只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ボーっとしていたツケ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ボーっとしていたツケ

社食に来る社員が、目っきり少なく感じた身の丈程です。
皆、今頃・・・・・遊んでいるんだなぁ。
お陰で利用者が少ない分、ご飯の盛が少々普段より多かったような気がします。

ちなみに、今日は会社の給湯室で水筒を洗おうと思って出した水が、実際は熱湯の方で・・・・・
手に火傷を負った身の丈程です。(T_T)
(労災か?これは・・・)
ボーっとしていたことで、水とお湯の区別さえ出来なかったようです。
(親指から人差し指にかけて熱湯をかけてしまい)仕事中、手がヒリヒリ・・・・

お陰で、帰り際グローブが痛くてなかなかはめられず・・・・泣きながら帰ってきました。

相方 「何やってんの????当り前でしょ!熱湯に手を浸ければ!」
身の丈程 「・・・・・・ハイ・・・」





風呂に入るも、子供の頃のように患部を風呂桶につけないよう、痛い手を上げて入った身の丈程です。。。。。(・_・;)/ヒリヒリ


楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お休みモード

すっかりお休みモードですよね~。
今年のお盆休みはつまんないです。。。土・日挟んでたったの4日ですよ!どこ行っても混むしー。
身の丈程さんはいいなぁー。ワイハ~ですもんね~。^^
あ~あ~火傷~だいじょぶですかぁ?
みんなが遊んでいるのかと思えばボ~っともしますよ。
ワタシだって仕事に全然身が入ってませんから。。。^^;
お大事に♪

| leomi | 2010/08/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

ぎえ~!!すぐ冷やさないと!!キンキンに冷やすとずいぶん
マシだったはずですよぉ~(>_<)大丈夫ですか!?
もう旅行のこと考えてました?それともツーのこと?
ぼ~っとはバイク中はだめですよ~(*^_^*)

| たらちゃん | 2010/08/12 00:22 | URL |

火傷は痛いからねぇ・・・
雑菌が入って化膿なんかさせないようにね。

| んさん | 2010/08/12 06:10 | URL | ≫ EDIT

夏の暑さから

結構暑くてだるくて気が緩みます。
ましてやワイハが間近に迫っていたりしたら…
ワイハではボウっとしないで満喫してくださいね。


しかし、当たり前ですが毎日暑いですねぇこれじゃあ暑いのもぬるいのも間違えますよね。

| 1963年生まれ | 2010/08/12 06:10 | URL |

頭は・・いつも夏休み

leomiさまへ (身の丈程)

頭は、既に夏休みモードで・・・・
本当に、いつものように水道の蛇口に手を突っ込むように熱湯の中へ・・・・
自分でも考えられないくらい、ボーとしていて。
その熱さで、我に返ったような感じでした。
(何かに取り付かれていたのかも・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル)

さて、短い盆休み。
混んでいますが・・頑張って日頃のウップンを晴らしましょう。
1日走りに行って、2日間は家族とちょっと旅に出てくるつもりです。
しかし、ワイハーの準備を全くしていないのですが・・・大丈夫かなぁ。。。

| 身の丈程 | 2010/08/12 18:09 | URL |

氷で冷やしました

たらちゃんさまへ (身の丈程)

確かに・・運転中は気をつけねば。
手を熱湯に入れた時は、たぶん本来今日(12日)に行く予定であったツーの事を考えていたのだと思います。

慌てて、近くにある冷蔵庫から氷を取り出し、タオルにくるんで2時間ほど冷やしました。
冷やしている時は傷みをそれほど感じ無いのですが、冷やすのを止めると30秒後には物凄い傷みで・・・

自宅に帰り、薬を塗った事で痛みも和らぎ・・・お陰さまで今は普通にしていられます。

台風が通り過ぎたので、明日は一っ走り行ってくるつもりです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/08/12 18:15 | URL |

ありがとう!

んさんさん (身の丈程)

ありがとうございます。
薬を塗り、今は傷みも納まり普通にしていられます。
ただ、グローブなどをはめる時は擦れるので傷みがありますが・・・(T_T)
火傷なんて・・・何十年ぶりでしょう。
極度の日焼けですら、10数年以上前。

でも、歳をとるにつれて治りが遅くなるので、完治するまでには何ヶ月掛かるやら・・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2010/08/12 18:26 | URL |

ワイハまで及ばず

1963年生まれさまへ (身の丈程)

先ずは、目の前にある休日をどのように楽しむかの方が優先して、ワイハの事まで考えが及んでいません。(^^ゞ
実際火傷した時も、ツーに事ばかり考えていたように思います。
実は、今日の天気が微妙だったので、皆に中止連絡するかしないかを必死に・・・・(←本来、仕事中なのですがね^_^;)

いよいよ、身の丈程も(お盆の)夏休み。
今年も夏休みに出来る事を、満喫したいと思います。

| 身の丈程 | 2010/08/12 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/787-b4a4b1d7

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事