只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
プレシア&日向藥師 プチツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレシア&日向藥師 プチツー

朝晩、少~ししのぎやすくなってきました。
マンション前の樹も、いつの間にか、葉の色が変ってきました。

家の前の木


いよいよ夏休みも終わり、今日のは娘は「模擬試験」との事。
ま、会場は歩いて3分のところなので、道中の心配は全くありませんが。。。

娘の労いを兼ねてブラック号で甘い物GETツーをしてまいりました。
と言っても、何時ものところです。

プレシア湘南工場0911

そうです、ここです。
約9ヶ月ぶりでしょうか。
暑いのなんのって・・・開店までの20分でグッタリ。(T_T)

さて、一頻り仕込んだ後は、そのまま帰るのも詰まらないので、日向藥師方面へ。
もしかしたら・・・彼岸花がと思いましたが、この時期、まだ影も形も有りませんでした。^_^;

久しぶりの日向藥師。

日向藥師2
日向藥師1


ここは、高野山真言宗。
既に1300年近くの歴史あるお寺です。
梵字がお寺のあちらこちらに見る事が出来ます。
実は身の丈程、読めはしませんが、見ているだけで好きなんです、この梵字が。

親戚のお寺やお墓の塔婆に書いてある梵字などは見入ってしまいます。^_^;
え?梵字って・・・・

梵字1

こんな奴です。

ここ日向藥師で、家族の健康と、これからのバイクライフの安全もお願いして、何時もの朝練会場を経由して帰ろうと。

朝練会場に着くも、既に11時。
気温31度、とてもじゃないけれど・・・止まるとアジィ~!

宮ケ瀬気温20100912

今日は何時もと進入方向が逆です。
さて、虹の橋の手前にかかると・・・・ん?ん?橋の向の駐車場に緊急車両??
っと・・・・言うことは・・・・(橋の袂手前で左を見ると、樹の陰にコッソリとかくれんぼしているおまわりさん!)

みいーっけ!身の丈程の勝ちぃ!(^_^)v
久しぶりに、公開サイン会の真っ最中だったようです。(あぶねぇ・・・藥師様が守ってくれた!)
駐車場に差し掛かると、白黒のCBRが餌食になっていました。。。
餌食というよりは、1台のバイクに4~5人のおまわりさんに囲まれ、公開処刑といった感じ。
制限速度40km/h、あの下り道の直線はリッターバイクにとってキツイかも・・・

その後は、のんびりゆっくり帰ってきました。







仕入れたパンをつまみに、ビール2本に焼酎に・・・・藥師さま!極楽です!極楽・・・!
煩悩まみれの身の丈程。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梵字ってかっこいいです

どんな、意味や力を持っているのか知りませんがもう少しバイクが古くなったら、梵字をバイクやイェルメットに入れたいですよね。

陰陽師の映画にも出てきてたような・・・

日向藥師なら、我が家からでも行けそうですね!

次回の目的地としてみましょう!

| 1963年生まれ | 2010/09/12 17:52 | URL |

お寺・・・

不思議と落ち着くので好きです。
ホント!薬師さまが守ってくれましたね!
でも身の丈程さんは元々正統派ライダーだからだいじょぶ♪^^

最近はほとんど走ってませんがあそこはヤバイですよねぇ。
制限速度にムリがある気はしますけど・・・。
でも相変わらずいるんですね~。餌食になってるのが・・・^^;

| leomi | 2010/09/12 18:15 | URL | ≫ EDIT

銀翼で

がっつり剣山スーパー林道ツー・・・

往復で550kmちょい、銀翼でのオフロードは一生分走った気分です。
気を使い過ぎて、バイクに乗りつつ初めて気分が悪くなりました(ΠДΠ)b
自分だけだと入り口で「即撤収」してたと思うんですが、一緒に行ってたスカブ650とフォルの2台スクーターがガンガン走るからもう大変。
あと、オフ車が3台にゴリラの計7台でのツーでした。

| んさん | 2010/09/13 06:23 | URL | ≫ EDIT

良いでしょ・・梵字

1963年生まれさまへ (身の丈程)

結構好きなんです。
梵字ばかり見ると・・・ぽぉ~っとなってしまいます。

ま、日向藥師そのものはネタとして、彼岸花がこれからの季節に咲き始めますので、そのついでにでも訪れてみるのが良いと思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/13 21:24 | URL |

ま、公知の場所なのですが

leomiさまへ (身の丈程)

すでに多くの方がご存知の場所ですが、上りでやってみたり、下りでやってみたり・・・・
ふっ・・と気を抜くと、一気に60km/hになってしまいそうな道なので・・・・可哀想。

CBR1000は到着まもなくという感じ。
ライトバンの運転手さんは、サイン会席にお座りになられていました。。。。

| 身の丈程 | 2010/09/13 21:30 | URL |

ゴリラのタンクの方が・・・

んさんさまへ (身の丈程)

550kmは、凄いですね・・・・
お尻の裂け目が、口まできませんでしたか???

確かに、ソロツーとマスツーは気遣いの差が出ますよね。
自分一人なら、いつでもルート変更や撤収も出来ますが、皆が居ると単独行動はやはり出来ないもの。
お疲れ様でした。
ただ、ゴリラは・・・ついて来れたのですか?
(行動よりも、ゴリラのタンク容量がまず心配・・・)

| 身の丈程 | 2010/09/13 21:34 | URL |

ゴリラのオーナー

速い早い。

エンジンもチューンしてたみたい?です。
ベースがカブ系エンジンですから満タンにしたらかなりいくかと?
帰りにみんな給油したんですが、ゴリラはしてませんでした。

モトクロスのA級ライセンス持ってたそうで、怪我をしてトライアルに転向したとか?
四国ではかなりのモノだったそうですよ。

| んさん | 2010/09/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

なんつーお人!

んさんさまへ (身の丈程)

しかし・・・昔身の丈程もカブ系エンジン(ダックス)に乗っていましたが、あれって、壊れないエンジンですよね。

さらにAライとは・・・・・。
そういう人は、ド・ノーマルの原チャでの参加を希望いたします。(о'д')b
でも抜かれたりして・・・

| 身の丈程 | 2010/09/13 22:03 | URL |

わしは

もう、ビビりまくってて・・・
とっとと先行して貰ってました。

前後から来るバイクや四駆には早めに減速や停止して道譲って極力迷惑・・・(あっ!銀翼で走る事自体が迷惑ですね)先行した2台のスクーター観た人はそれなりの反応があったそうですが、流石に3番煎じじゃ・・・

| んさん | 2010/09/14 06:14 | URL | ≫ EDIT

シンガリ・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

3番煎じではなく、「シンガリ」と思えば・・・気持ちが少しは楽かと・・・^_^;

良いんですよ、マイペースが!
今日の交通警察24時でも言っていました。
「道路は、転ぶ場所でも死ぬ所でもない」っと・・・

何時もながらに、白バイ隊に見入っていました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/09/14 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/809-da093e6a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

