只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 手配完了(タイヤ) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

手配完了(タイヤ)

本日、会社帰りに予約してきました。。。。フロントタイヤ!
皆様からもご忠告を頂きましたので、早めの交換。
(え?あれだけ減っていれば、十分手遅れだって?^_^;)

こういうものはほとんど定価売りなのですが、ネットで探しても700円安い程度。
なので、結局いつもの赤男○で予約してきました。
今回もお値段と相談して今と同じダンロップ SCOOTLINE SX01Fに致しました。

でも前回のHOOPよりライフは短かったです。
HOOPは結局(騙し騙しですが)2万km持ちましたが、SCOOTLINEは1.5万km。
ライフを取るか、価格を取るか・・・・。
さらに身の丈程のフィーリングでは、HOOPの方が曲がりやすさを含め扱いやすいような気がしましたが・・・・
ま、緊縮財政なのでそこは我慢いたしました。


いよいよ梅雨も明けそうな来週の天気予報。
待ちに待った、夏到来です。(о'д')b
晴れれば走り、またタイヤが減る?





さて、ブラック号のタイヤは手配しましたが、ブラック2号のリヤタイヤに早くもスリップサインが・・・・・知らんがな(´゚゚`)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀翼は

冒険しません、BS一筋です。

型番かわっても、系列の似たタイプをチョイスで。

| んさん | 2010/07/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

これで安心♪

あはははっ・・・早めの・・・^^;
フォル太と同じ~初めはHOOP今はSX01です。
結構気に入ってるのですがたしかにライフは短いですね~。

フォル太が我が家に来て今日で丸5年♪
この5年でフロント3回リア4回交換しましたよ。
夏は特にタイヤを消耗するので大事にしたいですね。
でも走ってるときはそんなことまったく考えていないけど。。。。

| leomi | 2010/07/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

前回の交換からすでに15000キロも走られているのですねぇ!

通勤の足として、ツーリングのお供としてものすごく役にたっているのでしょうね。

私は、タイヤの話になると人事だけ、考えます。
あのぶっといリヤタイヤの価格はディーラーさんからすでに覚悟が必要と脅かされていますから(ρ_;)

| 1963年生まれ | 2010/07/16 06:07 | URL |

もう手配されたんですね、やっぱりお金より安全第一ですものね。
私ももうそろそろリアタイヤ交換しないといけないかもです。
バイクかわいいけど、いろいろモノ入り~(>_<)

| たらちゃん | 2010/07/16 08:24 | URL |

難しい

んさんさまへ (身の丈程)

難しいですよね・・タイヤは。
車も最初は、消しゴムタイヤを好んで履いていました。
が、やはり・・・ライフが。
その後、車はスッカリライフ重視になってしまいました。

でもバイクは、コーナーの時に・・・「これ!」て言うものであれば、決め事で勿論良いと思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/16 22:00 | URL |

結構柔らかい気が

leomiさまへ (身の丈程)

SCOOTLINEも、結構柔らかい気がします。
安心(グリップ)とライフは、タイヤの場合トレードオフなので、難しいですよね。
フロントは、今回で3回目になります。
リアは次で4回目。
leomiさんの走行距離を考えると、身の丈程の結果もは同じようになる気がします。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/16 22:04 | URL |

VRODは高いみたい

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いや~・・・結構高いみたいですよ。VRODのぶっといタイヤ。
ブラック号のフロントは、それはそれはリーズナブル。。。(って言いますが、結構しんどかったり^_^;)

あ、あのタイヤ、結構ライフが・・・・脅して申し訳ありません。^_^;

| 身の丈程 | 2010/07/16 22:34 | URL |

いや~・・・結構シンドイ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

例えフロントタイヤと言えども、やはり出費は痛いです。
そんな中で、グリップとライフを考えると妥協できるところはこの辺かとといういことで。
確かに、訳の判らない安~いタイヤ・・て言うもの有るのでしょうが、命には代えられません。

物入りって、テニス大会のエントリーフィーですか?

| 身の丈程 | 2010/07/16 22:38 | URL |

交換でなによりです^^

交換手配ってことでなによりです^^
これから走る機会増えますからねw

ヘリの少ない安全運転よろしくです^^

| まーやん | 2010/07/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

一生減らないタイヤって無いものでしょうか

まーやんさまへ (身の丈程)

本当に、一生減らないタイヤって無いものでしょうか・・・・
これがあれば。。。。。

いよいよ夏本番ですね。
走る機会も増えるわけですが。
走る→タイヤ減る→交換→お金減る→酒飲めない・・・
我家の負のスパイラルです。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/07/17 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/767-067b31e1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事