只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
夏の軽井沢 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢

軽井沢のテラス

昨日今日と、避暑地に行ってまいりました。
テラスにノンビリ座っていると、とても気持ちの良い風が吹いてきます。
まるでバイクに乗っている時のよう・・・



先ずは、昨日お盆の真っ只中の14日!
朝の7時前、ようやくホワイト号で出発できた身の丈程ご一行。
この時間に出れば、当然の事ながら下りの渋滞・・・

渋滞表示201008

でも、大片の移動は終ったのか、関越自動車道もさしたる渋滞は無し。(o'ω'o)?
大体、40km/h~60km/hで動いているので、気になる渋滞では有りません。

さて、今日は軽井沢を通り過ぎ、着いた所は、

パラダ1

佐久平ハイウェイオアシスパラダ。
ここは、SAに隣接している施設です。
冬はスキー場としても運営されているようです。

パラダ2

今日はここで・・・先ずはリフトに乗り。

パラダ3

着いた所で、これに乗ります。

パラダ4

ソリに乗って、滑り台を降りて行きます。
30分待ちの中を、娘とだべり尽し・・・ようやく順番に。

パラダ5

ブレーキをかけなければ、容易に20km/h以上のスピードが出ます。
(結構怖い感じ)
考えると、本物のボブスレーとかリュージュって、ハンパ無い速度だと言うことが容易に想像ができます。

パラダ6

娘は、ソロリソロリ・・・・(^^ゞ
(ブレーキを握り締めています)

ここで、今日は時間を潰そうかと思いましたが、娘も相方もあまり乗れるものが無く・・・
仕方無しに、昼飯後は10年ぶりに北軽方面へ。
先ずは、

浅間牧場2010

本当は、12日の日に晴れていれば、この道を通り草津へ行く筈だった・・・
そうすればこのようなシーンに出会えたのに・・・
ガッカリしながら、写真を撮った身の丈程。

ここで、美味しいソフトクリームを堪能。(本当に美味しかった・・・☆5つ)

浅間高原牧場1

娘も、ウサギを抱いてご満悦。

その後鬼押し出し園へ。

鬼押し出し園

会社の旅行やら、自分自身でも何回も来ていますが、いつ来ても岩の造形を見ると面白い場所だと思います。
お寺の鐘を突いたり、おみくじを引いたり・・・・・

ようやく3時を過ぎたので、宿に向けて出発。
到着後、娘とテニスを1時間ほど。
既に身の丈程よりも上手になった娘のテニスについて行くことで精一杯。

風呂に入った後の晩飯はバイキング。
からからの咽喉にビールのジョッキ2杯。
珍しくもほろ酔い状態。
さらに綺麗なビンに入った冷酒を1本、その後ワインも。^_^;

冷酒201008

お陰さまで、部屋に帰り一人爆睡いたしました。(^^ゞ
相方と娘は、カラオケやらゲームやらやっていたようですが。。。。(全然知らない)


一夜明けた今日は、上りがUターンラッシュとのことなので、早めに帰ることに。
先ずは、軽井沢銀座でお買い物のとアイスを堪能。
ただ、アイスは・・・昨日の浅間牧場のアイスの方が断然美味しかったと思います。
その後、軽井沢会テニスコート(天皇皇后両陛下がテニスをした場所)と近くの教会を見学、あまり時間を潰すことなく早々と帰って来ました。
お陰さまで、渋滞も無く午後3時前に到着。






お盆の真っ最中なので、渋滞で宿にも家にも着けないと思っていましたが、拍子抜けした見の丈程。
渋滞情報って・・嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族サービスは、しないとね!

お嬢様も、学校に行って夏休みの出来事を話す内容が増えた日だったと思います。

一家の大黒柱は、家族サービスも必要ですね。

サマースライダーで30分も待つんですね!ビックリです。
でも、お嬢様も楽しそうです。

上げ膳据え膳で奥様もゆっくり出来たことでしょう。

みなさんそれぞれのお盆休みを過ごされたようで本当にヨカッタ!

| 1963年生まれ | 2010/08/15 19:53 | URL |

涼しかったですか?

先日ツー仲間がバイク(TDM900)を買って昨日ソロツーに軽井沢に行ったのを聞いて今日行こうかと思っていましたです!^^
ところがすっかり寝坊をしてしまい行きそこない家でゴロゴロ^^;
浅間牧場のソフトは最高ですよね♪今まで食べた中で1・2を争うくらいにね♪

ご家族でゆっくりいいですね!
羨ましいかぎりです^^

| leomi | 2010/08/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

ご機嫌取りも・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

30分待っていた間、娘が喋り通し!!!
聞く方も結構大変でした。^_^;

大黒柱というよりは、霜柱な身の丈程です。
結局飲みすぎて、株を上げるどころか下げてしまった程です。(T_T)
来週の件もあるので、ご機嫌を取っておかないと・・・

| 身の丈程 | 2010/08/16 21:25 | URL |

涼しかったです。

leomiさまへ (身の丈程)

涼しかったです!気温25度くらいでした。
浅間牧場付近では、本当に「バイクで来たかった!」と一人思っていました。
ソフトクリーム、身の丈程の数少ない経験からも、1・2を争うくらいの味だと思います。

まだまだ大丈夫です。是非浅間牧場まで、いや軽井沢まで!

外に出ると我が家族は大食漢と甘党が重なり、出費する方も大変です。(T_T)
晩飯がバイキングでどれ程助かったか。^_^;

| 身の丈程 | 2010/08/16 21:35 | URL |

関東の人はいいなぁ~ちょっと避暑地へ・・・と軽井沢に
行けるのですから(*^_^*)

お嬢様と30分喋りどうしができる仲っていいですね♪
私なんて・・・???30分父親と2人きりなんて記憶ないですね。

| たらちゃん | 2010/08/17 00:42 | URL |

喋りっぱなし

たらちゃんさまへ (身の丈程)

大体、娘は一方的に喋りっぱなしの状態です。
身の丈程が話す暇も無く。。。。
ま、某たらちゃんさんと同じです。^^;

今の内だけだと思いますよ・・・きっと。
相方とは「恋バナ」をしているようですが、身の丈程とは「男子」の話ばかり・・・(;一_一)

こんなもんですって。。。。

| 身の丈程 | 2010/08/17 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/790-1bc1f77c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

