只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
二次災害 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次災害

先ずは、昨日大滝地区でのヘリの飛来の件、今朝のニュースを見てビックリ!
どうも日本テレビの記者2名が先日の救助ヘリ墜落現場への取材に地上から(無理に)入ったところ、遭難したとのことでヘリの飛来時刻と大体ピッタリ。
確かに10時前に栃本をうろうろしていたので・・・・
(8時過ぎに発見、9時過ぎ2名の死亡確認、その後の取材ヘリかも?)

二次災害って言うのも、本来無くてもよかった事。
聞くだけでも悲しい気がします。


さてその後の(昨日の)夕刻、某眼鏡○場に新調した眼鏡を取りに行きました。
近くの物が見え難くなった身の丈程、初めての遠近両用眼鏡にしました。

新しい眼鏡

度が強く&遠近両用&一番薄いレンズにしてもらったとの事で、お店の人に言わせると、「当店では1番高いレンズです。一般のお店では、レンズだけで4万円以上もする物なんです」とか。
確かに(プラスチックレンズで)軽くて薄く、とてもガラスレンズには戻れない位の感覚。
まーただ、それを言われたとしても飲み会の後の気持悪さからの起こした二次災害と言うべき物か、本来買わなくて良かった物の筈・・・と思うと。
やはりガッカリ。(T_T)


さっそく、今朝はこの眼鏡をかけてブラック号で出勤。
何が凄いって、見えすぎちゃって困るの・・・・(何処かのアンテナの宣伝みたい)
アスファルトのつぶつぶまでが見えるので、40km/hでも速度感がハンパ無い感じ。
しばらく慣れるまでは、ゴーカート気分の身の丈程。(^^ゞ







新しい眼鏡にもかかわらず、誰一人反応が無かったことが少々悲しい。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職場の方々はどこもそんな感じです

自然の怖さを再確認させられる事件でしたね。

自然は時には人を生かし時には人の命を奪う、人が太刀打ちできない未知なるもの。

決して軽くみてはいけないと言う犠牲者あっての教訓です。

我々ライダーも、風や雨、そして太陽さへ見方につけなければ、命にかかわります。
今一度、心してライディング楽しみましょっ!(b^ー°)

眼鏡替えたは職場の皆さんは気づいていて、言うタイミングをはかっているのだと思います。
私なら気づけばすぐ言ってしまいますけど(°□°;)

| 1963年生まれ | 2010/08/03 06:24 | URL |

眼鏡もバイクに合わせました?

テーマはブラックですか?

最近の遠近両用めがねは、昔の様にあからさまじゃ無いんですね!上司の眼鏡を見てビックリしました。

最近老眼の気がある自分も安心して(?)注文が出来そうです。

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/08/03 08:14 | URL |

やはり言わなきゃダメ?

1963年生まれさまへ (身の丈程)

やっぱし、言わなきゃダメなんですかね???
でも、自分から「買えた!」もとい「換えた」って言うのも・・面倒。

まー、今さら女の子に気付いてもらいたい・・なんてことは無いのですが。^_^;

あ、やっぱりそう思いますよね。
ライダーも含め、準備が大切!
備えあれば憂いなし・・・ですね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/08/03 20:02 | URL |

よくぞお気づき頂きました!

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

よくぞお気付き頂きました。(о'д')b
耳かけの部分に、「BK」って入っているんです。

え?見れば分かるって、黒だってことは・・・^_^;

別にバイクにかけた訳では有りませんが、今までも黒縁をかけていたので・・・(^^ゞ

顔に特徴が無いので、せめて黒縁にしないと、顔として認識していただけませんから。(◎o◎)

| 身の丈程 | 2010/08/03 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/781-34d2b3e4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

