只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 山葵田と二つのスカイライン ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

山葵田と二つのスカイライン ツー

今日は、自然のクーラーを頂きに行きました。
しかし、随所に秋の気配が刻々と・・・・

さて、今日は朝の6時に出発。
流石に朝の空気は、少々涼しくなりました。
朝の7時半、西湘PAも既にバイカーが沢山。

西湘PA201009


さて、今日のBLACKは・・・

FIRE ブラックスペシャル

今日も130円の「厳選高級豆使用」の高級コーヒーですが・・・・120円のとさして変わらない味。(量が少々多い居程度か?)
色々と飲んできましたが、自分に合うものが見えてきたような気がします。(о'д')b

西湘PAを出発し、無料の箱根新道、さらにはココを走ります。

伊豆スカイライン201009

伊豆スカイラインです。まだ8時半ですが、既に多くのバイカーが料金所を出入りしています。
今日は、晴れてはいますが、上空は雲が多め。
眺望は期待できず・・・_|\○_

玄岳P-1 201009

玄岳P-2 201009

全然、富士山が見えません。。。(T_T)

しかし、何時もながらに爆音と共に抜かれていく時は、心臓に良く有りません・・・(;一_一)
気を取り直して、冷川ICから西を目指します。
使う道は、こちら。

県道51号線 標識

県道59号線です。
何とも、のどかな道です。
田んぼの畦道の様な道有り、林道っぽい道有り・・・・
道すがら、周りに広がる田んぼの稲穂も黄色に。
既に刈り取られている田もありました。
いよいよ、刈入れの時期ですね・・・・

稲穂201009

冷川から湯ヶ島に抜ける途中に山葵田があります。

山葵田 看板

沢いっぱいに植えられた山葵田です。

山葵田2

上流を写した物ですが、下流に向けても山葵田がいっぱい。
棚田が1,500枚も有るそうです。(´゚Д゚`)ンマッ!!

水もきれい!!
山葵って、筒の中に植えるんですね・・・・

山葵田1

直植えかと思いましたが・・・^_^;

思わず足を入れたいと思いましたが・・勿論自重いたしました。(^^ゞ
こじんまりした場所ですが、妙に落ち着く場所でした。
暫し山葵田を堪能&ゆっくりした後、出発。
湯ヶ島温泉を抜けて仁科峠方面へ。

パンパスグラス201009

道の脇にパンパスグラスが、きれいな花穂をつけていました。
母親も大好きな植物です。
実家に植えたいと・・・(ーー゛)
これを見ると、まさしく「秋近し」と思う身の丈程です。

土肥P 201009

仁科峠から西伊豆スカイラインへ入り、土肥Pで一休み。
って、だ~れも居ません。^_^;
やはり、ココからも今日は富士山は拝めず。(T_T)

西伊豆スカイラインは、殆どすれ違うバイクや車もなく、快適快適。
ただ、トンボの自殺志願者が多く、メットやジャケットに当りまくるのなんのって・・・(・_・;)

修善寺を抜け函南を抜けて・・・・

オラッチェ 201009

「酪農王国オラッチェ」で小休止。
折角なので、ソフトを頂きました。(о'д')b

オラッチェのアイス 201009

ソフトを男女二人で作っているのですが、前に並んだカップルが受取ったソフトを見ると、明らかに女性の作った方が形は悪いが、一巻き以上量が多い!
勿論、女性のほうにお願いしました。(^^ゞ

その後再び十国峠へ登り、箱根新道・西湘バイパスを通り帰ってきました。
総距離290Km、夏の終わり・・いや・・秋の始まりを感じた旅でした。







今日は、今年の夏の海も見納めの様な気がした身の丈程です。。。。
ちょっと寂しいなぁ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝一は、涼しくなりましたね

ロンTと革ベストでも、中央高速道路の朝は寒かったですね。

でも、帰りは大汗でしたけどね。

秋が肌で感じられるように、ようやくなってきましたね。

伊豆方面のグネグネ道は、ちょっと私にはきついかなぁ~
行きたいけどね。

海岸線をのんびり走れる平日に休みをとっていきたいなぁ~

| 1963年生まれ | 2010/09/05 20:06 | URL |

なぜか食べたくなる・・・

バイクで走るとソフトが食べたくなるのはなぜでしょうねぇ・・・
埃っぽいのかなぁ・・・
私もソフトは女性に頼みます。
特におばちゃんはオマケをしてくれるケースが多いので・・・プチ・しあわせ。
朝、10時位までは心地よい空気を感じられる季節になりましたね。
寒さに凍える前にどこか行きたいな・・・。

| T2 | 2010/09/05 20:16 | URL |

夏の終わり・・秋の始まり・・

いいなぁー。9月になって海水浴客もいなくなると伊豆方面は行きたくなります。
そっか!箱根新道はタダなんでしたね。
今年はわさびの里の水温が高くて・・・なんて話がありましたけど・・・
でもいっぱいだ~!だいじょぶそうですね♪
この時期お天気がいいのになかなか富士山が見えないんですよね~。
しばらく海見てないな~。行きた~い^^

| leomi | 2010/09/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

・・・「厳選」

わしも、その2文字に魅かれて買っちゃいそうです。
その上、高級豆ですから・・・(ごくっ)

今日は昼まで腹?具合がイマイチで・・・
昼からは暑いし・・・
大人しく過ごしてました。

| んさん | 2010/09/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

いまだに爆音

お久しぶりです
伊豆スカは200円になってから行けてませんが
いまだに爆音、爆走ですか!いちだんと増えたのでは?

二輪車通行止めになる?なんてうわさも聞かれています
西伊豆まで行くとゆっくり走れていいですね!

| sukesan | 2010/09/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

箱根新道から伊豆スカイラインは、特にクネクネ道ではないので大丈夫です。
さらにゆっくり走りたいなら、海岸線の渋滞よりも、なお更お勧めです。
ただ、たまに爆走バイクが追い抜いて行きますが・・(ーー゛)

山道から帰りは海岸線で・・・これが最高かもしれません。

| 身の丈程 | 2010/09/06 21:15 | URL |

実は、ソフト初めて・・・

T2さまへ (身の丈程)

実は・・・ツーでは初めてなんです。
家族旅行では毎度御馴染みなのですが、正直オヤジ一人でソフトを頼むのも恥ずかしく・・・(^^ゞ

ただ今回、明らかにその量の違いが分かるので、彼が反応する前に、彼女へ食券を差し出しました。^_^;
出てきたソフトは、明らかにピサの斜塔よりも傾いていましたが・・・(・_・;)
正直、知らない道を走るよりも、勇気が要りました。。。

| 身の丈程 | 2010/09/06 21:20 | URL |

そう・・秋の気配

leomiさまへ (身の丈程)

山葵も元気に育っていたようです。
何しろ沢がきれいで、先日の払沢の滝のでは有りませんが、暑い事も有って足を入れたくなりました。
流石に山葵に身の丈程の足の匂いと味が付いてはいけませんので・・・^_^;
でもスッカリ秋の気配を・・・山も・・・海も・・・

「あれがあなたの好きな場所
   港が見下ろせるこだかい公園・・・」

突然思い出してしまいました。
憶えていますか・・・オフコースの「秋の気配」
友達が良く、弾いて歌っていたっけ。。。。。

| 身の丈程 | 2010/09/06 21:32 | URL |

最近、高級豆・・・の違いは

んさんさまへ (身の丈程)

最近は、高級豆しか飲んでいません。o(`・д・´)o ウン!!
でも10円の・・・・違いが判らない身の丈程です。
腹の具合が???

貧食の身の丈程なら決して有り得ない腹痛・・・羨ましい。。。。

| 身の丈程 | 2010/09/06 21:37 | URL |

相変わらず・・・と云うか

sukesanさまへ (身の丈程)

伊豆スカは、相変わらず・・・です。
爆音&爆走するバイクの多さには、苦笑しました。
正直、ある時の奥多摩有料道路を思い出してしまいます。
二輪通行止めにならなければと思います。

ただ、爆走の8割はバイクなのですが、車も2割ほど居られるような気がしました。

何れにせよ、安全に走っているバイカーや車を巻き込まないで欲しいと思った身の丈程です。

比べて、西伊豆スカは快適そのものでした。。。
秋本番には、山々の紅葉を見に行きたいと思いました。

| 身の丈程 | 2010/09/06 21:45 | URL |

昼間の街中は暑い暑いとまだまだ残暑ですが、秋の気配が
おとずれていたんですね(*^_^*)
私の一番好きな季節です~一番短いけど。
早くテニスを一段落させてゆっくりプチツーに行きたいです♪

山葵棚って始めてみました!足つっこんで「身の丈山葵」で
発売~~(爆)

| たらちゃん | 2010/09/07 07:38 | URL |

秋はお奨め!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

秋・・・・秋の気配(オフコースを聞きました!)
たらちゃんさんのパワーテニスだと、まだまだ暑いかも。

良いですよ・・これからの季節は。
是非、テニスの合間にツーnお出かけください。
秋は、バイクにとってはもっとも最高の季節です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/07 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/803-c9fe1a3e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事