只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
スペシャルカード、ゲットだぜぇ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルカード、ゲットだぜぇ!

今日は、晴れの予想。
しばらく雨や野暮用で計画実行が出来なかった、秩父のダム攻略に出かけました。

朝の8時には名栗を通過。
気温25℃なのでとても走りやすい・・・・
ただ、正丸峠辺りで逆にポツリポツリ。
いつもの道の駅「果樹公園 あしがくぼ」でタップリ休憩することに。
(leomiさ~ん、これで間違ってないですよね・・・(^^ゞ)

ちなみに今日のブラックはこちら。

ダイドーコーヒー ブラック

ダイ○ーのブラックコーヒー
がしかし・・・・今まで飲んだ中では、まったくと言って・・・。
香り、コク、味共に×。
もし、ファンの方がいたらごめんなさい。<(_ _)>

そんなこんなで、バイクも増えてきてスッカリ陽も差してきたので、道の駅を出発。
目指すは、滝沢ダム。
のどかな町並みを進ながら・・・前から迫り来るカブ。
半袖半ズボンのおばちゃんのようにみえるけれど・どぉ!?
通り過ぎたそのおばちゃん、なんとノーヘル!!!!
交通放棄法規?
ノーヘルでバイクに乗るなんてあまりにも久しぶりに見たもので、思わずそのおばちゃんを2度見してしまいました。(・_・;)

カブおばちゃんに驚かされて、何とか滝沢ダムに到着。
何度も通った場所ですが、ダムに止まるのは初めて。^_^;

滝沢ダム2010

今日はブラック2号できたので、記念撮影。

滝沢ダムとブラック2号

ループ橋からは、小気味の良いバイクの排気音が絶えず聞こえてきます。

滝沢ダムから望むループ橋

ここで頂いたカードはこれです。

滝沢ダムカード

さて、折角なので道を少し進み、大峰トンネルの先、栃本の方から二瀬ダム方面に戻ることに。
がしかし、この道、140号とは言えども旧道。
林道か農道か・・・と思うようなのどかさと細さ。
途中村の中を走行中、軽自動車が路駐・・・といってもど真中に止まっている状態。
この状況で完全に道を塞いでおり、外にいた運転手と話し相手だったおじさんに、「どうもすみませ~ん!」なんて言われながら、すり抜け。(バイクだから通れたようなものです。(*´-д-)フゥ-3)

ただ、流石にここは大滝地区。
昨日の(救助ヘリ墜落)事故検証なのか、3機~4機程のヘリが引っ切り無しに上空を飛行しています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

本当にこの道??なんて思いながらも、冒険心もあり、恐る恐る進むと見えました、二瀬ダム。

二瀬ダム

ここで、頂いたカードはこちらです。

二瀬ダムカード

ここの管理事務所の職員の方、大変丁寧に対応頂きました。

そして、ジャーン!

このスペシャルカードをゲットしました。

二瀬ダム スペシャルカード

秩父の4つダム(浦山、合角、滝沢、二瀬)全てのカードを集め、ここ二瀬ダムでカードを見せるとこのスペシャルカードを頂く事が出来ます。

お手製のシリアル番号の入ったカードです。
午前中とは言えども暑い日でしたが、久しぶりにわくわくしながらひなびた道を走り、超満足の身の丈程です。





昨夜は、娘とバイクで八王子花火大会を見に行った身の丈程。今週末はいろんな意味で大変満足の2日間でした。(о'д')b
(ビールもいっぱい飲んだし~ぃ)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ループ橋といえば・・・

島根の「奥出雲おろちループ橋」でしょうか?

島根側に下ってすぐの出雲坂根駅は美味しい水が湧いてて時々汲みに行ってました。
次の八川駅の前の蕎麦屋は少し甘めのめんつゆがそばにマッチしてて・・・じゅるっ、先日も美味しくいただいてきたところです。

そうそう、「おろちループ橋」ここもライダー引っ切り無しです。

| んさん | 2010/08/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

そんなに有名では有りません

んさんさまへ (身の丈程)

日本一のループ橋と比べ物にはなりませんが、関東近郊では天城(伊豆)のループ橋と共に知られています。
たしかに、この秩父もお蕎麦が有名。
ま、田舎はお蕎麦で有名なところが多いですよね。

そういえば、蕎麦を食い忘れた・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/08/01 21:47 | URL |

ループ橋と言うことはグルッとグルッとぐるぐるする橋ですよね。

ハーレーで近づくには、膝がつくくらいバイクが斜めになるみなさんの迷惑にならないような時をみはからってのんびり走れる時間帯にいかないと、ならないですね!


そろそろダムカードアルバムみたいなものが出来そうですね。

| 1963年生まれ | 2010/08/01 22:19 | URL |

へ~スペシャルカードなんていうのもあるんですね、
しかもシリアルナンバー入り?なんとなくレトロと思ったら
1961年の写真!すご~レア~O(≧▽≦)O

| たらちゃん | 2010/08/01 22:39 | URL |

あしがくぼ

正しくは果樹公園あしがくぼだったのねん♪
先週ツーの帰りあしがくぼの手前(秩父寄り)に2匹のおサルがいました。いままで何度も走っているけど初めて見ました。^^

あ~今日は秩父だったのですね~。
SPカードはすごい!!なんだか楽しくなってきましたよん♪

今日は身の丈程さんとついに遭遇できる!!と確信して明野のひまわりツーへ行ってきました。通り道でしたので塩川ダムと琴川ダムと・・・。
ついでに温泉もごいっしょできるかと勝手に思いながら。^^

| leomi | 2010/08/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

ちょっこし・・・回りますが

1963年生まれさまへ (身の丈程)

缶から付けて、コーナーで火花散らして・・・・そんな昔の青年でも、今はスンゴイ親父。
そんな親父は今居ませんから。(^^ゞ
大丈夫大丈夫、VRODでもステップを擦るような急なコーナーの連続では有りません。(о'д')b
小気味の良いエンジン音は、全てHarleyの音です。
ドドドドドドドッ・・・・

空気が、そう空気が物凄く気持ち良いですよ。

| 身の丈程 | 2010/08/02 20:48 | URL |

ヤフオクでは・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ヤフオクでは、レアなカードは結構高額で取引されているようです。
ま、自分で集めることの方が大切なので、もちろん買うことは考えていませんが。

ツーの一つの切っ掛けに過ぎませんが、ダムの静けさとこの季節、鳥やセミの声や泣き声を聞いているだけでもホッとします。
あまりにも静か過ぎて怖い時もありますが・・・。^^;

| 身の丈程 | 2010/08/02 20:51 | URL |

実は・・・行こうとも思いましたが

leomiさま (身の丈程)

いやいや・・・先日、道の駅「横瀬」と書いたもので・・(^^ゞ

実は、散々悩みました。
でも、ここ数週間遣り残した方が先だと思いまして、決行した次第です。
もしかしたら行かれるかなぁ・・とは思っていましたが。
残念です。と云うか申し訳なく。。。。<(_ _)>
近々、いや正直、実は明日行こうと思っています。。。。。(^^ゞ

つぐないを兼ねて・・・・

| 身の丈程 | 2010/08/02 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/780-dd0da088

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

