只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ Gマーク! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

Gマーク!

Gマーク!

決してグッドデザインマークでもなく、ましてGSマークでもございません。(о'д')b
そうこのGマークは、特に関西以西において最も敵対しされるマークです。


Gマーク

子供の頃は、このGマークの帽子を被り野球に熱中していたことも・・・・・

給料日前後には新聞屋さんの集金があり、集金のオバチャマが持って来てくれる古新聞用の収納袋。
読売・・・もちろんGマークですが・・・宣伝の中にはこんな物もあるのかと。

ジャイアンツカフェ!

会社にも関西人は多くおり、その多くはマグカップ・団扇・タオル他多くの虎柄模様が見受けられますが・・・・
しかし幾ら見せびらかすにしても、街中に売っている訳でも無く・・・毎日持って行って、会社で飲む?

30缶で3,600円ですが・・・・・如何でしょう?関東人!
でも最近の子供たち、Gマークの野球帽なんて被っていませんね・・・・・






二十歳ごろから全く野球に興味が無くなり・・・・最近は、実母の方が詳しいくらい。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴメンなさい。関東人なのですが、Tファンなんです。
Gは敵なのです。

そんなわけでわが家には黄色と黒のグッズや白と黒の縦縞グッズがあります
帽子はもちろんTマーク入です

| JIRAF@プロさん | 2010/07/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

うちは、父が「巨人・大鵬・玉子焼き」な人で、夏のTVの
チャンネル権を奪われて、野球が嫌いでした(^^ゞ
そして、母はそういう父に対抗してなぜかトラキチ(笑)
どっちにしてもTVで野球を見るので・・・キライヨ(>_<)

それにしてもホントにGマークの野球帽かぶってる少年って
見なくなりましたね!

| たらちゃん | 2010/07/27 23:10 | URL |

ながしま、おう

小学生の頃、川上監督率いる、ながしま、おう、しばた等々黄金期のGの活躍は、ニュース番組の花形でした。

ただ、何故だか野球には興味が無かったような気がします。

無論、後楽園で間近でプロ野球を見た時も有りましたが(・_・;)

今考えるとよくわかりません。

今の子供たちにも多くの野球少年をみかけますが、昔と違うのは、サッカー少年も多く見かけなおかつ、小さな体で大きなバスケットボールをドリブルしながら歩く子供たちも見かけるようになった事ですね。

いずれにしても、この子達の中からスーパースターが生まれて行くんですね。

楽しみです。

あっまた話が違う方向へε=ε=┏( ・_・)┛

| 1963年生まれ | 2010/07/28 06:12 | URL |

さっそくきましたね・・・アンチ***

JIRAFさまへ (身の丈程)

お、きましたね・・アンチG!
小学生の頃は、真っ向敵対しておりました。

しかし今は・・・母親が猛烈なGファン!
昔は、野球のルールすら分からなかったのですが・・・
流石に今日は荒れておりました・・・・(首位陥落)

| 身の丈程 | 2010/07/28 21:09 | URL |

野球帽は・・・アラフィーのため!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

偉い!たらちゃんさんのお父さん!
よく、関西に居られてのその思い!
大丈夫、今年も優勝間違い有りません!

って、良くわかりませんが・・・・・(^^ゞ

でも昔の少年は必ず野球帽でしたが、今はほとんど見かけません。
野球帽って、野球少年だけのものになってしまったのでしょうか・・・・
!身の丈程は、休みの日は大切に使っていますがが・・・(^^ゞ)

| 身の丈程 | 2010/07/28 21:42 | URL |

時代の流れ

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうそう、我々の頃は野球がメイン。
でもあれから、キャプテン翼が流行り、サッカーブーム。
お陰で、夢であったワールドカップにも日本が出場できるようになり・・・
バスケットも、一部日本人が活躍したり・・・・

そう、子供の中からきっとまた世界を沸かせてくれる日本人がきっと。(о'д')b

将来が楽しみです。

| 身の丈程 | 2010/07/28 21:45 | URL |

野球帽

地元Hマーク(旧)から、CDに変わり、ド派手な赤地にCマークから、天敵だったGマークへと。

わしって節操ないのう。

| んさん | 2010/07/29 05:34 | URL | ≫ EDIT

終りよければ全てよし!

んさんさまへ (身の丈程)

終りよければ全てよし!
最後Gであれば、全く問題ございません。(о'д')b
今までの事は、水に流して・・・

あ、これ以上変えると、不吉なことが起こると思いますのでご注意を!(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/07/29 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/776-84e557f1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事