只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
夕立 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕立

今日から出勤の方も多く、ようやく職場に活気が戻ってきたように思います。
相変わらずお土産の嵐で、日々昼食前にお腹を膨らしている身の丈程です。(^_^)v

さて帰り際、夕立!
帰るに帰れず、事務所に1時間カンズメ。
少~し雨が弱くなったのを見計らって帰って来ました。
少々濡れましたが、この暑さではそれも快適に感じる位。

正直、後30分我慢していれば雨も止んでいたとは思いますが、なかなかジッと待っていることは出来ないものです。

夕立も夏の風物詩。
バイカーとしては無くなって欲しいような、でも無くなってしまうと・・・・・







ようやく、来週の旅に向けて準備を始めました。
そろそろ、ブログ休暇届を出さないと。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごかったです・・・

夕立なんですがコチラは15時半頃から突然の大雨・・・
大っ嫌いな雷は鳴るし最悪。。。今日は外で仕事でなくってよかった。
ワタシも職場から帰れなくなりました。
雷にビクビクしながら競歩状態で帰りました^^;

| leomi | 2010/08/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

こちらは37度雨の「あ」の字もないカンカン照り。
今日の外レッスンは死にそうになりました(>_<)

夕立のあと30分・・・あれってなぜか待てませんよね(笑)
なぜか小降りの中を帰ってしまう・・・身の丈程さんも
私も短気モノ?(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2010/08/18 23:50 | URL |

何やら文字がスクロール

あの~すみません。
いつからか気付いておりませんでしたが、上の文字が左側にスクロールしておりますねぇ~

私は、昨日なんとか濡れずにすみましたがあと少し遅かったら大変でした。

もうすぐ、宿泊数+2日の憧れの常夏ですね。

忘れ物が無いように、準備万端でね!

| 1963年生まれ | 2010/08/19 12:16 | URL |

昨日の熊本は凄かったです

自分も夕方帰る頃になって1時間以上足止め食いました。
雨も結構降ってはいましたが、それよりも雷が激しく、社窓から稲妻が1時間以上もクッキリ見えていると、もうイイとなりますね。

あまりの激しさに、市内数か所で落雷による火災が発生してた様です(((( ;゜Д゜)))ガクブル

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/08/19 12:45 | URL |

雨・・・?

梅雨明け以降まともに降った記憶が無いんですが・・・

夕立もふくめて・・・
畑も、耕運機の爪が負けそうですv-12

あっ!お隣の福山市が「38.3℃で今日、日本一暑かった!」と先程ラジオで・・・

| んさん | 2010/08/19 18:53 | URL | ≫ EDIT

競歩で帰れる距離が羨ましい!

leomiさまへ (身の丈程)

競歩で帰れる距離が良いですね。(о'д')b
やはり、極力通勤距離は短い方が何かと良いと思います。
ビールは早く飲めるし、無駄遣いしないし、雨には濡れないし・・・・
雷・・・勿論、大の苦手です。(・_・;)

| 身の丈程 | 2010/08/19 20:49 | URL |

あと30分

たらちゃんちゃんさまへ (身の丈程)

昨日も小降りになってから飛び出た筈ですが、家に帰り着く頃にはほとんど雨も上がりました。
だとしたら、後数十分待てば濡れずに帰ってこれた筈なのですが・・・ね。
短気は損気・・・いつも思いますが、駄目!乂(´Д`;)なんです。。。。。^_^;

| 身の丈程 | 2010/08/19 20:52 | URL |

これは結構前から・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

スクロール文字は、ほぼ1年前から・・・^_^;

最近、ホンに忘れ物、いや物忘れが酷く・・・・何事にも心配な身の丈程です。(^^ゞ
ま、パスポートとお金(カード)さえ忘れなければ・・・何とかなると思います。
問題は・・・・似た者同士と言う事が。。。。

いろんな意味で、母親との旅行はギャンブルです。(;一_一)

| 身の丈程 | 2010/08/19 20:56 | URL |

すぐ近くに、落ちて・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

近くに「ドカーン!」っと落雷が落ちて、社内のスピーカーに「バチバチ・・・・」って音が。
皆、自分のパソコンの心配をしました。

雷が落ち着くまで約40分間は、例え雨が小康状態なっても外に出ませんでした。(^^ゞ
雷だけは・・・・幾つになっても慣れないですね。

| 身の丈程 | 2010/08/19 21:02 | URL |

その畑は、何の畑?

んさんさまへ (身の丈程)

爪が負けるって・・・どんだけカッチカチ?^_^;
やはり、その畑は世界的に凶作の麦なのでしょうか?
でも、畑仕事って楽しそう。

最近、8月には行って東京も少々天気が悪く、すっきり晴れた日が少なくなった気がします。
いよいよ、台風シーズンでしょうか。

でも、九州人から聞いた話では今年はお米が豊作との事。
麦は世界的に不作らしいので、来年はお酒の中心に飲もうかと・・・・(何の話か?)

| 身の丈程 | 2010/08/19 21:11 | URL |

赤土なんで・・・

雨が連続すれば泥濘になり、降らないと「カッチカチやぞ!」みたいな?(笑)
1回目で鏡面を削り。2回目で更に削りと・・・最低でも2往復は耕運機の振動と格闘しないと。
耕運機が小さいから、なかなか思うようには。
以前の大きい耕運機に振り回された結果です。

| んさん | 2010/08/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

憧れの土地持ち

んさんさんへ (身の丈程)

でも土地持ちで、作物を作れるところはある意味憧れです。
出来た野菜や穀物を、旬な時期に食べられる。
一番の贅沢だと思います。
スーパーの萎びた野菜を摂取している身の丈程家にとっては。
ま、その分大変なことも沢山有りあるからこそ・・・なのかもしれませんが。

市の家庭菜園(二畳程のスペース)を借りてみようかなぁ・・・・

| 身の丈程 | 2010/08/20 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/792-e5228dba

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

