只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
雨の日の1日 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の1日

今日は、朝から大雨。

既に6年も7年も愛用の電気カミソリ。
どうしても出張の際に必要だったので買った物ですが、内刃と外刃を換える事数回。
今回も外刃が駄目になり、電気屋さんへ。

毎回、「高いなぁ・・・」と思う外刃、本日も3,480円の値札。
ふと横を見ると、国産メーカーの同じような機能の電気カミソリ(新品)がそれ以下・・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

電気カミソリ

こんな外刃一つが、新品の電気カミソリ+充電器よりも高いんじゃ。。。。
それは無いでしょう・・・と言う事で、国産メーカーの電気カミソリをお買い上げ。(о'д')b


ま、どうしても必要なときは、また考えればいいか・・・・


さてその後は、歩いて駅前に相方と買い物。
雨の降る中、(非常~に)面倒ではありましたが・・・・・

帰り道は雷の中、帰ってきた図です。(T_T)p

雨の日の買い物

靴もズボンも、ビショビショ!!
最後なんて、開き直って水溜りの中を歩いていましたから。

こういう日は、ビールを飲んで過ごすしかなさそうです。(o^―^o)ニコ





水溜りを歩きながら、ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪♪
相方に「あなたいよいよ壊れた?」言われた身の丈程です。(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 15:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨がすごいですよね

本日、わたくしめも朝一以外はほぼ家でのんびりしております。

すでに3時間はゆうに昼寝をしている息子を見守るだけの簡単かつ暇な一日です。

こんな日ぐらいはゆっくりして、晴れ渡る休日にそなえちゃいましょうね。

| 1963年生まれ | 2010/09/23 15:40 | URL |

うそみたい・・・です。

私も日立のロータリーシェーバー愛用者です。(笑)

もっと安いツインのベーシックモデルですが。

歯は高いので、イカレタラ本体を買い替えています。
今のは、多分4台目・・・20年位はこれだと思います。

| T2 | 2010/09/23 18:02 | URL |

こちらも午前中はパラパラ、

昼からも暗い1日でした。夕方は上がって、晴れ間も見えて、表の公園に家族連れが沢山出てました。

ウチは…朝から市営プールで二時間しっかり遊んで、午後はDVD鑑賞という、いつものパターンでした(笑)

| 通りすがりの親父ライダー | 2010/09/23 18:34 | URL |

雨じゃなかったら、バイクでブーンでしょ!
                         昨日、バイクの納車が出来たんですが、普段なら休むんですが、病気で有給も無いし、雨だし。
今日の祭日はバイク屋が休み。

一日中、バイクのことを考えた日でした。

| まさぼん | 2010/09/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぶりぃいいいいいいいい~~~!

| 松井大門 | 2010/09/23 21:11 | URL |

暇で暇で・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

でも、酋長様はまだ1963年生まれさんの手の中にいますが、我が娘は既に自分の部屋にこもって出てきません。

もー、こちらは暇で暇で・・・・・
ビール片手に、溜めておいたビデオと、TUTAYAで借りてきたCDを聞きまくっての1日でした。

| 身の丈程 | 2010/09/23 21:16 | URL |

きっと前世は、兄弟?

T2さまへ (身の丈程)

きっと前世は、どこかでご一緒していたのではないかと・・・・
何もかもが・・・そっくりなようで。(笑)
ほんと、仰るように、替刃を買うよりも安いことが分かりました。
きっと、このまま換え続けるような気がします。
本当は、もっと替刃が安ければECOだと思うのですが・・・何故に????こんなものが高いのでしょうかね。

| 身の丈程 | 2010/09/23 21:22 | URL |

え?市営プールって屋内?

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

え?屋内ですか?市営プール。
なんと凄い・・・・

でも身の丈程も、近々迫っている健康診断のためにはプールの一つも行かないとやばそうです。^_^;
バイクばかり乗っている訳にはいかないような気が・・・しますが、いつも言うだけで。(^^ゞ

あ、身の丈程も午後の部はCD三昧でした。

| 身の丈程 | 2010/09/23 21:26 | URL |

いよいよですね。

まさぼんさまへ (身の丈程)

いよいよ納車ですね。
それは、楽しみですね・・・・・

そうすると、土曜日でしょうかね?
久しぶりに、ちょっと距離を伸ばされては如何でしょう。
いや、納車されてからもバイクの事が気になると思いますよ、きっと以前と変らないまさぼんさんの事ですから。

| 身の丈程 | 2010/09/23 21:30 | URL |

おひさ~っ

せんせいへ (身の丈程)

おひさ~っ!
あ、油売っていないで、絵を仕上げないと個展に間に合わんぞぉ!!!!

| 身の丈程 | 2010/09/23 21:31 | URL |

今もザァーザァー降り

身の丈程さんちとウチではほぼ同じ天気ではないかと・・・。
これだけおもいっきり降られるとな~~んも考えないでお家でおとなしくして居られます。

あ・・電気カミソリ・・ダンナに買ってあげてからもう10年近く使ってます。
国産のメーカーで2980円でした^^
今だ1度も刃を換えたことがないですがまったく問題ないようです。

| leomi | 2010/09/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

急に

秋に来られても・・・

風邪ひきそう。v-400v-402

我が銀翼、通称「お銀」は、ほぼノーマルです。
マフラーやウエイトローラー、欧州仕様に換装する人達も居ましたねぇ。
結果はノーマルが一番で落ち着いたみたいですが?
未だナビもETCも未搭載です、日帰りで400km程度なら下道だけでも十分ですし。

| んさん | 2010/09/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

やはり・・日本製が

leomiさまへ (身の丈程)

やはり・・日本が一番ですよね、今は。
十分使えています。(о'д')b

片や・・ドイツ製は、お蔵入りとなりそうです。
でも、正直3千円で買え替え出来るのであれば、日本製を使い続けたほうが、はっきり言ってお得。
値段は関係有りませんよ。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/09/24 20:55 | URL |

マジ・・寒かった

んさんさまへ (身の丈程)

本当に、マジ寒かったです。
流石に雨が降っていないとは言え、夏ジャケ一つでは凍える寒さ。
今日は、インナーを着て出かけました。
いきなり秋が来られても・・・・その上、関東は台風到来でさらに雨と冷え込みが。(T_T)

あ、身の丈程も一つの持論が有り・・・昔はごちゃごちゃいじった事もあり。
(小さい声で言いますが・・・ノーマルが車のバランスを含めて一番です。)
今や身の丈程のバイクも車も、寸分違わぬド・ノーマル車です。

| 身の丈程 | 2010/09/24 21:01 | URL |

明日、納車の予定です。
そんなことより、T2さんと、お近くであることが判明しました。
T2さんのブログを読んでると身の丈さんのお名前を発見した時はビックリゆら嬉しいやら。

私の場合は、ご存知の通り、バイクのカスタムうんぬんより、まず乗ることが第一と思い始めました。
でも、カスタムしちゃうかだろうなぁ~

| まさぼん | 2010/09/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

まさぼんさまへ (身の丈程)

いや・・・いじっても良いんです。
楽しく乗れれば。(о'д')b
ただ、いじればいじるほど、他の部分も気を使わないとならなくなるので・・・ま、身の丈程はそれが面倒になり。(^^ゞ

あ、T2さんのお近く。
見ていますよ・・・今度にりんかん前のディーラーで落ち合うとか何とか・・・・
T2さんのブログと共にまさぼんさんもブログも。(о'д')b
今度、マグザムと空波の2ショットを期待していますよ。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/09/24 21:43 | URL |

うちの旦那さまは手剃り派。コストかからずで~す。

ピッチピッチチャップチャップ♪歌う身の丈程さんかわいー!
奥さまのツッコミも最高O(≧▽≦)Oやっぱ夫婦ですね~♪

| たらちゃん | 2010/09/24 22:40 | URL |

カミソリ負け

たらちゃんさまへ (身の丈程)

面の皮は厚い筈なのですが、何故かカミソリにだけは負けてしまいます。。。。(ーー゛)
なので、電気カミソリを使用しています。^_^;
でも3000円前後で2年近くは使えると思うので、意外にコストパフォーマンスは良いと思っています。

相方にこき使われて買い物に駆り出されています。
身の丈程も所業は、相方にとっては「アホ」にしか見えないようで・・・(・_・;)
突っ込みの相方&ボケ担当の身の丈程です。

| 身の丈程 | 2010/09/25 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/818-547649ea

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

