでした。

ちょっぴり悔しい、220km。






流石にハッキリしない天候の下では、安心して距離が伸ばせません。
来週も・・・降水確率50%だしぃ。_|\○_

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダムカードが着々と

増えてきまたねぇ~!
こうなったら、全国制覇しないと・・・・無茶振りすみません。

今日は、先日の天気予報とは違いなんとか走れましたね。
私も念願のSKYTREEを見てきました。
ついでに篠山紀信さんも見ました。

| 1963年生まれ | 2010/07/04 17:49 | URL |

精力的ですねぇ
俺なんか 息子の部屋の風通しがいいなぁと
ちょっと横になってみたら2時間寝てました
ぐうたらな性格は直りませんね

ところでホンダが全車種
2000年当時の価格に値下げってニュースですが
他も追随しないかなぁ。
ヤマハのバイクが気になり始めてるんですが・・・。
今のところ買える見込みはないけどもw

| おやぢ | 2010/07/04 18:12 | URL |

おはようございます(^^ゞ

身の丈程さんはダムカードをGETされたんですね!

熊本は降ったり止んだりの毎日なので、頃合いを見て通勤前にぷらっとする位です(;^_^A

昨日は会社の休日当番だったので、社窓より皆さんのご無事をお祈りしておりました(-人-)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/07/05 05:01 | URL |

都会の側面

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いやいや・・でもマジに全国制覇した気分です。(今は・・(^^ゞ)
ダムの多くは、結構山奥に有るので、心が落ち着きます。
そんな中で、”ボー”っとしているのも好きなもので。
鳥の囀りと、ダムの放流の音と・・・・。

でも、たまには朝の都会って言うのも良いのかも。
休日の意外な側面・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/05 20:54 | URL |

でも、既に落ち込んだ・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

確かに有りましたね・・・
でもここまで落ち込んだ市場の回復は難しいかと思います。
車のように、大幅減税に補助金でもあれば、プラス数千台のニーズは見込まれるとは思いますが・・。
日本のバイク市場を動かすまでの力は無いかと思う身の丈程です。

ツーに行っても、メット取れば40代から50代のオヤジばかりですし。
昨日も、(昔乗っていた)ダックス70に煩さめのマフラー・・・、メットを取ればスッカリ50代の剥げオヤジ軍団。。。。。
このような状況では、我々オヤジ軍団の死後は、バイク産業など・・・・寂しいですね。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/07/05 21:04 | URL |

九州は大変!

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

九州は大雨が続いているので、大丈夫ですか?
今日も、霧島付近のニュースが流れていました。
十分注意してくださいね!(о'д')b

お仕事、お疲れ様でした。
こんな天気、気を揉みながら出かけるのも面倒は面倒なのですが。
ただ昔からの性格上、休日家で朝から晩まで”ジッとしている”って言うことが出来ない性格ゆえ。。。。
ま、そのお陰で良い事も悪い事もいっぱい有ります。^_^;
今回も記事にはしていませんが、途中では結構雨に降られ・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2010/07/05 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/757-e71bea06

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

