只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 針のような糸・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

針のような糸・・・

皆様にご心配頂きました相方の指、ここで写真など・・・・・・










お見せ━─━─(乂`д´)できま線─━─━!

きもくて・・・^_^;

しかし、本当にご心配頂きありがとうございます。
本人は至って元気です。(指くらいでは当り前?(^^ゞ)
でも、縫合部分はグロテスクです。(・_・;)


さて、今日その指を見せてもらいましたが、何と言うか、黒くて細いナイロン糸のような物が無精ひげの様に出ているだけです。
それを改めて見た相方、「針が刺さってる!」
身の丈程 「あん???針って?」
相 「これ針だもの、痛い筈!」
身 「あ???どう見ても糸だけど
相 「え?うそ・・・針!針じゃ無いの?・・・」

縫合の時、何を見ていたのでしょうか?????
こりゃ、一度頭を切り開いて・・・・(;一_一)







ま、正直この言葉で30分は大笑いしていた身の丈程です。
全く・・・・縫合の時は怖くて見て無かったようで・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日とはいいませんが、月に何度か縫合するほうなので、なんとなく想像が付きます。

あの黒い色はなんともいえないですよね。
でも、私のステープラなんかよりよっぽど普通です(エ?
抜糸も痛くありませんからご安心を

| JIRAF@プロさん | 2010/07/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

ホチ○ス

JIRAFさまへ (身の丈程)

でもホチ○ス(商品名・・^_^;)の方が簡単に済むような気がしますが・・・どうなのでしょう?

でも大変ですね、外科は気が強くないと無理なような気がします。
かえるの解剖で既に挫折した口ですので・・・(^^ゞ

さて、抜糸の時がまたまた楽しみです・・・(о'д')b
幾らJIRAFさんに「大丈夫」と言われても、なにせ我が相方ですから・・・(笑)

| 身の丈程 | 2010/07/09 21:08 | URL |

縫わなかったなぁ

針と思うほど、指先なので痛いのでは無いでしょうか?
今はやさしくするときですよ。

そういえばソケイヘルニア(脱腸)の手術の時に腹に3箇所2cmから3cmほどの穴を空けられましたが縫わなかったですねぇ。

なんか、絆創膏と透明なセロテームみたいので留めていました。

それで、なんとかなっていましたよ。
私の脂肪腹・・・・

お腹の中は縫っていたようですけど、自然に溶けてなくなるって代物でした。

| 1963年生まれ | 2010/07/09 21:21 | URL |

外科で働いているのでたまにひどい傷病を見ますが、
人間のあるべき姿じゃないものって恐怖ですよね~(^^ゞ
自分自身は縫った事も折った事も入院も点滴すらもないもので、
痛さをわかち合えませんがm(__)mごめんね

抜糸まであと少し?身の丈程さんがもう少し奥さまにやさしくしてね♪^^

| たらちゃん | 2010/07/09 22:19 | URL |

イテテテ・・・。
話を聞くだけで〇玉がヒンヤリしますw
指先はズキンズキンして日常生活も不便でしょう
しっかり水仕事を手伝ってあげてください
ただ 刃物の傷口はきれいなので
治りも早いのが不幸中の幸いですね
お大事に。

| おやぢ | 2010/07/09 22:35 | URL |

確かに縫ってすぐはグロですよね~

自分は自動車事故で粉砕骨折したので、手術で40針ほど縫いましたが、自分の傷でも初めて見た時は気分が悪くなりました…
人間の神経は良く出来ていて、3回見ると慣れましたけどね~自分だけ?(笑)
針が出ているように見えるのは良く解ります!

子供が額をパックリやったときは、1963年生まれ さんの様な透明の絆創膏みたいなものを1週間程貼っていましたョ。

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/07/10 08:52 | URL |

同じ大きさでも・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

一応、本日は洗濯物を干す係りでした。(^^ゞ
あ、そうそう、1963年生まれさんも大変な時が有りましたよね。
でも、縫わなくて済むと言うのも、凄い気がします。
相方の指は、同じように傷口の大きさは2cmくらいだったのですが・・・・。

いよいよ、来週抜糸・・・きっと大騒ぎで帰ってくると思うので・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/07/10 17:54 | URL |

今日は、物干し担当

たらちゃんさまへ (身の丈程)

あ、一応お手伝いしていますので・・・
今日は、物干し担当でございました。^_^;

確かに、医療現場にいると生々しい状況もあるんでしょうね。
身の丈程は、きっと耐えられないような気がします。
だって、相方の傷口だけでも結構気持悪くなりましたから・・・。
ま、2度とやって欲しくは無いですね。

| 身の丈程 | 2010/07/10 17:59 | URL |

ただ、結構冷静だった・・

おやぢさまへ (身の丈程)

相方は、意外にも冷静でした。(痛かったとは思いますが)
処置している身の丈程の方が、すくんでいましたから・・・

どうも身の丈程が台所に立つと、蹴散らかすと言うことで・・・・側面からお手伝いいたしております。
ま、具体的には”口”で・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/07/10 18:04 | URL |

どひゃ~・・・・・・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

4・・・40針ですかぁ・・・・

既にその瞬間に気絶しています・・身の丈程は。((+_+))
たしかに、縫えば多少なりとも痕が残ると思うので、透明パッチのような物で直すんでしょうね。。。
医療の進化も、一患者としてはありがたく思えますが、このような状況に自分がなることは・・やはりしたくないですね。

気をつけましょう。。。。バイクも。

| 身の丈程 | 2010/07/10 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/761-81277ad6

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事