只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
今日も朝から・・・大騒ぎ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝から・・・大騒ぎ!

今日は七夕。
って東京は雨なので、天の川すら見えないので、七夕って言う雰囲気も有りませんが・・・(^^ゞ

さて、その七夕の朝から我が身の丈程家は大騒ぎ。
7時前、洗面所から指を押さえつつ駆け寄る相方。

その抑えた指から点々とこぼれる鮮血。

身の丈程 「如何した?」
相方 「カミソリで指を切ったぁ・・・」
身 「すぐに止血をしないと!」

がしかし、ぬぐうティッシュの先から血が出てきます。
単に絆創膏で澄むような状況では無い事は明白。
周りを蹴散らしながら軟膏をテンコ盛りに盛り付けて、傷口を塞ごうとすれど、傷口の深さと大きさで血が止まりません。
山のように盛った軟膏の隙間から、血が溢れ出します。
ただ、大きな血管を切ったような出血では無さそうなので、とりあえずその上から貼った絆創膏で仮の処置をした上で、このまま朝一番に医者に行き止血をしてもらうよう指示をして会社に行きました。

結局、9時の診察までには何とか出血は止まりかけていたようですが、2針縫って帰宅したようです。


1週間後に抜糸の予定ですが、流石にいつもの勢いが無い相方。

ま、その内良い事もあるさ・・・・・(о'д')b






朝のドタバタの二人をよそに、淡々と何も無かったように自分の支度をしていた娘。^_^;
白状な奴・・・と相方。(ー_ー)!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと・・・

土佐のお土産の「カツオの生節」をスライサーで薄く切ってて、指まで・・・v-12
やはり、血が止まらずv-451病院へ行くと「舐めときゃ治るよ」とばっさり一刀両断・・・(ちなみに、救急車では行ってません)

あふぉかっ!血が止まらんから来とんじゃ!

| んさん | 2010/07/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

そりゃ・・そうだぁ!

んさんさまへ (身の丈程)

そりゃ・・そうですよね!
自分で対処できないから、来ている訳で。。。。
でもあのスライサーって、スパッ!っと切れますよね。
一度やりました。
切れるというか、皮を削ぐ感じですよね・・・・

いや~、今日の相方の血の量ですと、結構舐めでが有ったような気がします。^_^;
9時までの間、100ccくらいは舐められたかも。

| 身の丈程 | 2010/07/07 22:07 | URL |

あらら

2針も縫うとは大変でしたね。カミソリとはなぜに・・・?
ちょこっと切っただけでも血が止まらなくなりますから
・・・。
冷静に対処している身の丈程さんの「愛」が感じられます。^^
あ・・・もしかしてお嬢様はヤキモチ?だったりして。
奥様お大事にー!

| leomi | 2010/07/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

カミソリのように切れ味が良いもので切ったのなら痛みも少なく、傷口は綺麗になおるはずなので治癒したあとも綺麗ですからご安心を。

それにしても2針ですか。
結構スパッっといったようですね。化膿しないようにお気をつけください。
それではお大事にどうぞ

| JIRAF@プロさん | 2010/07/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

カミソリでスパッ!?\(◎o◎)/!も~朝から大変なことを!!
私も切れない包丁でかぼちゃを力いっぱい上からぐっ!!!
が、つるっと滑って自分の人差し指にグサッ!という経験アリで。
病院にいかずにぎゅ~っと縛って舐めて治しました(^^ゞ原始人
指ってずっとそこが心臓みたいにドックンドックン言うんですよね(T_T)
お大事になさってくださいね!
お皿洗いは当分は身の丈程さんが担当?(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2010/07/07 23:37 | URL |

それは大変でしたね。

奥方様抜糸されるまでご不便でしょうから、お手伝いをお忘れなく(⌒~⌒)
ここで点数を稼いで、またバイクで気持ち良くお出かけです。

つなみに、止血には傷口を直接押さえる方法と血管を直接押さえる方法が有ります。
もし傷口を直接押さえても血がとまらなけば、次回は腕の血管を直接押さえてみてください。

場所は、え~とちょうど、力こぶの反対側のプルンプルンしている方で、そこの骨側の真ん中あたりです。(これじゃわからないかな)

そこを親指と人差し指で摘むようにすれば大丈夫!

でも30分から一時間起きに離さないといけません。
以上わかりずらい説明でした。

| 1963年生まれ | 2010/07/08 06:15 | URL |

何か有っても・・知らん顔

leomiさまへ (身の丈程)

カミソリは何に使おうとしたかまでは。
でも、ホルダーを引き抜いたときに"スパッ!”と切ったようです。

お恥ずかしい・・・とても「愛」など・・・(^^ゞ
先ずは、毎食の食事を心配しただけで・・・^_^;

ははははっ、娘は本当に何も無かったように、飯を喰らい、学校に行ったようです。
もしかしたら、親が死んでも知らん顔????(・_・;)

| 身の丈程 | 2010/07/08 20:51 | URL |

ありがとうございます

JIRAFさまへ (身の丈程)

相方は、縫合に際しても消毒をしてくれなかったと喚いております。
ま、出血することで十分消毒していたようにも思いますが・・・・
あ、ありがとうございます。

ま、2針で済んだ事に・・・ただ、間接が近いところなので、以降少々突っ張り感が残るかもしれません。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/07/08 20:58 | URL |

大丈夫・・・(о'д')b

たらちゃんさまへ (身の丈程)

確かに、切れない刃物で切ると、血の量とは比例せず、痛みは最高に・・・。
今回、相方は切れるカミソリだったので、傷口は大きい割には傷みは少ないみたい。。。(他人事です(^^ゞ)
ただ、出血は少々多かったようですが。

さて、身の丈程もお皿洗いは超苦手・・・なので、5年前に買った食器洗い機に頑張ってもらうしか有りません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/08 21:03 | URL |

何も出来ないので・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

何も出来ないので、身の丈程流で、気晴らしにアルコールをお奨めいたしました。(外科患者にアルコールって・・大丈夫?(^^ゞ)

えーとっ、先ずは力こぶの反対側って・・・・ここ?え違う?プルンプルンしているところは、身の丈程も相方もお腹を含め沢山あるのですが・・・
こっち?え?・・・先ずは、理科の教科書を持ってこなければならなそうです。^_^;

| 身の丈程 | 2010/07/08 21:13 | URL |

朝から大変でしたね(@_@;)

指先だったら、反対の手で指の根元をしっかり握って、顔の辺りで10分程振っていれば大体は止まりますよ。

それでも止まらなければ、傷が深いので、1963年生まれさんの方法が必要になりますので、両方覚えられてた方が確実ですョ。

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/07/09 13:00 | URL |

心臓より高く?

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
やはり、心臓より高くしておくことが良いのかもしれませんね。(о'д')b
でも、正直ここまで皆さん知識を持っておられるのでビックリしました。
いままで身の丈程だけが知らなかったのかもしれませんが・・・・

咄嗟の時にどれだけ活かせるか・・普段の知識も大切ですね。o(`・д・´)o ウン!!

| 身の丈程 | 2010/07/09 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/760-b63825cd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

