只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 皮むき&二十曲峠ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

皮むき&二十曲峠ツー

先日タイヤ交換をした後、ほとんど通勤以外では乗っていないため、皮むきツーに行って来ました。


さて、先ずは今日のブラック!

ポッカアロマブラック

pokkaのアロマックスブラック。
いや~、美味しい。
香りと味に深みがあります。
正直期待していませんでしたが、結構上位にランク。(о'д')b


さて、東京の天気は曇り。
でも、今年はまだ夏の富士を見ていないので、先ずはいつもの定点観測所まで。
途中道志みちで、明らかにタヌキちゃんと思しき死骸が・・・・(マジ危なかった^_^;)

夏富士201008

五合目辺りに雲がかかっていますが、幸いにも富士山の頂上は見て取れます。

その後、花の都公園へ。

花の都公園の百日草2010

只今、百日草が見頃を向かえています。
ちなみに、ヒマワリも結構咲き始めていました。

花の都公園からの夏富士2010

さっ、ここから久しぶりの二十曲峠へ。
少し雨がポツリポツリ来ましたが、合羽を着るほどでもなく・・・

二十曲峠201008

生憎の天気なので富士の絶景は拝めず。
しかし、いつもながらにここは人がいっぱい。

暫し休憩の後、出発です。
いつ来ても、林道に掛かる橋とは思えないきれいで立派な橋を通り抜け。

鹿留林道2010

139号バイパスの先。

136号バイパス都留トンネル

都留バイパスの案内板。
既にトンネルも出来ているようで、開通も間近なようです。
これが出来れば、秋山道に直結でしょうか?
これまた楽しみです。(о'д')b

その後、秋山道を通り大垂水を抜け、先日ご紹介の八王子南バイパスを通って帰ってきました。
トンネルの入り口と出口は1車線、トンネル内は2車線と言うまだ変則的な利用のようです。








今日は、走っていても涼しいくらい。こんな天気でも、道志みちはバイカーの嵐でした。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑過ぎず

 今日のツーでの体感温度はいかがだったでしょうか?
 太陽も隠れているので、極暑な気温ではなかったのでは無いでしょうか?

 皮むきツーも無事、終了でしょうか?もうすぐお母様への孝行がまっていますので、雨の少ないこの季節一日でも多く走れるのが、希望ですよね。

| 1963年生まれ | 2010/08/08 16:56 | URL |

結構涼しく

1963年生まれさまへ (身の丈程)

体感温度的には、この夏最高の日であったかもしれません。
二十曲峠へ上る道筋では、ヒンヤリとする位の気温でした。
特に帰りの秋山道にあるトンネル、寒いくらいでした。

今日は、多くのバイカーと共に走ってきました。
朝9時、道志の道の駅も溢れんばかりのバイカーたち。
(あまりにも沢山ゆえ、スルーしましたが・・^_^;)
皮むきも終わったので、残る夏を堪能したいと思います。

| 身の丈程 | 2010/08/08 20:09 | URL |

あらまっ!

同じ景色だ~^^でも富士山が見えてる~。
昨日は晴れてたのに富士山見えずでした。。。。
帰る頃にチラっと・・・。

道志みちは相変わらずのようですね。
それに比べると秋山みちはご機嫌な♪ですよねん。^^
そういえばしばらく道志みち走ってません。

いよいよワイハ~ですかー。いいなぁー。
最高の親孝行ですね!

| leomi | 2010/08/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

きれいに一皮剥けたんでしょうか?
色々な人のタイヤをブログなどで見ると
スクーターと言えどもキッチリ端まで使っていて
感心します
うちのタイヤは8000キロ走りましたが
未だに端っこは”髭男爵”ww
「サイドスタンド擦っちゃったよ」なんて
言える日は来るのでしょうか。

| おやぢ | 2010/08/09 09:09 | URL |

いつも気持ちの良い秋山道

leomiさまへ (身の丈程)

秋に稲穂の揺れる頃も最高な道、秋山道。
でもあそこでサインは許せません!

どうせなら、道志みちでやっていただければ・・・・(^^ゞ
そうです、ワイハー間近。
でもオプションも何も考えていないので。
これからが大変です。^_^;

| 身の丈程 | 2010/08/09 21:17 | URL |

最近は逆です・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

いや・・・それが最近逆なんです。
端が使いきれないと言いますか・・・怖くて。^_^;

このバイクを買った頃は、調子こいてスタンドを擦ったこともありましたが、今は怖くて怖くて。
あ、でも以外に簡単に擦ります・・・スカブ。
今回のタイヤは、13000kmでアウトでした。本来もう少し持つ予定だったのですが。
ダンロップのタイヤは、ライフが短いようです。。。

| 身の丈程 | 2010/08/09 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/785-a9505814

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事