只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 大繁盛!眼○市場! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

大繁盛!眼○市場!

今朝は母親を連れ、パスポートを取りに行き、いよいよと言った感じ。

さて午後は、壊したメガネを新調すべく眼鏡○場へ行こうと・・・・。
相方の眼鏡も古くなったので、一緒に新調しようと思い相方を連れて出ようとすると、

相方 「なんか、昨日***(娘の名前)がメガネ壊したらしい・・」
身の丈程 「え”!聞いていないぞ。」
相 「今朝あなたが出て行った後に言われた。」

何故に、このタイミングなのか・・・・見ると、こちらも見事にフレームから折れています。

今回は自分も壊した手前、娘を叱る訳にも行かず・・・・、相方には「買ってやる」と言ってしまった事で取り消す訳にもいかず。(T_T)
結局、(図書館に行っていた)娘の帰りを待ってから3人でペ・ヨンジュンへ会いに行くことに。

1963年生まれさんからの情報を頂いたので、早速娘のフレームは壊れにくい物を物色。
あれやこれや見ながら・・・結局は、CMでベッキーが(付けて)宣伝しているその物を選択。

相方もそれなりのものを選び、身の丈程も変らぬイメージのものを。

2人の眼鏡

身の丈程の眼鏡は、レンズが取り寄せ(度が強い)なので、1週間待ち。(^^ゞ
しかし、幾らどれでも「1万ナンボ」であっても、×3倍は・・・・。

一応、一人500円ずつ値引いていただきましたが、焼け石に水とはまさしくこの事かと。







お見送りは、店の外まで丁寧にしていただきました。(^^ゞ
あ~あっ・・・・_|\○_

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいらのとこも家族全員眼鏡で今年3月に家族全員分作った時には、、、涙~~
安いの選んでも。。UVがどうとか色入れたりで。。。
諭吉さんが大行進ですww

| まーやん | 2010/07/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

確かに大変

まーやんさまへ (身の丈程)

身の丈程意外は常時使用ではないのですが、遠くの物を見るときには必要なので・・・・。
あ、勿論色入れとか聞かれましたが、勿論パス!
最低価格で買いました。(о'д')b

だからと言って、コンタクトにしても・・・結構掛かりそうだし。。。。
結局目の悪い人は、どちらにせよ金のかかる存在。

| 身の丈程 | 2010/07/25 21:06 | URL |

その市場

家の近くにできたんです!どんなかなぁーって気になっていたのですが
いいフレームですね~。ワタシもほしくなった♪
しかも安い!!ワタシも度が強いんですが薄いレンズでありますか?

若い頃はコンタクトしてましたが結構眼が疲れるのでやめました。
メガネもわずらわしいですけどね~。特に夏は・・・^^;

| leomi | 2010/07/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

そろそろ自分もお仲間に…

弱り目に祟り目ですね…

もともと乱視があり、高校生の頃に0.08まで悪化しましたが、当時流行の視力回復センターのおかげで今まで眼鏡無しで過ごして来た僕です(;^_^A

しかし、乱視と遠視は仲良しらしく、早めの老眼の波が襲って来ました(笑)
1963年生まれさんも折れないフレームの情報有り難うございます。

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/07/25 23:04 | URL |

メガネは顔の一部です

三人分は大きいですね。

最近のメガネはひと昔前と違って安くなりましたけど、それでも一度に三人分は大変ですね。

私も先日、妻のメガネが出来たとのしらせでメガネを引き取りにいきました。

妻のメガネは壊れてはいませんが、子供の攻撃により歪んでいるらしく、掛けていると頭が痛くなるとの訴えで、メガネを作成しました。

最近は薄いレンズも安くなりましたね。

| 1963年生まれ | 2010/07/26 06:11 | URL |

薄いようです!

leomiさまへ (身の丈程)

右目が遠視&乱視、左目が近視&乱視・・・さらには左目の方が極端に悪く、凄いガチャ目!
昔は高いガラスレンズでしたが、今は薄いプラスチックレンズがあるようです。
今回は、いよいよ遠近両用なので1週間待ちとなりますが、レンズは超極薄タイプのようです。

ま、お値段も宣伝の通りなので、文句は言えないと思っていますが・・・来てからのお楽しみのようです。

| 身の丈程 | 2010/07/26 21:04 | URL |

遠近両用です・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

今回、初めて遠近両用に致しました。(お店の人に勧められました・・)

身の丈程も凄いガチャ目で、視力も・・・・
でも、昔に比べ安くなったので幾分気が楽にはなりましたが・・・3人分は、まさしく祟り目です。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/07/26 21:07 | URL |

確かにお子さんの攻撃

1963年生まれさまへ (身の丈程)

確かに、娘の小さい頃を思い出せば、多少の攻撃を受けた記憶も。。。。。
そういう意味では、壊れ難いフレームってありがたい気がします。
娘のは、早速折れないフレームに。
身の丈程も折れないものを探しましたが・・・女性物しかなく、全く似合わないので。(^^ゞ

昔ほど高くないので、眼鏡も作りやすくなりました。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/26 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/775-258fb109

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事