只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
暑い夏 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

暑い夏

終戦記念日に向けて、日本国内も戦争に関するイベントや記事が毎日のように入る中、身の丈程の知らなかったこと。


第二次世界大戦で死亡した方は、全世界で5400万人とも言われているそうです。
敗戦国の日本は310万人という数だけでも恐ろしい数字ですが、その20倍弱の数の人が全世界で・・・・・
その中で驚いたのは、戦勝国であるソ連が2000万人ともそれ以上とも。
同じ戦勝国である中国も、1000万人以上とか。

原爆は勿論、戦闘や爆撃、虐殺や疾病、飢餓や自殺も、その逝き方はいろいろあると思います。


もちろん、戦死者の多い少ないの問題では有りません。
ただ言える事、戦死者にとって戦勝国も敗戦国も無いことだと。


あらためて、「今年の夏は暑い」だのと言ってられる平和なこのご時勢に感謝する身の丈程です。






高校球児達の暑い夏が、また始まります・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の時代で良かったと

 我々の近い先祖の方々の多くが戦争と言う醜い争いに巻き込まれ、幾人もの人が犠牲となりました。

 とても、痛ましい事と語る自分は本当にその場の恐怖を味わうはずもなく平和な今を当たり前のように過ごすだけ。

 この平和がいつまでも続いてくれることを祈るばかりですね。

 息子達のためにも・・・

| 1963年生まれ | 2010/08/05 21:51 | URL |

暑いと感じることが

1963年生まれさまへ (身の丈程)

暑いと感じることだけでも・・ありがたいことです。

さて、お休みは如何お過ごしでしょうか?
お盆近くからですが、池袋辺りですが、機関車トーマスの催し物があるみたいです。
酋長様とお出かけになられては如何でしょうか。

ただ人が多いと思うので、暑い夏となると思いますが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/08/06 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/783-6d7c1d9c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事