只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
最近のカード付帯 旅行傷害保険 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

最近のカード付帯 旅行傷害保険

今回の旅行の件で母親が一言、「旅行傷害保険って入った方がいいかなぁ?」
身の丈程 「カードの一つでも持っていれば大丈夫じゃない?」

っと言っていましたが、帰って調べると最近補償条件は昔と今とは大分変ってきているようです。

いろいろ調べると・・・・
今までは、カードを持って行けば自動的に旅行傷害保険が満額ついていましたが、最近は・・・

1.今までように、持っていれさえすれば満額自動付帯するカード
2.自動付帯するが、利用条件を満たさない場合、満額補償されないカード
3.利用条件を満たさないと、補償その物がされないカード
に分けられるようになったようです。

分かりにくいのですが、プラチナカードや一部のゴールドカードは、持ってさえすれば死亡保障額が満額の5000万~1億円保証されるものがあります。(上記1番の例)
が、会費を払う一般カードや一部ゴールドカードは、国内を出発する前に旅行費用等をカードで支払えば満額傷害補償はされますが、費用をカードで支払らわない場合は、自動付帯額は上限1000万円までになるとか。(上記2番の例)
さらに会費無料の一般的なカードの場合(一部除外)は、国内を出発する前に旅行費用等をカードで支払うことが傷害保険の補償条件とされる場合など。(上記3番の例)


ま、今回はカード決済したので身の丈程は、万が一の場合補償はされますが・・・・さて、母親の分はどうしますか?
世の中も、少々ケチになってきましたね。(;一_一)






この旅行傷害保険は、複数カードを持っている場合の盲点(死亡補償額は増えないけれど、実はその他の補償は増えるなど)や知らない情報も有り、結構奥が深いようです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カード会社も必死です

本日、AのGカードを解約するために、Aカードへ電話しました。

オペレータさんが「海外へ行くなら絶対の信頼のAのカードが・・・・」
私「息子が幼く海外へ行く機会が無いし、年会費で子供に何か買ったほうが良いからやめます」と言うと仰天な返事が返ってきました。

「今回の年会費は入りませんので、もう一年だけ使ってもらえませんか?」

必死じゃん!

と言うことで、カードが会社も生き残り必死のようです。

| 1963年生まれ | 2010/08/10 21:21 | URL |

カード業界もせちがらい世の中のようで。
というか保険どうなっていたのでしょう?先の旅行はカード購入
ツアーだったので全部入ってたと思う・・・・なんてレベルの私(^^ゞ

それにしても1963年生まれさんの話・・・だったら最初から
メンバーサービスに1年無料とかしたらいいのに~(笑)

| たらちゃん | 2010/08/11 00:15 | URL |

今度その手で・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

今度、その手をつかわさせて頂きます。
でも、最近カード使っていないし・・・・・大丈夫かなぁ?
VISAが使えない場合の保証でMASTERを作り、スタンドのお兄ちゃん口車に乗せられてまたカードを作り、スーパーのポイントのためにカードを作らされ・・・・・結局5枚にもなったカード。
補償はどれが付いているのか・・・サッパリ判らない状況です。^_^;

| 身の丈程 | 2010/08/11 21:47 | URL |

でも把握されている

たらちゃんさまへ (身の丈程)

でもたらちゃんさんは、ちゃんと把握されているようなので、大丈夫ですね。(о'д')b
身の丈程は今、ようやくこのような補償になっていることに気づきました。
ま、何も無いことにこした事は無いのですが。

でも、会費払っているのだから、ある程度黙ってでも補償してもらいたいですよね。。。。。

| 身の丈程 | 2010/08/11 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/786-b3cc2dc6

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事