只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
270円の衝動買い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

270円の衝動買い

昨日の夕刻、ふと思い出した100均への買い物。
一人、サンダルを履いて行きました。

駅前のスーパーの中にあるダイ○ーで目的物のをゲット。
そのまま帰れば良いのですが、隣りにあるビル。

ここには、有名な楽器屋さんがあって・・・・・
トドの詰り、衝動買い!

ギターの弦

と言っても、6本入りのフルセットで・・・たったの270円。^_^;
高校生の頃は、フルセットが2,000円前後したかなぁ。(勿論、そのような物は今も売られています)
安いものでも1,680円くらい。
当時のお小遣いの額と、物価から考えればそれ以上の金額。
サビサビになるまで、我慢して使っていた弦です。


しかしMade in Chinaですが、これなら1日でキレても文句は言えない劇安価格。
サビサビの弦よりは、安くて新しい弦の方が。。。
(ただ、音は・・まだ分かりません、つけていないので)
そこそこであれば、また買いに行ってしまいそう・・・・(^^ゞ






昨日の自分の記事を思い出し、今オフコースを聞いています。(^^ゞ
オヤジだなぁ・・・と、自分でも思う瞬間。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安くなりましたよねぇ・・・

昔は、Gibson、Fender、あにーぼーると・・・いずれも2,000円以上・・・切れると・・・涙なのでチョーキングも遠慮がちに・・・錆びないようにワックスかけたりして・・・笑
今は、予備も付いた8本で500円ほど。
でも270円とは、またすごい!!

私のもサビサビなので、替えないと・・・

| T2 | 2010/09/07 06:08 | URL |

衝動で買う

いつも、あ~息子のおもちゃが買えたかなとか、妻にあれを買ってあげれば良かったと衝動買いをすると後悔しながらもいつも買ってしまう1963年生まれです。

物価が面白い状況ですよね。
おもちゃもその昔、「光・回る・変身ベルト」となんてお金持ちのおぼっちゃましか買ってもらえない品物ですが今では、簡単に手に入る金額に・・・・

私は、息子のおもちゃと称して自分でも楽しんで仮面ライダー商品を衝動買いしているのかも(*^0^*)

エコカー補助金終わりますね。

| 1963年生まれ | 2010/09/07 08:29 | URL |

衝動買い・・・

耳に心地よく、財布に厳しい響きです(笑)
自分も『子どもの玩具』と称して仮面ライダー&戦隊物と色々購入しております。
最近はガンプラがお気に入りです。

オフコース。
学生時代が懐かしいです・・・

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/09/07 12:11 | URL |

弦は買えても。。。。

T2さまへ (身の丈程)

本当に高くて買えませんでした。
でも凄いでしょ、270円。音は分かりませんが。
(今やアンプも無いので・・・)
昔は、Gibson、Fender・・・何の弦が音が良いだのと・・分かりもせずに。(^^ゞ
チューブの甘いディストーションが良いだの、トランジスターのあの硬さが良いだの・・・これはまた分からずに・・・^_^;
あそこのオーバードライブは良いだの、こっちのオーバードライブが良いだの。
弦も買えずに、スタジオに入り浸っていた・・・楽しい思い出です。

今は弦は変えても、逆にメンバーが居ません。(;一_一)

| 身の丈程 | 2010/09/07 21:12 | URL |

ある意味・・諦めた身の丈程

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ある意味、エコカー補助金を諦めた身の丈程です。
だって・・・だって・・・お金が無いんだもの。。。。
流石に、こちらは衝動買いの対象外でした。^_^;

ま、これからも各メーカーの努力に期待します。
(しかし・・廃車にも金かかるし・・(T_T))

この程度なら安いでしょ。仮面ライダーの変身ベルトよりは。
単なるオヤジの気休めなのですが。。。。^_^;

| 身の丈程 | 2010/09/07 21:22 | URL |

相変わらず・・涙ものです

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

幾ら衝動買いでも、回数を重ねれば・・・大変な金額。
ライダーものや船隊ものも、おもちゃ箱に溜まれば、大変な金額です。
お気をつけください、幾ら子供が可愛くても・・・

懐かしいでしょ・・オフコース。
相変わらず、聞くと涙ものです。色々な意味で。。。。

| 身の丈程 | 2010/09/07 21:26 | URL |

そちらは

台風で大雨みたいですが?
大丈夫ですか?

こっちは・・・わ、わけて、雨。
もう40日以上まともな降雨が無くてねぇ・・・

| んさん | 2010/09/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

何とか・・・大丈夫

んさんさまへ (身の丈程)

夕方の方が、降っていた感じです。
今、風はありますが、雨は小康状態のようです。
でも、スッカリ気温は秋の気配。(24度くらい???)

部屋の方が暑いくらいです。

バイク通勤の身の丈程としては、早く晴れてくれたほうが、通勤代が安く済むのですが・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/08 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/804-56776162

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

