只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
どうしても走りたかった道 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても走りたかった道

実は、去年のゴールデンウィーク。
軽井沢へ旅行に行った時、碓氷バイパスを気持ち良さそうに駆け上がるバイクを見て・・・

「いつか絶対にこの道をバイクで走ってやる!」と思っていました。

が時は流れ、先日の軽井沢の旅行まですっかり忘れていました。
寒くなる前にどうしても、どうしても走りたい・・・・・と。

行くにしてもルートをどうしようか悩みまくったのですが、(旅行の時のように)高速で安易に行くのもつまらないので、根性の下道ONLYで。
行きは、名栗-秩父-神川町-吉井-富岡-軽井沢。
帰りは、軽井沢-下仁田-上野村-秩父-名栗。

何時もの如く、地図も持たずのツー開始。
相方を起こしたことで、ブーブー言われながらの朝6時半にブラック2号で出発。(;一_一)

先ずは、「道の駅 あしがくぼ」で休憩。
今日のブラックはこちら。

TULLY'Sコーヒー

TULLY'Sコーヒー。
伊藤園が出しているんですね。。。
お味は、まあまあでした。バランスの取れた味です。
総合順位3位辺りにランクインか。

さて、「あしがくぼ」は朝の仕入れで大騒ぎ。
農家の軽トラックが引っ切り無し。

あしがくぼ 201009

軽トラが渋滞を引き起こしていました。(・_・;)

さて、多くのバイカーと一緒にしばらくマスツー気分を楽しませていただき。
その後神川町を抜け。吉井に向けて進路を取ると・・・黄金色に輝く稲の中を進みます。(写真は取れませんでした)
吉井を抜けて、富岡へ。
折角なので(世界遺産暫定リスト)富岡製糸工場を見ようと・・・

富岡製糸工場

でも入場料が500円もするんですよね・・・と言う事で、パス。
そのまま妙義まで走ることに。

道の駅 みょうぎ

「道の駅 みょうぎ」で、相方へのおみやげ。
(どれも沢山入って安い”しいたけ”120円と、”みょうが”100円、”ピーマン”100円)
実に安いお土産だぁ~(о'д')b

おみや201009

その後、いよいよ碓氷バイパスを駆け上がり軽井沢。
何時も車で走る、別荘地を抜けて北軽へ。
すでに気温も低く感じられ、エンジンの暖かさが気持ちよく感じられる時も。

浅間牧場201009

先日の旅行時に憧れたこの構図が・・この写真が撮りたかったぁ・・・・念願達成!
もちろん、美味しいアイスも堪能しました。ヤタ───v(-∀-)v───♪
真剣に、ここのアイスは美味しいです。

浅間牧場のアイス201009

すでに牧場の周りにはコスモスが沢山。

浅間牧場201009-2

流石にノンビリゆったりしていたので、すでにお昼過ぎ。
帰路に向かわないと、夜になってしまいます。
中軽への渋滞は側道で回避し、もみじライン(県道43号)へ。
途中、夫婦岩なるものを発見。

下仁田 夫婦岩

なんか、額を寄せ合って、仲睦まじく見詰め合っているように見えませんか?
でも載っているこの2つの岩は、凄いバランスだと思います。

その後は、下仁田から上野村へ抜け、「道の駅 上野」で小休止。

Wcoffee

本日2本目のブラック(ん~普通の味!)を頂き、秩父を経由して再び名栗へ。
道脇にある祠の近くに大きな栗の木。
道端に落ちていた栗を拾い・・・・(3個じゃ土産にもならない?)

名栗の栗

帰って来ました。
到着は夕方の5時。
ちょー満足の総距離360km
思いのほか、距離が伸びていない事にビックリした身の丈程です。(意外に近いなぁ・・・)







身の丈程 「ねぇ!見て見て!これ夫婦岩って言うだって。」
相方 「ふう~ん・・・」

やっぱり我が家は、こんなものか・・・(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい道♪

碓氷バイパス気持ちいいですよね~!
このルート大好きです♪軽井沢はすっかり秋でしたか~。
そうそう!結構走った気がして意外と距離がね・・^^
次はもうひと足延ばして志賀草津ですねん^^

夫婦岩かわいい♪
「夫婦岩見に行くツー」いいな~^^
あ~~浅間牧場のソフトまた食べたくなったぁー!!

| leomi | 2010/09/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

きょうは

B-1グランプリ厚木に出店してた「御当地お好み焼き」の「府中焼き」を食べに行ってきました、目標の店が正に出店店で休みだったんですが、別のひいき店は営業してたんで良かったです。

| んさん | 2010/09/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

凄く楽しめました!

leomiさまへ (身の丈程)

実は、実は、leomiさんご夫妻のツーレポを見て、さらなる欲望にかられました。
行きたい!行きたい!・・・・・

本当に楽しかったです。
もっと早く来れば、と思ったほどです。

行きたいです、草津まで。
温泉に浸かり、まったりと。(←硫黄の匂いのする温泉好き)
出来たら1泊くらいしたいですね。(о'д')b
浅間高原のアイス、実はこれも目的の1つでした。
数少ない経験の中にも、ここのアイスはNo,1です。
あーまた食べたくなってきた。^_^;

| 身の丈程 | 2010/09/20 20:27 | URL |

一瞬ビックリ!

んさんさまへ (身の丈程)

実は、土曜日に(プレシアへスゥイーツを買出しに)厚木を通ったとき・・・・
交差点の随所に警備員がわんさか。
その後、平塚から実家に来た妹に聞くと、B1グランプリが開催されているとの事を知りました。

一瞬ビックリしました。
んさんさんが、厚木に来られていたのかと・・・(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/09/20 20:31 | URL |

お好み焼きより

2位に入賞した「蒜山ヤキソバ」に興味深々です。

日帰りできる距離なんで、そのうちツーリングで行っても良いかな?と。v-398

| んさん | 2010/09/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

東京の府中では・・・

んさんさまへ (身の丈程)

まさか「府中」って、東京の府中ではないですよね・・・
1位の甲府鳥もつ煮h如何でしょう?
ただ身の丈程は、ハツって食せないんですよね・・・・
やはり、身の丈程も焼きそばにしようかなぁ・・

| 身の丈程 | 2010/09/20 22:27 | URL |

広島県にも

ややこしや~♪ややこしや♪
「府中市」があるんですよv-402

わしは、モツもホルモンも苦手で・・・スルーかな?

| んさん | 2010/09/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

夫婦岩

凄いバランスと凄い毛髪?

もう握力は鍛え上げたみたいですねぇ!

わたし前回のツーリングではほとんど高速なのに握力が限界に来てましたから。

しかし楽しそうなツーリングでしたね!
嫌、あれ?毎回楽しそう( ̄∀ ̄)

最近は、行き先を前よりもう少し先を目指していますが、そうすると選択肢が増えて訳がわからなくなってしまって結局いけないでいます。

今は浜名湖かなぁって思っていますが、浜名湖へ行ったら、うなぎは何処で食べるの?とか、何処を走ると楽しいのとか、まずどうやって行くか、あ~ダメ!計画は苦手

| 1963年生まれ | 2010/09/21 12:44 | URL |

ややこしや~ぁ・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

でも、広島・・・マツダさんと言えば、府中ではないでしょうか?(←実は、良くわかっていない・・^_^;)

東京の府中に住んでいた身の丈程としましては、兄弟の様なものです。(о'д')b
実は、ホルモン・・噛み切れなくて・・苦手の部類です。

| 身の丈程 | 2010/09/21 22:00 | URL |

もちろん!筋肉痛です。。。

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ブラック2号は良くて週に一回、悪くすれば2週間に一回しか乗っていません。
乗るときは長距離なので、後々筋肉痛に悩まされます。^_^;

身の丈程もツーの仕方は、できるだけ地図を持たず、目的地だけを決めて走ります。
途中数々のハプニング、当然道も間違える訳で・・・でもそれもツーの一つかと思っています。
なので、本当は色々有るんですよ、書けない事も。(^^ゞ

大丈夫、行ってみれば何とかなるもんですって、浜名湖。
ウナギパイの工場もあるみたいですし・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/21 22:06 | URL |

ああ、

その府中は「安芸府中」ですね。v-411
府中市は「備後府中」と呼ばれてたそうです。

昔の役所が置いてあった土地なんですね、府中って。

| んさん | 2010/09/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

雨大丈夫

んさんさまへ (身の丈程)

その安芸府中、雨は大丈夫ですか?
えらく降っていると、東京のニュースでは大騒ぎですが・・・・

| 身の丈程 | 2010/09/23 13:58 | URL |

うちは尾道なんで、無問題です。

少し気合の入った雨じゃないと、梅雨明け以降まともに雨が降ってないから畑はカラカラです。
今回の雨か、まあまあでしたね。

| んさん | 2010/09/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

こちらは・・その後

んさんさまへ (身の丈程)

結構酷かったです・・・こちらは。

程好い雨は歓迎ですが、近くで雷が落ちるような雨は・・・頂けません。
(マジ、おどろいたぁ・・・)

| 身の丈程 | 2010/09/24 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/814-de32ddb4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

