只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 真っ黒! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

真っ黒!

昨日の夕刻、選挙に行った後結構な雨が降りました。
空も、真っ黒・・・

雨降りで暫し暇になった身の丈程、今までの汗を流すべく・・・・
ヘルメットのインナーを洗うことに。

先ずは、一番お世話になっている4年目になったPROFILE。
半年前に洗った筈ですが、人間の皮脂と汗染は・・・・
ぬるま湯と漂白剤+洗剤を入れ、先ずは手洗い。(ゴシゴシ)
既にこの瞬間から黒い汚れが。
さらに、押し洗い(ペチャペチャ)・・・・ウギャ!

30分後・・・・・・・・・・・・・・^^;
お見せなど出来ません。

あまりのショックに、続け様に3年目に突入のジェットヘル、SZ-Fのインナーも。
ありゃりゃ・・・・きちゃねぇ~・・・・。(・_・;)


さらにヘルメット全体に、ファブリーズやら曇り止めやら一通りのメンテを施しました。
何時もお世話になっていますが、お座成りになってしまっているメット君たち。

身を守る、一番大切なメットに手をかけてあげなければいけないですよね。(о'д')b
我が愛車のバイクはブラック号ですが、インナーのブラックはどうかと・・・・




インナーなど外れなかった昔のメット。何時も思いますが、真っ黒なインナーの汚れを見ると、昔のメットは酷かった・・・
毎回、思い出すとゾッとする身の丈程です。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内装洗うと、予想以上の汚さにびっくりするんですよねぇ~。
その時いつも思うのが毎週洗うぞっと・・

でも実際は・・・orz

私もそろそろ洗わないと(苦笑

| JIRAF@プロさん | 2010/07/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

あ・・・洗わねば(°□°;)

わたくし、洗っていません。

今度の3連休に洗います。

盲点でした、バイクが汚れていないか、服は大丈夫か、それよりヘルメットでした。

| 1963年生まれ | 2010/07/13 06:04 | URL |

おっと!

盲点でした(;^_^A

今度の休みに洗ってみます(^.^)b

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/07/13 06:14 | URL |

おはようございます
タイムリーな事に 私もつい先日洗いました
すると今まで男臭いヘルメットが
お花畑みたいな香りになり
かぶるのが楽しみになりましたww

| おやぢ@職場 | 2010/07/13 08:41 | URL |

そうそう!思います!

JIRAFさまへ (身の丈程)

そうそう・・。何時も洗った後は、「1月後には洗うぞぉ!」と思いますが、スッカリサッパリ忘れているのが現状で・・・^^;
ぜひ、今週末にでも。(о'д')b

これからの季節は、メットの中が汗でぐっしょりとなるので、少しでも快適に迎えられるように洗いました。
しかし・・きちゃなかったぁ。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/07/13 18:55 | URL |

是非!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

洗濯であれば、酋長様のお相手をしながらでも多少は可能かと思います。(о'д')b

メットの中は、結構汗でグショグショとなり、最近は既に臭かったくらいなので・・^^;
でも、本当に真っ黒でした。たった30分のつけ起き洗いでこんなにも・・って感じです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/07/13 19:02 | URL |

忘れていたくらいです

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

何を隠そう、実際身の丈程も忘れていたくらいですから・・・。
外したり付けたり面倒ではあるのですが、1月に1回はして見たいと思っています。。。。が、実際は半年に1回程度。^^;

ただ洗い立ての最初は、洗いたてのタオルに顔をつけた時のようないい香りが・・・。
ま、最初の1回だけですが。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/07/13 19:06 | URL |

柔軟剤など

おやぢさまへ (身の丈程)

おおおぉ、さすが。
そうそう、洗いたては良い香りですよね。
特に、柔軟剤などをほんの少し入れるだけで、最高に良い香り。
ただ最近加齢臭が酷いので、1回被れば臭く・・・。
今度加齢臭対策に、洗濯後ハーブをメットに忍ばせようかとも思っています。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/07/13 19:11 | URL |

う~ん!汚いんだろうなぁ~私のヘルメット(T_T)
洗わなくては!けど雨の日以外ほとんど乗っているので
洗うタイミングが・・・
もう1つヘルメットが欲すぅい~~違う方向にいってる・・・

| たらちゃん | 2010/07/13 21:16 | URL |

雨の日だからこそ・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

雨の日だからこそ、洗いました。(о'д')b
晴れであれば、ジッとしている訳も無く・・・。
インナー程度であれば、一晩干せば十分かと思います。

あはははっ。
勿論、メットが複数あれば便利ですが、どちらにせよ複数あってもインナーは洗わなければならず・・・・(о'д')b
ま~例えばの話、テニスウェアーを1ヶ月洗っていないと同じと思えば・・・・、ね!雨の日でも洗うでしょ。

| 身の丈程 | 2010/07/13 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/764-67ffd312

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事