只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ クリスタルラインとダムカードゲットの旅 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

クリスタルラインとダムカードゲットの旅

いや~、久しぶりにお尻が割れるくらいに走ってきました。^_^;
って、大したことは有りませんが。

でも空気が凄く美味しかったぁ。
あまりの美味しさゆえ、朝飯・昼飯抜きで走ってしまいました。(^^ゞ

何処行ったかって?
今日は先日のリベンジを含め、山梨のダムカード ゲットの旅です。(о'д')b

先ずは、朝の7時前。
颯爽と飛び出すも、既に相模湖周辺は渋滞。
裏を抜けて、いつもの秋山道へ。
朝の気温25度、とても快適。

大月から20号に入り、勝沼からはフルーツライン。
道の駅 まきおかで一休み。

今日のBLACKはこちら。
ネスカフェ エクセラBLACK。

ネスカフェ エクセラBLACK

香りも味も良いのですが、何ともインスタントの味とそっくりな為か、新鮮味が足りなかったと言いますか・・・(^^ゞ
でも、チョット苦味が強いので身の丈程にとっては、好みの味に近いです。

さて、先日ゲットしそびれた広瀬ダム。

広瀬湖201008

ようやくゲットできました。(o^―^o)ニコ

広瀬ダムカード

さ、今日は精力的に行きます。
次は、琴川ダムへ。

山の中にヒッソリとある感じです。
ここは、鳥のさえずりとヒグラシの鳴き声しか聞こえません。

琴川ダム2010

琴川ダム&ブラック号

乙女湖という名前が良いですよね。。。。
さて、正直ここで悩んだのですが、このまま先を進むか、引き返すか。
結局、先を進むことにしたのですが、ここからは恐怖の・・・・・

クリスタルラインへの道

クリスタルラインです。
全長68.1km、周辺が水晶の産地からついた名称だそうです。(知らなかった・・(^^ゞ)
そう、先日sukesanさんとleomiさんが走破した道でもあります。
身の丈程は、その逆(琴川ダムから増富)を行きます。
心配は、ナビも地図も持たないいつものぶらり旅ゆえ、遭難しないかと・・・(・_・;)

多少スリッピーでは有りましたが、でも想像したよりかは走りやすく。
ただこの道筋は、空気がとても美味しい!
途中途中、水晶のような切り立った岩も望めて、ゆっくり走りたい道です。

特に増富手前の道は、緑の色が最高に綺麗で、右へ左へと目まぐるしく換わる渓流を眺めながら走れるバイクって最高!と何度も叫んでいました。

増富への林道1

周りの景観に合わせて、カーブミラーもこんなにおされ!

増富への林道2

夏の時期、是非子供を連れて来たいと思った身の丈程です。
チョット下れば、温泉もあるし。(о'д')b

増富を抜け、道脇にある無人の野菜販売所でキュウリ一山(7本)とトマト一山(6個)&桃を1個。
それぞれ、各100円で合計300円のチョー激安。
相方へのお土産とします。

その後、塩川ダムへ。

塩川ダムとブラック号

塩川ダムカード

時刻は、正午をちょっと回ったところ。
このまま、突き進みます。

最後は、清里高原に近い大門ダム。
この辺は、道もお手の物。
スイスイと到着。(о'д')b

大門ダム1
大門ダムカード

さて、ここで山梨の6ダム全てゲットしました。
この6ダムのカードを見せると・・・・

6ダム(スペシャル)カード

このスペシャルカードがもらえます。やったぁ!


この後は、ひたすら下道で、大月からは再び秋山道で帰って来ました。
あと1kmと思ったところで、滝雨に遭遇。
たった1kmしかないところで合羽を着ても面倒なので、最後はずぶ濡れ状態で帰って来ました。(T_T)
今日って、晴れの予報ではなかったの????

総距離370km、飯を抜いてでも走ることがとても楽しかった道々でした。(@^▽^@)ニコッ






思うに、近くのダムはこれでほとんど征してしまった様な気がします。
後は遠距離and平日のみの配布場所しか有りません。しばらくは、ダムカードの旅もお預けかも。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長距離の際は、お声を

希望は遠くまで走りに行く事の1963年生まれです。

母親、そして義理の妹と立て続けに入院してしまうこの夏!
な~んも満喫していない欲求不満状態が続いています。

素敵なツーリングでしたねぇo(`▽´)o

もし遠距離を予定したばあいは、是非コース予定の発表をお願いします。

道中の影からここに訪れるみんなで身の丈程さんにそれぞれが気づかれないように撮影し、尾行をしますのでε=ε=┏( ・_・)┛

帰ってきてみんなで、撮った写真の発表会をします。

あ~なんかわからん事入力しはじめたぞ!

| 1963年生まれ | 2010/08/13 19:49 | URL |

ダハハハハァ!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

た・た・魂がぁ・・・(^^ゞ
どうも、前の晩にふと思いついた場所に行くので、いつも行き当たりバッタリが多いので・・・。
事前申告は、なかなか難しいかも。(^^ゞ
ただ、その時期折々の花は結構時期が限定されているので、そういうツーは事前申告できるかもしれません。
ただ、身の丈程を撮っても・・・・^_^;
絶えられます????

| 身の丈程 | 2010/08/13 21:27 | URL |

ダムカードゲットならず・・・?

わぉ~!いっぱいゲットしましたね~。
なるほど!平日のみのダムカードって結構あるんですね~。
クリスタルライン走りやすかったですかぁ?次はもういいかなって感じしましたけど・・・。^^;
まだ比較的近くにダムを発見しましたよ!そこはね!・・・明日UPしますのでお楽しみに~♪
やっぱり降られましたか!ワタシたちは合羽をきるはめに。。。。
お疲れしゃま~^^

| leomi | 2010/08/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

西遊記(笑)の時も

ね。
赤穂、姫路までくらい?なら迎撃に。

・・・行くかも?

| んさん | 2010/08/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

雨にやられました!

leomiさまへ (身の丈程)

実は、秋山道を走行中に怪しい雲行き。
途中のポツリポツリ、でも十分耐えられる雨だったのでそのまま走行。
しかし、橋本を通り過ぎた辺りから本降りに変り、ニュータウン道路に入った瞬間滝のような雨でした。(T_T)

秋山道の行き帰り、先日教えてもらったサイン会会場を意識しながら走行してまいりました。
でも・・・・あんなところでやるの????

| 身の丈程 | 2010/08/14 05:27 | URL |

いいですね・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

いいですね・・・姫路辺りからさらに西へ。
その内、是非行きたいと思います。
その折には、お世話になります。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/08/14 05:30 | URL |

平日にしかもらえないって、もしかしてお仕事お休みだから誰も
いないからってことですか?(^^ゞかなんなー!
でも、ぜひ有給休暇を取って集めてくださいまし~♪

13日夕方こちらも夕立ちきました。スコールというべき?(笑)

| たらちゃん | 2010/08/15 08:10 | URL |

そうなんです・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

多くの管理事務所は、平日人が居ないので対応出来ない若しくは、しないみたいです。
平日って・・そんなに行ける訳でもなく。。。。

結構凄い雨でした。
娘に言わせると、雹のような感じがしたとか・・・

久しぶりに、ズブビショ!
パ○ツまではいきませんでしたが、ジャケットは水につけたようにビッショリ。^_^;

| 身の丈程 | 2010/08/15 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/789-34649d15

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事