只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
タイヤ交換完了! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

タイヤ交換完了!

”んさんさん”に「器用な乗り方!」と言われたブラック号のフロントタイヤ、会社帰りに交換致してきました。(笑)

いつもの赤○爵へ・・・。
何時もながらに、元気な声で気持ちよくご挨拶頂けます。

さて、交換前の状態はご存知・・・・

フロントタイヤ交換前2010B

良く見ると、タイヤって均等に減っていませんね・・・Vの字のように減っています。
だから曲がらないんだぁ・・・・・


と言いつつ、レッドバロンのコーヒーを頂きながら・・・

レッドバロンのコーヒー

ちなみにこの缶コーヒー、たったの50円です。。。。(´゚Д゚`)ンマッ!!
しっかりとレッド○ロンの文字と、日本三景 松島が描かれていました。
まーお味は、ミルク入りの甘~いコーヒーでしたが、お値段を考えれば文句は言えないところでしょうか。

さて、待つこと30分。
新品タイヤを履いたブラック号。

フロントタイヤ交換後2010B

やはり新品タイヤは、Uの字になっています。
帰り道、曲がる曲がる・・・怖いくらいにバイクの特性が変ったように感じます。

ちなみにこのトゲトゲ感、お分かり頂けますでしょうか?

フロントタイヤのトゲトゲ!

何か気持ち良いんですよね。(^^ゞ







赤男爵からの帰り道、右回りが5回で、左回りが3回。
やはり、また右の減りが早いのかなぁ・・・(o'ω'o)?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ。ひげひげが残ってる。
安全運転なんですね。うちが44、45と250乗ってたときはひげなんてすぐになくなt・・(ry
いけませんね。倒しすぎですw

スクーターらしくのんびり乗るのが一番かと思います。
センタースタンドが削れてとんがる乗り方しちゃだめってことです。

| JIRAF@プロさん | 2010/07/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

流石にサイドの髭は・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

流石にサイドの髭は・・・無理です。(о'д')b
ウルトラマンのように、飛んで行ってしまいますよ。
サイドスタンドどころではなく、カウルまで擦ってしまいそうな・・・・(・_・;)

一応、コーナーはスンナリ曲がれるようになりました。
ただ皮むきが終わっていないので、しばらくはさらに亀のような運転になりますが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/07/21 21:59 | URL |

レッドバロン缶コーヒーだぁ

曲がらないバイクに乗ってますので、当然倒さない、だから横のヒゲは走行距離1800キロでも残ったまま

50円って今時安いですねぇ~。

タイヤの減り方の偏りは、右コーナーが多いからなんですか?

右コーナーが得意だったりして、ちなみに私は以前は左コーナーが得意だったのですが今は両方不得意です。

| 1963年生まれ | 2010/07/22 06:12 | URL |

おー!やっぱり買い換えましたかー!
ホッとした反面、懐は寒くなりましたねw
まぁそれでも任意保険だって月に数千円かかるんだから
安心を買ったと思えば・・・・・でも泣けてくるw

ところで片減りが気になって検索してみたら
検索最上位に表示されるのは
「空気圧不足による段減り」との事ですが
なんか納得いかないんですよね
身の丈程さんが整備不良するとは思えないし。

さらに検索を進めると
個人的に一番「なるほど」と頷ける内容に出会いました
「道路の傾斜」盲点でした
http://www.bbb-bike.com/blog/index.php?ID=1906

| おやぢ@職場 | 2010/07/22 09:45 | URL |

パチ!パチ!パチ!

これで一安心♪また元気に走れますね!
う~ん・・・それにしても見れば見るほど気になる片減り・・・道路の傾斜?う~ん・・・。
身の丈程さんリアは・・・?

| leomi | 2010/07/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

おやぢさまへ (身の丈程)

寒い寒い!身の丈程の懐だけはマイナス温度です。。。
今も社食へ行き、財布を見たら・・・昨日の交換費用を出した残りの2千円しか無く。トホホ!

身の丈程も先日「なぜ?」って調べました。
その中に、一部理解が可能なご意見が。
日本の道は「左側通行だから」と言うもの。
確かに、例えば、こちらから進入する右コーナーのRと、向こうから来る左コーナーのRを比べると、こちらから進入する右周りの方が大きく曲がりやすい。
すなわち、日本の道は左に廻るRの方がキツイので、どちらかと言うと右に廻る方が緩やかで速度が高くなるため負担が増えると言うご意見でした。
では外国ではというと、右側通行なので、左側が減りやすいとの事でした。

まー、そこまで減りが分かるほど飛ばすことは無いのですがね・・・・

斜め・・・・あ、それも有りました。
道の端を走ると傾斜しているので、右側が減りやすいと言うもの。
どちらかと言うと、こちらの方かな・・・身の丈程は。

| 身の丈程 | 2010/07/22 12:47 | URL |

リヤは、台形!

leomiさまへ (身の丈程)

リヤはですね、まこと不思議なように、台形になっています。
要は、真ん中だけ減っている状態ですね・・(^^ゞ

ですので、よく判らない・・て言うのが結論です。
しっかし、良く曲がります。本当に、怖いくらいに。
勿論初めてでは有りませんが、タイヤの重要性を改めて感じますね。

| 身の丈程 | 2010/07/22 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/771-99051f29

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事