只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 500台の集会! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

500台の集会!

会社のHarley乗り。
朝からソワソワ・・・聞くと、明日はH・O・Gの集いだそうです。

正直分からなかったのですが、よくよく調べると・・・Harley Owners Groupの略だそうで、その集まりが女神湖(諏訪)であるそうです。
H・O・Gは全世界何万人もの会員がいらっしゃるとか。

なななな・・・なんと、明日も500台集結とかの噂です。
飲み物やドーナッツもあるそうな。。。。
各Harleyショップで、ツーが計画されているそうです。

しかし、ホ○ダやカワ○キ、ヤ○ハは、一向にこのようなイベントが無いのも・・・・。
大体が、試乗会程度??
やはり、このような営業戦略が販売台数の違いかも知れないと思う身の丈程です。






1963年生まれさ~ん、500台ですよ・・・・500台!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀翼

復活(土曜日にですが)
DベルトとFタイヤ交換だけで済みました。
クラッチもウェイトローラーも問題無しという事で。
でも、3万近くの出費は少々・・・

来年の車検時の不安材料が減ったという事で納得でしょうかね?

| んさん | 2010/09/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

知りませんでしたぁ

 HOG相模原チャプターのチャプターツーリングは、9月中旬で、ブルースカイヘブンは10月なのでぜんぜんしりませんでした。

 HOGに他のことは、わからないし(汗)
 HPにもパスワード忘れたからログインできないのでよくわからなし・・・

| 1963年生まれ | 2010/09/04 17:54 | URL |

有りました、HOGのファンライドですね。

以下、HOGのホームページから抜粋です。

HOGファンライドin長野

開催日時 2010/09/04(土) 11:00~15:00
開催場所 女神湖蓼科牧場大駐車場
住 所 長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野
開催内容
・ワンドリンク・ワンドーナツを先着300名の参加されたH.O.G.メンバーにプレゼント
・NEWステージプログラム(HOP! STEP! FUN RIDE!)を開催
・気軽に参加できるH.O.G.のエコ・ボランティア
・参加者全員で記念写真を撮影
愉しく走り、愉しく集う!気軽に参加できるH.O.G.の新イベントです。

ぜ~んぜん知らなかったですねぇ。
ディーラーからは、その辺のお誘いがなくその翌週のチャプターツーリングのお誘いがあるだけですね。

| 1963年生まれ | 2010/09/04 18:06 | URL |

たしか・・・

んさんさまへ (身の丈程)

前回赤男爵でも、ベルト交換が部品代で1万強、交換工賃込みで1.5万くらい。フロントタイヤがは安いのですが、工賃込みでやはり1万強。。。。
冬には車検がるので、悩んでいるところです。
ブレキーパッドが、前後ともソロソロ限界状態。
前輪は二個あるので・・・倍。
後ろは、スカブ特有らしく工賃が高く・・・・・。

やはり、乗るとお金がかかる代物のようですね。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/09/04 21:44 | URL |

ありゃりゃ・・行かれなかったのですか?

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ありゃりゃ・・・、残念です。
会社の先輩は・・きっと行ったような気がします。
ただ話を聞くと、ストップ&ゴーだそうです。
そうですよね・・あの女神この駐車場に500台の駐車は無理かと・・・・。

さて、明日は本田・川崎・鈴木さんも走らせて頂きます。(о'д')b
場所は決めていませんが・・^_^;(相変わらずの行き当たりバッタリ)

| 身の丈程 | 2010/09/04 21:50 | URL |

お金より、

命でしょ?
安全にかかわる部品は早めの交換でも良いかな?と。

と、言いつつフロントタイヤはベルトの交換サインが出なければもう少し遅らせるつもりだったりして(自爆)

| んさん | 2010/09/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

変なところで

んさんさまへ (身の丈程)

確かに・・でも以外に、我慢できるかなぁ・・・って思うのがタイヤ。
勿論、先日は速攻で換えましたが。(って既に限界であったとのご指摘ですが。)
変なところで、節約・・いや貧乏性が。^_^;

| 身の丈程 | 2010/09/05 20:55 | URL |

>>後ろは、スカブ特有らしく工賃が高く・・・・・。
ん?工賃が高くなるのは普通43なはず44はそのまま交換できるので工賃高くなることはないはず。
43の場合は片持ちのスイングアームでブレーキキャリパーがホイールの内側にあるからホイールも外さないと交換できないので、そのため工賃が高くなるんです。
でも44になって両持ちになってブレーキキャリパーも右側になったので特別なことしなくてもパッド交換ができるようになりました。

一度お店で確認してみてから交換頼んだほうが良いですよ。

| JIRAF@プロさん | 2010/09/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

貴重な情報ありがとう御座います

JIRAF@プロさんさまへ (身の丈程)

貴重な情報ありがとう御座います。
ある時に、「特別なので高いよ~」なんて脅された記憶が。
再度確認してみます。(о'д')b

やはり、安いに越したことは無いので。。。。

| 身の丈程 | 2010/09/06 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/802-a959bfea

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事