只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ おもちゃショーのご報告 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

おもちゃショーのご報告

仕事を済ませた後、おもちゃショーに行ってまいりました。
すごかったです、どこかのアミューズメントパークの様な混雑ぶり。

オモチャショー1


いきなり、ゲームソフトやカードゲームなどでも有名なセ○。
入り口近くで、いきなり引き付けます。
癒し系の動くぬいぐるみなどもありました。

こちらはミニ4駆。プラモデル等でも有名な

オモチャショー2


タ○ヤのプラモ!お世話になりました・・というか、お年玉をつぎ込んだメーカーです。
このコーナーには男の子がいっぱい。
ミニ4駆は、チョット若い系のお父さんもハマったからか、親子で見入る方々も。

女の子系のおもちゃはもちろん、秋葉系の好みそうなフィギュア等もいっぱい。
実際、親子連れ(大多数)、私のようなサラリーマン(ごく少数)、秋葉系(結構いる)、コスプレ系(ごく少数)入り乱れながらも、それぞれが楽しんでいた展示会でした。
貰う袋だけでも、展示会オリジナル、途中にはオリジナルの下敷きや色んな物がゲットできる楽しみが有り、子供には最高の場!

ちなみに、ハイテクが満載のおもちゃが人気ではないかとの予想をしましたが、以外や以外!昔ながらのカードゲームやガチャガチャや人形を含めたキャラクターグッズ、プラモ系・ブロック系など、我々が慣れ親しんだおもちゃの人気が高かったように思います。(自然に子供たちの数も多かったような)
夢や造る楽しさ、創造性などの観点から人気なのかもしれません。
何にせよ、来ている子供・親共々楽しそう・・・・。


ちなみに、併設の展示会に「ケーブルテレビショー」という展示会もやっており、こちらはこちらで色々な番組のソフト(内容)の紹介があり人がいっぱい。
子供向けにキャラとの写真撮影や、キャラグッズの抽選などなど、おもちゃショーとは違う演出が。
こちらは大人向けレイン○ーチャンネルなるコンテンツもあり、世の男性方が多く出入りされていました・・・・
え?もちろん・・・・ちょっと拝見させていただきました・・・・(内容は書けません!)

こんなに活気づいたビックサイトは初めて!
親父身の丈程などの居る場所ではない・・・そう、子供にとって天国のような場所でした。





背広を着ていなければ、もっと楽しんでいたのに・・・
ちなみに、新しい野球盤を見るのを忘れた身の丈程です・・・orz

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| つれづれ | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人も子供も遊べるおもちゃ

ふ~良かったですね。

大人も子供も遊べるおもちゃですね。

出だしからすっごいフィギア(って言うのかな?)が出迎えているんですねぇ。

テレビでも見ましたが懐かしいおもちゃが現代に蘇って出ていて懐かしいさもあいまって楽しそうです。

我が子がいっしょにおもちゃで遊べる日には、きっと財布の中身は・・・あ~

| ぼかばん | 2008/06/22 11:28 | URL |

見るだけでも十分ですよ

ボカバンさまへ (身の丈程)

展示会は無料だし、中に入って袋や配られる物を貰うのもタダ!皆さん袋に一杯貰っていました。それは特別なおねだりをされたら大変ですが・・・たぶん大丈夫誤魔化せますよ。結構懐かしいおもちゃにも出会えるのでお父さんの方がハマってしまうかも!乳母車も一杯、2~3才のお子さんもたくさんいました。
今日までなので、来年もし時間があったらお勧めいたします。チョット人が多いので、並ぶ覚悟は必要ですが。

| 身の丈程 | 2008/06/22 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/76-8d46d397

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事