只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 潮の香りを求めて 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

潮の香りを求めて

今日は、ブラック号でネコの死骸を踏みそうになってしまった身の丈程です。
もしかしたら、尻尾の端を踏んだかも・・・・おそろしや~
いくらなんでも分離帯もある片側3車線、計6車線の道路は渡りきれないだろ・・・ねこちゃん!

ここ1ケ月の忙しさから、今日1日逃避行をこれも1ケ月前から計画。(逃げることばかり考えています)
よって、今日はズルではなく計画的にお休み!実はこの時期晴れるか心配・・・・
でも予想とは反し、走っていて既に「夏の日差し」を感じた身の丈程です。

朝起きると同時に、相方に承認を得て出発。途中ネコを踏んだかは・・・・?

気を取り直し、先ずはこれ、

三笠

昔の戦艦「三笠」。周りは米軍、海上自衛隊の基地と潮の香りでいっぱいです。ここは既に博物館と化しており、遠目に見て出発!

次は、海には欠かせない灯台。

観音崎灯台


灯台の白さと、バックの空の色がすっかり夏!

この季節の風物詩も、途中の道にたくさん咲き誇っていました。今が満開の季節。

あじさい


個人的には、ブルー系よりもこちらの色が好き。

あと1ケ月で、このあたりは真っ黒な子供たちの姿で埋めつくされる季節。

観音崎海岸


次は、関東で有名なマグロ漁港
雰囲気は、ブラック号のマドロス姿・・・・

マドロス


ちょっと海を眺めながら、ボー・・・・
息いっぱいに潮の香りを吸い込んで、又出発です。

実は、今まで何回もこの辺は行ったことが有りますが、なぜか写真の大佛の有る場所は行った事がありませんでした。(恥ずかしくて言えない)
よって、今日の締めにコッソリ見学です。

鎌倉大佛


胎内にも入り、今日のツーも満腹状態。
今日はこれで帰ります。

あ、「鳩サブレ」も忘れずに!
ちょっとしたハプニングも起こしながら、オール下道紀行。240Kmの道程でした。

今回のテーマ、判りました?
そう!「身の丈程の潮の香りを求めて・・・三浦半島1周と鎌倉の大佛の旅」でした。
横須賀から観音崎を抜け三崎漁港、葉山を抜けて鎌倉への道です。

早く梅雨が明けるといいなぁ~




観音崎灯台で、地層に化石を発見!
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


通った道を下記(続き)に入れました。(興味ある方のみ)


プレイボタンで始まります。
+、-で大きさを調節してください。
あまり拡大すると、かったるいです!


| ツーリング | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~

僕の勤めている会社は有給と言うものが無い・・・と言うか冠婚葬祭や病欠、子供の行事などの休み以外は休ませてくれない社風があり給与明細にも有給日数が乗っていないという、ひじょうに不透明な会社なもので、お休みを取ってふらっと出掛けられる身の丈程さんがうらやましい(^^)
群馬は海なし県ですから水辺と言えば湖や沼になってしまい大海原の望めるツーリングは魅力的です。
本日のツーでリフレッシュされたことと思いますので、夏休みに向けて頑張りましょう!
そうだ!こちらで見かけるアジサイは青いものばかりで写真のような色のアジサイは見かけないですね。やはり海辺と内陸では土壌のphが違うんですね!

| マスカラスター | 2008/06/24 23:02 | URL |

ちょっとしたケジメ

マスカラスターさまへ (身の丈程)

実は、ようやく一区切りついたところなので、お休みを頂きました。このあと7月末までは休出等もあり、忙しくなりそうなのでケジメをつけさせて頂きました。
お互い、夏休みまで頑張りましょう!

八王子の田舎、海に到達するには結構時間がかかります。(まーそれも楽しみの一つなのですが)海までは、何処へ行くにも1.5時間以上掛かります。
山は3分ですが・・・・

アジサイも濃い赤紫色は見かけるのですが、もっと発色が良い赤に近い物だったので、思わず写真に収めてみました。本当は、子供の頃あまり見向きもしなかった季節の花なのですが。

| 身の丈程 | 2008/06/25 06:29 | URL |

楽しめましたね

いろんな場所へ行かれましたねぇ。
v(^-^)v


しかも前日まで大雨だったお天気がうそのようなツーリングには最高のお天気になりましたね。



これも日頃の行いが良い身の丈程さんだからですね。



三崎港のそばの山の方に風力発電を行っている場所が有ると聞きましたか、海からは見えましたか?

かなり立派だとそこに以前住んでいた後輩が言っていました。


今回のツーリングは満喫できたようですね、私もなんだかムズムズして来ました。

| ぼかばん | 2008/06/25 06:35 | URL |

実は・・・・今日のネタにさせていただきます

ボカバンさまへ (身の丈程)

そんな・・・日頃の行いは・・・良くないので、仕事が終わりません・・・・・ギャー!!!!!
実は、有りました有りました風車。そして撮っていました風車の写真!あまり写りが良くないので没にしていたのですが・・・

折角なので、今日のネタにさせていただきました。

程よい坂を駆け上がりつつ、突然に広がる丘の上にそびえ立つ風車。すごく良い道です。逆に風車を通り過ぎて下ると三崎漁港です。ちょっと異国の雰囲気も・・・そんな道でした。

ムズムズしてきたでしょ・・・・我慢せずに、(許可を頂き)出かけましょう!ボカバンさん!
家族もそれはそれは大切です。が、ボカバンさんの時間も大切です・・・と思います。

| 身の丈程 | 2008/06/25 21:46 | URL |

大切な時間

身の丈程さま

ムズムズは、止まりません。

雨が降っていれば、諦めもつきますが天気が良く予定が何にも無い休みの日は、じっとしているのがつらいですね。

今は、妻が里帰り中ですが週末の私が休みになる時には戻ってきますので少しでも時間が出来れば相談してみますね。

今の第一候補は、時間や距離を考えて宮ケ瀬ダムを狙っています。

| ぼかばん | 2008/06/26 08:18 | URL |

ムズムズ・・・一度出たら止まりません

ボカバンさまへ (身の丈程)

身の丈程にも、宮ケ瀬は近くて便利な場所です。
チョット開いた時間に、2時間ほどで帰ってこれる距離です。
ただ休みの日は一部走り屋さんが居るのと、虹の橋近くでは神奈川県警主催のサイン会も催されているようなので気をつけてください。
北海道方面に出張されていると手薄になっているかもしれませんが・・・期待薄ですかね?
逆に、おやぢさんが困っているかも・・・・

| 身の丈程 | 2008/06/27 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/79-fe24e985

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事