只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
とばっちり 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とばっちり

今日も朝から、身の丈程家は引き続き台風の様な大荒れの天気模様。

今朝突然の気温の涼しさから、服選びに詰まった娘。
いつもながらではあるけれども、石橋であることすら知らずに渡る娘と、石橋を叩き壊して決して渡らない相方との会話では、お互いの溝が埋まる訳も無く・・・・


娘 「寒いから、来週(修学旅行に)もって行く上着とズボン、着て行って良い?」
相方 「ダメ!行く前に汚すじゃない。」
娘 「大丈夫、ズボンだけでも良いでしょ!!」
相 「どうせ、転んで汚すから、ダメ!!!」
娘 「何で、転ぶって決め付けるの?!そんなの分からないじゃない。着る!!!」
相 「転んで汚れる、ダメ!」
娘 「着る!」
    ・
    ・
    ・

”○”と”×”、”良い”と”悪い”、”行く”と”行かない”みたいな・・・堂々巡り。
「着せてやればぁ~・・・」と身の丈程が言うも、まったく無視して続ける2人。


さて、しばらくして朝から超不機嫌と化した相方。
(流石に、相方の娘。自分の娘に言い負けたらしい・・・)
その後、冷凍庫を開けながら・・・・・

相方 「だれ?氷を使ったら水を入ない人は!」
娘 「あ、あたしじゃないよっ!」
身の丈程 (やべ~・・)「行ってきま~すっ!

危なくトバッチリを喰らうところ・・・あぶねぇあぶねぇ!


 



たった今も、娘が片付けなかったタオルで身の丈程が叱られる始末・・・(T_T)
なぁ~ぜぇ~・・・・(;´-`)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目に見えるようです(笑)

でも、女性ってどうして、旅行に行くとなると新しい服やかばんを欲しがるのでしょうねぇ・・・
着なれたもの、使い慣れたものの方が、気楽だし・・・身軽だし・・・いいモノがあれば旅先で買えば思い出にもなるのに・・・と男は考えません?
でも、とばっちりがなくて幸いでした・・・。

| T2 | 2010/09/09 21:01 | URL |

に、

似たモノ親子?e-440

| んさん | 2010/09/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

女系は大変

我が家系は私が続柄が子の時は母親、私が世帯主は妻だけ。

家族に女は一人しかいない。

だからいつも誰もが逆らわない無言の掟があった、『さわらぬかみに○○りなし』でした。

女系の多い家族は大変なんですね。

| 1963年生まれ | 2010/09/10 06:03 | URL |

女系家族・・・

自分の母方が女系家族でしたが、華やかさよりそれ以外の部分が勝った方々でした・・・

そんな幼少時代をふと思い出しました・・・(笑)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/09/10 08:06 | URL |

怖ろしい時があります

T2さまへ (身の丈程)

良い時も悪い時も、見ていると怖ろしいと思います。
良い時は変なことで協調しますし、悪い時は徹底的に言い争いますし。。
見ている方は、ハラハラ・・・(・_・;)
さらに怖いのは、とばっちり!

| 身の丈程 | 2010/09/10 20:16 | URL |

確かに・・・

んさんさまへ (身の丈程)

ま、口は相方似、普段の生活は身の丈程似です。
娘に口では敵いません。
でも、普段の仕草を見ると、何か身の丈程に似ているし・・・。(だからタオル起きっ放し!)
子供って上手く出来ています。。。^_^;

| 身の丈程 | 2010/09/10 20:18 | URL |

怖いですよ・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

はい、触らぬ神に○○無し・・です。
どちらかの機嫌の悪いときに、話しかけようものなら・・・・。
なので、身の丈程が良くツーに行く理由が分かるでしょ?(o'ω'o)?b
・・・・そういう事なんです!(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/09/10 20:21 | URL |

喧嘩が華やかです・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

男同士の喧嘩って、結局”口”は面倒なので手が出るだけで、女の喧嘩って”手”が出ない代わりに終始口喧嘩なので、華やか・・・・華やか・・・!
終いには、聞いていて飽きてきますから。(^^ゞ

でもね、朝からこれは大変疲れますって!_|\○_

| 身の丈程 | 2010/09/10 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/806-5955da02

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

